

アクセス解析感動っ/E71 Unlock

解析する意義の無いほどアクセスの少ない
ブログですが~っ、面白そうなので、
やってみました、アクセス解析!!!

おどろきました~~~っ!!
感動っ!!!!!
そのアクセスログの詳しさにですよっ!!!

私は、マックが使えない時は
スマフォ、ノキアE71 ナナちゃんから
英国のネットワーク3のパケ放題(月5ポンド)
(今の為替じゃ、もう750円感覚ですよぉぉ。(涙))
を使ってアクセスするのですが、
こんな風に詳細が出てきます。

User-Agent:Mozilla/5.0 (SymbianOS/9.2; U; Series60/3.1 NokiaE71-1/100.07.76; Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 ) AppleWebKit/413 (KHTML, like Gecko) Safari/413
環境:SymbianOS / WAP Devices / 320×240 / 16 bit /

そうだっ、全く、その通りだっ!!
自分でも、知らなかったよっ。

あまりにも感動したので、日本語表示不可な
トコちゃんSamsung F480で
(3のネット放題可なSIMカードを入れて)
アクセスしてみると、こう出ました。

User-Agent:SAMSUNG-SGH-F480/F480XXHDA SHP/VPP/R5 NetFront/3.4 Qtv5.3 SMM-MMS/1.2.0 profile/MIDP-2.0 configuration/CLDC-1.1
環境:不明 / 不明 / 不明 / 32 bit / 英語

そうか~、トコちゃん
今まで知らなくてごめんよ。

しかし、ここで、ある点に気づきました。
トコちゃん、ブラウザーを携帯モードと
デスクトップモード(PCモード)に
切り替えられるのですが
携帯モードでアクセスしても、ログに
出てこないのです。
そういや、携帯でのアクセスも知りたい場合は
高度な解析ツールが必要って書いてあったな、
後で、変更しようと思いながら
とりあえず、ノキアE61を使って
WiFiでもアクセスしてみました。
すると、こちらは

User-Agent:Mozilla/5.0 (SymbianOS/9.1; U; en-us) AppleWebKit/413 (KHTML, like Gecko) Safari/413 es61
環境:不明 / 不明 / 320×240 / 16 bit /

と、Symbian Os機でのアクセウというのは
わかりますが(es61がe61?)
携帯ネットワークでのアクセスほど
詳細には環境が出てきません。
要するに、当然ですが
ケータイを電波につなげているだけで
かなりの個人情報が、わかるわけです。
ふむふむ。
だから、犯罪の摘発にも使えるわけだ。

しかし、このアクセスログって、
誰がアクセスしてるか、かなり、わかります。
つまり、これからは、私も
「毎日アクセスして応援ポチしてま~す☆」
なんて大嘘つけなくなるじゃないかっ!!!
いえ、ウソじゃないんですっ
本当にアクセスしてるのよっ
応援ポチもしてます~~~っ!!!
ネットラマダンの時以外は~~~っ!!

なんだか、スパイみたいなアクセス解析。
スパイか。。。
大変な職業でしょうが、かっこいい。。。
ま、そんなわけで
しばらくは、更新も、そっちのけで
アクセス解析を楽しみたいと思います。


ところで、肝心の
「検索キーワード」
(どんなワードで検索してブログに到達するか)
ですが
解析はじめて2時間で、たった一個だけ。(笑)
なんと
「E71 White」でした。
すみませ~~んっ!!!
最近、ケータイの記事、書いてませんっ
どうか、アメブロ
「英国ケータイ隠居道」
も、併せて御覧くださいーーっ。

ちなみに、私のNokia E71は、
3からプリペイドとして
229.99ポンドで買ったものですが
(実際には店に1pが無かったので230ポンド払った)
3のCustomer Centerに
SIMロック解除を申し込んでより1ヶ月半余り
やっと先週,インドのカスタマーセンターから
電話があり,
担当のアリファちゃんの指導のもと
無事、Unlock(SIMロック解除)成功しました。
(この件については,また後日。)
つまり、
245ポンドで、SIMロックフリーの新品を
買ったのと同じことで、ございます~。
得した~☆☆
(なにしろ相場は、これより100ポンド近く高いですから)

====
こんなブログですみません。
どうか、隠居に、励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ : Nokia
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

