スポンサーサイト


英国の村に東京がっ!

おおげさな題で、すんません。怒らないで~。

昨日のことです。
家に一人でいる間、暖房代を節約しようと
慣れない努力をした為、しんまで冷えた身体で
次男を学校へ迎えに行った帰り
ちょっとは節約した(はずな)んだから
甘いもんでも買うかと、なじみの
横丁の角屋(corner shop雑誌雑貨屋)で
駄菓子を物色していたところ
なんと
「東京」を見つけましたっ!!!!

名付けて
「Little Tokyo's」
ってことは
アメリカにある日本人街の
「リトル トーキョー」が由来か?
おそらく、こんな名前の
アニメ番組とかあるんじゃないでしょうか?

ま、
大でも小でもかまいませんよ。
こんな
英国の一村で
「東京」の文字を見つけちゃったからには
東京者(もん)の隠居が
見捨てるわけにはいきません。

99p(200円感覚。最近じゃ170円とかだが)
微妙な値段だ...。

しかも、これは
「MIKADO(ミカド!~~~っ!!!!)」
という
おそれおおい芳名を冠している
チョコ・ポッキー
と異なり
単なる、おもちゃ。
お菓子さえも付いていません。

逡巡の末
「結構、はやってるらしいよ」
という
店主パテル氏の言葉に
東京物が落ちぶれていないことを安堵し、
「やっぱり同胞、助け合わなくちゃ」と
1ポンド銭を差し出しました。

よくみると、製造地は、欧州共同体。
(元東欧の国でしょうか..)
これです。これ↓

Little Tokyo's

遊戯方法は..
この小さなフィギュアっていうか
やすっぽい(涙)プラスチックの塊を、
向き合ったプレイヤーが自分の前に一列に並べて、
お互いの「駒(プラ塊)」をぶつけあい
倒れた塊が多い方が負け
.....
......
面白いのか、その遊び?????

メンコの規則に似てなくもないが
そもそも、駒をあてられなくたって
一列に並べてる時点で
自滅して倒れまくるっていうんだよっ
しかも、収集価値かぎりなくゼロな
品質の悪さ(涙)

同封されていたカード(第六)によると
「Gamejap「Sushi」「Kuma」
「 Ongaku」「 Kaizoku」「 Kinoko」など
というチャーミングな日本名をもつ
キャラクターが満載(涙)
Little Tokyo's中身

私は、このチェックリストのうち、無事、
「音楽」ちゃんと「くま」ちゃんを獲得。
「音楽」ちゃんは
MP3プレイヤーのフィギュアです。
他の2個の名前が気になります。
思わず、大人買いしてしまいそう...
な、
わけ、
ないだろっっっ!!!!

しかし、なんだよ、GAMEJAPって?!!
どうも、「JAP」の意味をよくわかっていない
欧州(非英語ネイティブ)ヲタクが
「日本語なら、ぼくにまかせて☆」
って命名した気がします。
悪気は無いんだよね?!悪気は..(涙)

もうちょっと品質よければ
収集するんだがなぁぁぁ...
残念~~~

====
アメブロ「13ten隠居道」
「数年恋人がいない人」 更新しました~。
よろしければ、どうぞ。
でも、まず
励ましの一票、こちら、お恵みください~っ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日は狂女姉を差し置いて先にコメさせてもらいますw

暖房代を節約したのに甘いもん買いに行ってたら差し引きゼロだろっ!!!

これだけが言いたかったエロJAPのKazでした。。。

No title

先頭のネコみたいなやつ、2chanででてくるモナーとかニダーに似ているのでは?

よく見るとかわいい

Tescoのインドコーナーに【BIJIN】って名前の代物発見。
よく見ると、浮世絵見返り美人の絵。

黒くつやつやの髪染めだった。
製造元は名古屋の会社。
インド人、一押しの商品か?

惜しいなぁ・・・

エロJAP、Kazさん、
「暖房代を節約したのに甘いもん買いに行ってたら差し引きゼロだろっ!!!」

私もコレだけは言いたかったっす。v-222
マロったら、ホントに自分に甘いんだからっ!!!

ところで、この玩具、惜しいね~。
発想は悪くないし、結構可愛いのに
品質が悪いのってねぇ・・・。
日本製は、品質がいいのが売りなのにね、わかってないな~。
しかし、チョコポッキーが帝っていったい・・・。v-12

No title

爆笑~~~~

可愛い~~~別な意味でv-10
この商品が商品化したこと自体がまず驚きっすね~
(何を狙ってるのか意図が見えにくい?)




エロJAPさん

寒いと甘いもんが食べたくなるのーーっ!

しかし,今日は反省して
お金をかけずに暖まる方法,
沢田研二の動画でホカホカ☆
そういや,この歌,
某狂男の経験に似てなくもないかも。。。?




Yongren同志!

似てる,似てる,似てるーーっ!
何かに似てるって思ってたら
ほんとに,そっくり!!!
製作者ひょっとして,
ものすごく日本ヲタク文化に詳しいのかも(笑)

まんま~!

インド人コーナー(笑)
食べ物だけじゃないんだ。
蟻の殺虫剤Nipponってのは私も愛用してた(笑)
でも,もとの技術が
日本の名前だからの命名なんだって。

狂女~!

ほら,寛大な性格だから
人にやさしい分,
自分にもやさしぃのぉぉー☆
でも,今日は無料動画で,あったまったよん☆
素肌スーツ元祖
狂男大御所
ジュリー,週末たっぷり楽しんでね☆
まんまのおじさんの同級生なんだぞー!

楽しんでくれた~!

銀子~!

かわいいことはかわいいんだよ。
おぼこい(笑)
品質さえ良ければのぉぉ(残念)

意図?
無い,無い,何も考えてないよっ!(笑)


ヲタ名

どこにでもあるんですね、ヲタ名づけって。。。
こんな時間でまた働いてるぜ。。。
でも昼寝したから大丈夫だけど。もう終わったし、あと5分で寝ます。

N☆

がんばれーーーー。
って、ほんと、体、だいじょうぶかぁぁぁ?

ヲタ名(笑)
まじで、日本のヲタクが考案したのかも。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

