スポンサーサイト


雪だ~っ!!

昨日のブログに書いたように
アクセス解析にはまっている隠居でございますが
この6日前のブログ
「英国の村に東京が!」や
「沢田研二」をお読みになって下さった
心優しき方の中には
暖房代節約で震えていた隠居を
「あのヘタレが大げさに」などと
嘲笑っておいでだったかもしれません。

しかしっ!
ほんっとに寒いんだよっ!
その証拠が今朝起きました。
毎朝おごそかに天気予報をしてくれる
E71に入っているWorldMateのお姉さんが
「今日は最高気温(最高だよっ!)は7℃ 雪よん」
との,お告げ,薄笑いを浮かべながら
カーテンをひくと。。。

ぐわぁぁぁっ!
雪景色になってるっ!

ねっ!ほんとに寒いんだってばっ!!
と言いつつも,天気は良いので朗らかな気分です。
昔暮らしてたベルギーにくらべりゃ
あったかいしな~。

それでは,証拠写真を,どうぞ!

庭
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~

雪が降るとは、寒いという証拠だね。
マロが大げさなんじゃないという事は、よくわかったから。(笑)

こっちなんて、朝は零下に近い温度なのに
日中はまだ28度なんだよ~!
暑いの苦手な私は、もうそれだけでしんどかったわ。
でも、職場の皆さんたちは、「夏みたいね~いい気候だわ」と
喜んでたけど、私はあと10度ぐらい低い方が快適!
快適な気候って人によって違うところが面白いけど。

No title

えぇ~~~???もう?
毎年そんなに早いんだったっけ?
それじゃ~寒いはずだよ~
わぁ~もう冬なんだな~~~
こっちも、徐々に寒くなってきてるけど、でも、まだそっちに比べたら
暖かい方なんだな~

どうか、風邪などひきませんよう~

No title

けっ、我慢できなくて甘いもん買いに行ったあのヘタレがおおげさに…
あっ、いやなんでもありません、あは、あははv-356

しかしベルギーの方が寒いとは知らなかったですね~。
なんかイギリスって天気悪くて寒そうなイメージしかなかったです。
この写真見てると日本っぽい景色ですね。

※ところでアクセス解析に「パンチパーマ」とかはまだ出てこないですか?


ほんと、寒い~

>「あのヘタレが大げさに」
  いえいえ、そんなことは、ドイツに住む私は思ったこともない!
 
  ほんと、寒くなったよね。
  北ドイツも、今日は日中でも7度だったもん。
でも、雪はまだ見ないなあ。ゲーテに出てくる魔女の集会所のブロッケン山のあるハルツ山脈は、既に雪化粧しているらしいわ。

  ベルギーも寒そうだな。
  これから、暗く長いヨーロッパの冬が来るかと思うと、それだけで冬季欝症候群になりそうなので、何か明るい事でも考えなきゃ。
  マロも、自愛してね。

ブルブル

私も4月の雪なら驚かないけど、さすがに10月の雪と
いうのは初めてだよ…ブルブル
こっちは今朝天気が良かったから地面も凍ったりせず
嫌な感じじゃなかった。雪景色と青空のコントラストの
美しさに見とれちゃったよ。
雪焼けしそうなくらい眩しかった。

もう雪降ったんですね!

マロさん、こんにちは!
寒いんですね、もう雪が降るなんて・・・
今日の福岡は最高気温21℃です。
そろそろ冬物ださないと・・・
私、寒くなると鍋が食べたくなるんです。
(今夜はカレーと味噌汁!)
今年は秋花粉大丈夫でしたか?

エイガリアン~!

28度か~!
湿気が多かったら暑そうだが
英国で28度だったら
私は長袖で過ごせるぞ(笑)
ほら日光アレルギーだから~
ほんと人によって
天候に対しての感覚って違うよね~!

銀子~!

いや,今年は異常に早いんだよ。
いつも2月とかだよ降るの。
今年はホワイトクリスマスになるか否かの
賭けがさかんになるかもなぁ。
(そーゆー賭けがあんのよ)
でも天気は良くて爽やかだよん。
寒さも,むしろ,快適な寒さ。
スーパーの冷蔵室?みたいな。



いけず皇帝

買いに行ったんじゃなくて
寄ったついでに買ったんですよっっ!!
でも
今日は何言われても許しますよっ!
何故なら,
昨日モテ女からアクセスしてくれた人が
2人もいたからで~すっ!
しかも日本の日中(笑)。
さすがKaz先生~~!!
さらに沢田研二での
検索が3件もっ!
京男さまさまですよ~っ!

ところで,ベルギー
寒さの種類が違うんですよね~。
やっぱり海流の影響?
家の中はあったかいんだけど。

さすが,庭師!
実は,この写真の半分は隣の庭で,
隣人(教師)は学生時代日本で1年
地方の学校の英語講師手伝いとして
暮らしてた事があるそうで
庭にも日本風の池とか作ってんですよっ!
京都が大好き,東京は嫌いだそう(笑)
でも
英国のこのあたりの景色って
結構,日本と共通点あります。

パンチパーマ?(笑)
さり気なく
「巨乳取り調べ室」とか
書いとこうかな~?(爆)

雪?

そこの雪、全然足りない~!
最高気温7度? 暖か過ぎ~!

温暖化は何処に行ったのよ~?!v-12


冬が来て機嫌の悪いCBでした。

京アニ信者さん

早く目を覚ますんだ~!

しかし,このHN(笑)
モテ女ブログの信者では????(爆)
このブログにエロ広告はっても
はり損ですよ~!
ここは,わびさびの世界ですから(笑)

madu~!

おぉ,ドイツより寒いとはっ!
でもドイツも広いもんね。
そこは黒森近くだったっけ?

寒いのは嫌なんだけど
私は日光アレルギーがあるから
欧州の暗い天気(笑)って
気にならないんだよね。
晴れてると確かに美しいんで晴れは好きだけど
夏晴れてるとしんどい。
冬の快晴が一番好き。
ってか,まだ秋だったはずだ(笑)。

madu~の故郷の福岡とは
だいぶ違うんだろうな。
(下のコメで,いっこさんも書いてるけど)
でも
10月の雪って英国でも珍しいんだよね。
異常気象ってやつか。
お互いがんばろうねっ!



マキっち~!

10月ってのは,ほんと驚きだよね~!
でも,昨日,ほんと綺麗だった。
色づいた樹々に雪がふりつもって
空は抜ける様に青くて。
近所にある湖(つか実際には大きい池だが)の
水面が正に水晶の様に輝いて。
今日も良い天気で
雪は殆ど消えちゃったよん。ちょっと残念。


いっこちゃん

おぉ,日本の秋らしい
良い季節だね~!
上海も,まだ,暑い日もあるらしい。

鍋。
そういえば,うち,
火鍋が無いんだよね。
スープは毎日作るけど,
やっぱり,あの,食卓で
ぐつぐつってのは良いよね~!
今度,電化製品のフォンデュ鍋みたいの
買おうかなぁ?

秋花粉ってのもあるんだ~!
私がアレルギーあるのは
ブタ草(笑)で,6月~7月初が
しんどいだけなんで助かってます。
でも日光アレルギーがあるんで
夏は辛いっ!











万年雪ハイジ

そこは,もう埋もれてるって?(笑)

ま,アルプスの割れ目に
はさまれないよう気を付けて
カッコー時計づくりに励んでくれっ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

