スポンサーサイト


正反対な男のCM

常々、考えているのですが
どうして
「女装」
特に、ごつい男の「女装」と
オカマ系の男の「おねぇ言葉」は
面白いし、ある意味、好感度?高そうなのに
女が
その逆(男装やら男言葉で喋ること)をすると
和田アキ子になるんでしょうか???
(なりませんか???)

つまり、
和田アキ子に好感持ってる人にだけは
受けるような感じ。
あまり一般的で無いという印象が私には、あります。
しかも、和田アキ子なみに
ガタイがよくないと、うまくいかない。

少女が少年の男装をするのは
ある種の意味合いがあるので、また、別の話。(^^;)

私だって、
おねえ言葉を使いたいよっ
いや、普段の言葉はおねぇ言葉なのよっ
でも、女がおねぇ言葉でも
面白くも何ともないだけじゃなく
イヤミとか、こわいオバさんみたいに
聞こえるじゃないのっ??!!!
(実際に「こわいオバさんじゃん?」
 という反応は受け付けません。)

この
男女の不公平(笑)
深く分析すると様々な要素が現れるのですが、
今日は、そこまでは書かないかわり
動画2件をご紹介します~。

まずは
ごつい系男の女装「主婦」、
濡れても強いペーパータオルの広告。
これって、完璧に
「ポリティカル コレクトネス」に
真っ向から挑戦というか
反対に存在する広告だと思います。
偏見なんかもあるしね。
でも、
すいません。
この手の広告、好きなんです。
つい、笑っちゃうんですっ。
和んじゃうんですよぉぉっ!!!!!

Susan and Janet - bounty commercial


「Airplane!」って、おバカ映画(最高。大好き)
の中で、闘ってる女子レスラー二人が
途中で、ごつい男に変えられてる場面が
あるんですが、こーゆー、ほんの一瞬のカットも
その瞬発力ゆえに爆発的に笑ってしまう。


次は
「こんなもん見せやがってぇぇぇ~っ」と
上の動画で
お怒りの女子の方々へ
お口直し☆
ジャンポールゴルティエの
香水のCM。
はだけた白シャツが、これでもか、
これでもかと登場。
Jean Paul Gaultier - Le Male

しかし、世間的には活け面なはずの彼らを見ながら
「若い。しょんべんくさい。(ごめん)」
「ゲイ受け狙いで作ったような雰囲気を感じる」
「特に好みの男は、いない」
等と
どうしても熱中できない自分に、
「歳とったな」
と、一抹の哀愁を感じました。(涙)

====
どうか、隠居に、励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのキッチンペーパー愛用してるよん。高めだけど。
破けにくいだけでなく柔らかいから、昔はお尻拭きの
代用としても使ってた。(笑)

ゴルチェは存在そのものがゲイだからさ。
それにしても匂いが漂ってくるようなCM。
さっぱりした和食が恋しくなるような私らには
濃ゆ過ぎ。お腹イッパイだよ。

マキっち

おぉぉ、濡らしてお尻吹きにしてたの??
うちは、大の小さい時は、お姉さんの病院から
たくさんガーゼもらって、それを濡らして拭いてた。
Nappy Wipeだと湿疹になっちゃうんじゃないかと思って。
小の時は、そのお古を使用。(上海から運んだ。(笑))
Bountyって、ちょっと値段、高めじゃない?

さっぱりした和食(笑)
でも、あの男子達自身は、あっさりだよねぇ?
草食動物(笑)系みたいな感じ。
つか、単に、自分より、ず~~っと若いから、
お子様ランチ、みたいな感じなのかなぁ?

No title

香水のCMを見ての勝手な想像・・・

全寮制の男子校を卒業した男の子たちのその後って感じ。
日本のアニメオタクの女子が好みそうな設定。
イメージ的には「風と木の詩」v-352

草食動物系美青年だからこそ、アニメオタクの女子には絶対に好まれそう(笑)
↑汗臭い、どろくさい、男くさいのは彼女たちにはタブーでしょうから(爆)

ばにっ

す、するどい考察!!!(爆)

そうだね~~っ!!!
ふと思ったんだけど
ゲイ向けと
アニメというか、BL好みの女子向け
って、
微妙に、似てる????

No title

後者より前者のCMの方が好きだけど、それは年のせい?v-12

どっちも

楽しく拝見しました。
最初のごっついおっちゃんたちのは、面白いから素直に笑えます。
ただヒゲは剃ってよ。あるいは、ヒゲないと、女性と間違われるから?
(こういう女性もいてもおかしくないと思うの)・・・

ゴルチェくんのCMっていつもこういうのじゃないですか??
雑誌とかも、ただのイケてる男性1名出すのはつまらないので
数で勝負、みたいにどどっと並べるのが多い気がする。
これも素直に「いいじゃん」と思いました。
ただ、あえていうなら後ろのケイコウトウが気になる。
なんだか駅のトイレみたいでちょっといただけない。

CM評論家みたいにエラそうですな、私。何様?



No title

私の愛用Bountyじゃありませんかー!
ごっついCMには、何とも思いませんでした。
ゴルチェは、私もやっぱり幼い男子達のイメージがどうも。。
ムサシ&フレンズ達の数年後の体系っつーの?
そんなイメージでしかなかったよ。 
自分が年取ったんだなあと思うわ。

おサチ~

年、か、嗜好??(爆)

息子の有無も関係あるかも。

N☆

あのヒゲがいいんだよっ!!!(笑)
でも、確かに、ヒゲないと
マジで女性と間違われるかも。
おかしくないどころか、
こーゆー女性(女優も)いるよ、英国!!

「数で勝負」(爆)
ほんとに、その通りだ。
誰にも、一人は好みが見つかるように作った
って感じ??(笑)
蛍光灯は、
更衣室の
(本音はヤバいところの公衆トイレに近い)
イメージを作るための採用だろうな。
あれが良い感じの趣味よくなりすぎて
ヤバさが欠けるんだよ。

カスミ

誕生日のお祝い、ありがとう!!
男の子って、一気に大きくなるよねぇ。
ムサシちゃんなんて、もう、相当じゃないか?(笑)
そうそう、やっぱり、下の動画の男子達って
息子とクラスメート達と大差ないって
イメージなんだよねぇ。
だから、
「ガキが何スカしてんだよっ」って
つっこみたくなってしまう。(笑)
年取ったってのもあるけど、
息子がいると、男性全体を見る目が
変るんじゃないか?

No title

私は ただ がたいが でかいってだけで
和田アキ子的な 扱いを受けてました(小学時代)

銀子~っ

(爆)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

