スポンサーサイト


飼い猫の殺意を見破る方法(笑)

今朝、某所のリンクから
「ネコの飼い主暗殺計画の見破り方」
というサイトにたどり着き

How to tell if your cat is plotting to kill you
http://www.catswhothrowupgrass.com/kill.php

笑わせてもらったんですが
その大まかな日本語訳を載せた↓この
Gigazineサイト
ネコがあなたを殺そうとしているサイン
の、最後の一文を読み
ちょっと不安になりました。
ひょっとして、
この元記事..
マジメに受け取られてる...???
????

実は、このサイトの日本語訳の文章だけ読むと
字数制限のためなのか短くなっているので
冗談だと、わかりにくいように
なってしまっているのです。

詳細まで読めば、明らかに笑い狙いとわかります。
って
わざわざ解説するのも野暮ですし
めんどくさいんですが..
とりあえず拙訳。(怒らないで~)

===
【あなたのネコの殺意と暗殺計画を見破る方法】

☆体の上にのっかり、ふにゅふにゅ押してくる

愛情表現と思うかもしれませんが
実は、ネコは、あなたの内蔵をチェックし
弱点を探しています。

☆トイレの砂を必要以上に掻きだす

使用後、わざわざトイレの中の砂を蹴散らして
部屋じゅう砂だらけにする行為は
殺害後に遺体を埋める練習です。

☆がんつけ競争

意図せずネコとの睨みっこ合戦にはまってしまったと
気付いた場合は、目をそらしてはいけません。
目をそらしてしまうと、
ネコに「こいつは弱い」という信号が発せられ
直後に襲撃されることとなります。

☆動物の死体をあなたのもとへ運んで来る

これは、贈り物ではありません。
警告なのです。

☆芝生を食べて吐く

この痛々しい食事方法と清めの作業を通して
ネコは心身を鍛え闘争準備をしているのです。

☆暗闇に隠れて、あなたを見張る

ネコは、飼い主を野生的環境で研究する目的で、
気付かれないよう隠れることがあります。

☆飼い主のコンピューターの上で寝る

ニンゲンのテクノロジーが優位にある事を
ネコは知っております。この行為は
飼い主と外界との通信手段を全て
断とうする試みなのです。

☆寝ていると、前足で顔をいじってくる

息をふさいで殺す、というのは
ネコの得意分野ではありませんが
だからといって、この方法も
試してみるのをあきらめるわけではありません。

☆どの部屋に入ろうとしても電光石火で飛び出して来る

これは奇襲攻撃失敗に他なりません。

=====
こなれてない訳で、すんません。
でも、ここまで読めば
本気だとは思いませんよね~~っ?!
でも
こーゆー記事を、
本気っぽく見せるのって
わざとなのか????
ま、この日本語訳サイトの書き方で
十分通じる人も大勢いるんでしょうが
一ヶ月くらい前の
「アイスランド売ります」報道への
超マジメな反応を思い出してしまいました。

日本に関してだったら、即、冗談だとわかるのに
外国の事だから
「こんな事、あるんだぁぁっ?」
と、冗談を信じてしまったり
100%疑えないような気持ちになるって事
結構、あるように思います。

いや、なんだか
姑息なことしてる気分になって来ました~(^^;)
ウザウザ言うのは、ここでやめます。

英語サイトにあった
「飼い猫の殺意テスト」
http://www.heyquiz.com/quiz/cat_kill
も、どうぞ~っ!!
めちゃ笑った。
あぁ、ネコ飼いたいなぁぁ。
毎日のように次男にせがまれてます。
でも、長期旅行の時、困るし
そもそも夫、ネコアレルギーですからぁぁ(涙)。

===
【オマケの英国TV笑CM動画】
昨日の「馬」CMと違い
めちゃくちゃ笑えるというほどでもないのですが
この、おっちゃん達が
良い味出してて、なごみ笑える動画なので
ご紹介します。
英国の最大大手カタログ&倉庫販売チェーン
(店頭には、品物は殆ど陳列されず
 顧客はカタログを見て品物を注文し、
 店の大規模な倉庫から出されて来た品物を
 受け取る仕組み)
Argosのクリスマス用CMです。
Argos advert- Christmas present (2008)


====
こんなブログで、すんません。
どうか、隠居に、励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

