スポンサーサイト


リスの鳴き声・ほしいペット

今朝、次男を学校へ送り届けた帰路
家の前の木からセミの声を大きくしたような
音が響いたので眼をこらして見ると
リスでした!
リスが、幹にしがみついて叫んでいるのです。
さっそく、トコちゃん(Samsung F480)で
動画を撮り始めると、気配を察したのか
上の方へ逃げて行きました。
しがみついている必死な可愛い手足が撮れなくて残念。


(リスを追ったらAVみたいにモザイクかかっちゃいました)

それにしても
リスって、こんな鳴き声だったんですねぇぇ。
冬眠前になると、うちの庭にも、よく来るんですが
これが、リスの声だと気づいていませんでした。
小鳥のような清楚な鳴き声ではないけれど、ちょっと
映画版「指輪物語」に出て来る
ガンジーを小さくしたみたいな人を
彷彿とさせる微妙にキモ可愛い鳴き声です。

この数年、ずぅぅぅっと、次男から
「ペットがほしい」と
哀願されてるんですが
(つか、次男が、うちのペットだからなぁ)
(並みのペットより手がかかるけど)
はっきり言わせてもらえば、私は
犬や猫やハムスターよりも
こんな
指輪物語や
ハリポタに出て来るような
小人を
ペットにしたいもんです。
世話もいらないし
家事もしてもらえる...。
小人のペット..心底ほしい。

====
どうか、隠居に、励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

以外と大きい!

こんにちは!
いつこです。
リスの映像みました。以外と大きいですね。
シマリスの倍はあるような感じがします。
10年前、上海で友人の飼っていたシマリスを2日だけ預かったことがあります。
籠から逃げて捕まえようとして手をかまれました。
小さいけれど、噛む力はすごいな・・・。

来週、バトン回して来ます。

感動♪

リスの鳴き声聞きたさに夜更かししました♪
あまりよく聞こえなかったけど感動!

>こんな指輪物語やハリポタに出て来るような小人

小学校時代、佐藤さとるのコロボックルの話を読みふけったわ~。
π太郎はなぜか、あまりファンタジーを読まないんです。
でもπ子は、今、自分の書いている物語の中に、
小人を登場させているみたい~。
子どもはかわゆいかわゆい♪

No title

そういえばリスの鳴き声って知らなかった…
セミに近いんですか?
だから木に登ったりする共通点があるんでしょうかね~?
ちなみにミニウサギ飼ってますが、一度も鳴き声聞いたことありません。
でもとっても寂しがりやなんですv-406

ちなみに次男君の要望に応えてペット飼ってあげてください。
きっといいことがありますよ!

リス

マロさんしってるかなあ
吉祥寺の井の頭公園の中の動物園には「リスの世界」があってね~
大きなゲージの中に森が作ってあって、リスがはねまわってて、人間がその中に入って見るの。リスだらけですよ。
チビ連れてったら大興奮。捕まえようとしても早いしねえ。
でもほんとにリスだらけ。

私のずっと前にいた米オレゴンのポートランドも公園や街路樹はリスたくさんいた。ひょいひょい出てくるよね。
日本だとリスは「かっわいい~」っていうけど、アメリカではげっ歯類は「かじられないようにね、バイキンいるからね~」ってよく言われたな。
まあ都会のリスはかんだりしないけどね。山奥キャンプとかいくと、リスで流血の惨事とか、そういう事故があるんだろうなあ。squirrelというよりchipmunkだけど英国でも同じ種類なのかな?アメリカ北西部のは、ディズニーのchip'n'daleのと同じっていう印象が強いよ。

No title

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

いっこちゃん!

そうなの。
日本のリスより大きい。
色も、灰色っぽいし。
上海のリス、噛む力もすごそうです。(笑)
私は、子どもの頃、ペットのリスに
噛まれたあげく、逃げられたことがあります~。
上海といえば
実は、遊園地の近くで
25元かで、ウサギちゃんを二匹買い
休暇で滞在した二週間だけ飼っていました。
ウサギちゃんは、その後、義父の友人のもとへ。
バトン、がんばってね♪

お幸

おぉ、夜更かししてくれて、ありがとう。(笑)
アメブロのほうが、更新早かったんだよ~。
(二重投稿だよん)
だいじょぶ、眠くない?

コロボックル、あぁ、覚えてる。
あそこまで小人だと役に立たそうにないから
もうちょっと大きいのがいいかなぁ。(笑)

そういやウサギって鳴かない?

それにしても、ミニウサギ飼ってるなんて
近所の公園を花だらけにしたり
意外な面だらけのKazさんって
一体、どぉゆぅ人生歩んでいるんですかね?
実は、休暇で上海の義父宅に泊まっていた時
ウサギちゃん二匹を飼っていた事があります。
長男も次男も、それは、大喜びでした。
しかし、世話は、全て、私がしたんですよっ
彼らがしたのは餌をやる事だけっ!!
義父の家には庭がないので、小さなフンの掃除とか、
大変でした。(涙)
今は、年に一回は海外旅行(というか日本や中国行き)で
家を開けるので、ペットを飼うとしたら
友人か隣人にあずけていかなきゃいけなくなるため
ちょっと、躊躇します~。
っていうか、ほんとに、次男がペットです。

リスの世界(笑)

うちの庭も、そうだよぉぉ。
この季節は、数匹が跳ねまわってる。
こっちのリスは体格いいんで
チビちゃん、逆に攻撃されちゃうよ!

そうそう、庭の花や草もかじっていくんで
こっちでは、あまり「可愛い」とは
見られていないんだけど
次男は、リスが大好き。
餌付けできないかなぁぁ~(涙)

サトシさん

応援ポチありがとうございます!
私も、ポチって来ました。
株の勉強になりました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