見たなあ~

ネコは、私は好きですが、韓国では「妖物」として忌み嫌われています…ので、飼う人はほとんどいません。売ってはいるけどね。
韓国では犬は食べたけど猫は食べません。
ようするに役立たずなんだって。ネズミ捕りや三味線で猫を利用し、まねき猫つくってる日本での愛されぶりとほど遠い。。。だいたい源氏物語にも宮様が猫飼ってますし、古くからいたのですが、島国なので、最初のネコは遣隋使の船に乗って中国から来たそうですよ~

ってネコ談義はともかく、このサイト、確かに日本語でみるとシンプルですけど、冗談とはわかるんでは?
それはさておき、なんで「草をむしる」になってるんだろthrow upが。
マロさんの「がんつけ」「清めの作業」には爆です。文芸翻訳のセンスあり~
あ、しかし「内臓」ですよ~漢字、漢字(私もよく間違うゼ)

N☆~!2

おっ指摘ありがと~☆
「内臓」よりも「内蔵」が優先変換されるって
どんだけガジェットヲタクなんだってっ?!
私じゃなくてコトエリ嬢がねっ!(笑)

これさ,ほんとに,マジとりしてる人もいるんだよ。
それに,この日本語サイトの訳
面白い部分を省略してる感じしない?
最後のしめの部分に
ユーモアが感じられないのが,
まじっぽく聞こえる最大の理由かなぁ?
猫飼ってる人や
猫を愛してる人には受けると思うけど,
猫を知らないとマジ受けする確率あがるかも。(笑)

No title

左にあった【ドイツ発の男性自身(急所・弱点)を洗うシャンプー】が
ヒジョーに気になった私ですが、(^^;
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081115_eier_shampoo/

ネコの記事は、
>■動物の死体を持ってくる
>これはプレゼントではなく警告らしい。

で冗談?と思い始めました。でもこの挿絵が、やけに愛らしい目で、
逆に冗談じゃなく本当だと思って見ていると怖くなってくる…

>日本に関してだったら、即、冗談だとわかるのに
>外国の事だから
>「こんな事、あるんだぁぁっ?」
>と、冗談を信じてしまったり

これありますよね~。
私の場合、メビウスの輪をしたら本当に鏡に人が映った!
と、小学生の時、4才下の子に言われたのを、
20才過ぎるまで信じていたから、
(その子と飲みに行った時「ホント?」と聞いて、大笑いされましたよ!)
ぜーったいありえないことでも、マロさんに「ほんとだよ」と言われたら、
何でも信じてしまいそうだわ。(T_T)

>最後のしめの部分に
>ユーモアが感じられないのが

うん、途中では「冗談?」と思うのに、
最後まで読むと、「外国ではこれはアリなの?」と思えてきます。(>_<)





No title

俺もネコ飼いたいけど小さいウサギがいるのでムリですね。
あっ、ホンモノのウサギですよ。
以前スカートとハイヒールはいたウサギじゃないの~?と疑われたことがありましたv-404

犬を飼ってる友達は旅行に行くとき犬猫ホテル?みたいなとこにあずけてますが、イギリスではそういうのないのでしょうか?
そう考えるとイギリスもけっこう不便ですね、紫陽花もちっちゃいしwww

おサチ~!

大嘘を本気で説くのが大好きなマロです(笑)
しかし,このサイト,いまだに
本気だったんじゃないかって思えるよ~。
N☆も指摘してたけど,微妙に誤訳もあるし
冗談だと思わなきゃ,つじつま合わない所を
省略してるし,何よりユーモアが感じられないっ!
この「たまたまシャンプー」は明らかじゃん?
このサイトって,まじめ情報も笑いも混在してるみたいね。
しかし,ドイツ人のユーモアセンスは,どうも
いけていないと思えてなりません。
これを紹介しているリンクがスペイン語っていうのも
ひっかかる(笑)
スペイン人って観光地におしかけるドイツ人を
結構見下してたりしてるからなぁ
(お金はしっかり稼ぐけど(^_^;))

Kazせんせいっ!

「ミニ(スカートはいた)ウサギ」飼ってるって話,
覚えてますよ~(笑)
実は,我が家の息子たちも上海で2週間
バニー「飼って」ました。
今度,紫陽花と一緒に写真載せますっ!

ペットホテル,英国にだってありますよっ!
あるけど,バカ高いから使えないんですっ!!(涙)
で,獣医も高いんですっっ!!
(人間の医療費は無料なのにっ!)
よって,獣医保険もあるんですよ~っ!!
でも,それも高いしねぇ,,,。
うちもミニウサギにしようかなぁ?
ハムスターは小さすぎるからいやだとか言うし(涙)
Kaz先生,ひょっとして
ミニウサギの飼い方ってサイトも
運営してるんじゃないですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

