スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靖国追加&雨風呂

すみませんっ!!
靖国神社へのコメレスちょっとだけ待ってください~っ
実は、隠居は、ここ以外にも、楽天や活戸や
雨風呂にブログを隠しもっていたのですが
しばらく放置状態であった雨風呂を再開しました。
「13ten!英国ケータイ隠居道」 
http://ameblo.jp/13ten/
なぜなら
雨風呂で不可能だと思っていた
アマゾンウィジェットの設置ができたからですっ!
そして、ここは、もとから
ケータイ・カテゴリで登録しているので
特に「ケータイに興味が無い人」向けではない
ごく普通のケータイネタを書くことにしました。
なお、「男で解くケータイ」シリーズは
これからも、こちらで続けますっ!!!
単に、ケータイやメディアだけに止まらず、他の話も
書いて行くつもりでございます。
それに従って、近々、タイトル変更予定..
(どうか、見捨てないでくださぁぁいっ!!)

また、雨風呂では、以前から書いていた
英国公立中学生/小学生話題や多言語話題も
続けて行こうと思います。

ともかく、ウィジェットの設置やら
模様替えやら、久々の更新、さらに
突然、友人が遊びに来たりして
時間が無くなってしまったので
今日は、こちらは、さらっとご連絡に止め、
タイトルについては改めて考え直しますが
昨日の
「靖国神社をテーマパークに!」
に加えて、一言。

戦争に関する
私の個人的な最終目標は
息子二人を守ることとラクに隠居することです。
こんなに大切に育てた息子達を
絶対に、戦争に行かせたくない。
しかし、国力が衰えて
(息子達は、日英両国籍なので両国とも)
息子達が経済的に苦労するのも、絶対、避けたい。
同時に、住んでいる国が戦争になって
苦労するのも、絶対、いやだ。
だから
そうならないように、うまい方法(外交)を
考えたいし、外交に秀でた世代を育てたい。
本当に、ちっぽけで自己中心的な目標です。

けれども
毎日、毎日、息子達の背中を見つめながら
「ここまで育ってくれてありがとう」
と、息子達に、そして、家族/友人、様々な人々、
さらに今のこの世の中を作ってくれた祖先達に
感謝しながら生きている母の唯一の願いです。
(ケータイ買えるだけ買えれる身分になりたいという
 現実的な願いは別として....)

外交力には、今のところ、当然ながら
防衛力などの武力の後ろ盾も必要でしょう。
単純ではない、多面的な思考と行動のできる
能力が不可欠です。
そんな子ども達を育てたい。
そんな未来を育てたい。

私の一生は、今まで、幸運続きだったので
息子達にも、これ以上に、素晴らしい一生を
歩んでもらいたい。
平和を守るためには
努力が必要なんだよなぁ....
まず、何をすべきか....

.....などと
しみじみしながらも
長男の、来月の誕生日プレゼントには
「Googleアンドロイドのケータイがほしい」
というコトバに
「さすが、我が息子っ!!!!」と
感涙している隠居でございます。
(怒らないでくださぁぁぁいっ!!!)

====
どうか、隠居に、励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

そうだよねっ

マロが、(たかが)ケータイの事でこんだけ熱くなれるのも(ごめんっ)
私が「映画観る時間がない~」とボヤけるのも、
平和があってこそ。

私が両親から聞かされた戦争の話は
(母は田舎育ち、父は京都育ちで空襲経験もなし)
戦中・戦後の食べ物があまりない頃の話だけだし
靖国神社も周辺にも、行ったことないんで
(広島の原爆ドームには行ったことあるけど)
靖国問題も、ピンと来ないままなんだよね。

でも、いつも忘れないように心がけてるのが
戦争を知らない世代に生まれた事に感謝する事と
子供たちに絶対戦争経験を持たせない世界にするよう努力する事、
この二つなんだよ。
後者は私の努力だけではどうにも出来ないけど
皆がそういう風に、自分の家族を守ろうとする事が
大事なんじゃないかな~。
だから、マロが書いてる事にすごく共感です。

いつまでもアホな事ばかりやって、笑っていたいもんね。

No title

>息子二人を守ることとラクに隠居することです

一見、これは小泉純一郎の最近の行動と同じみたくみえるけど
(本当は息子3人いるけど一番下の坊やは離婚した奥様が養育されたからあえて2人かな~)

これをちゃんと戦争に対する意見と結び付けてるところがえらいっ(拍手)

天風呂(なぜかこう出た)も再開、いいじゃないですか~~

エイガリアン~

ほんと、ほんと、
平和あってこそだよ~~。
で、平和と水はタダじゃないっ!!!

戦争を知らない世代と戦争の間には
実は壁なんかなくて
ひょっとしたら、障子かもしれない、
それほど、あぶなっかしい状態にあるのに
私達は気づいていないだけかもしれない、
って、私は、戦前の古雑誌を読みながら
あらためて痛感したんだ。
バタバタした毎日で、つい忘れちゃうけどね。
それに、毎日、大を学校に送り出す時
小と校門で別れる時
心がしめつけられるんだよ。
今日も無事でいてね..って。
ま、ある意味、配も同じなんだけど
大人と子どもじゃ危険度が違うから(笑)

いつまでもアホな事
(いや、私はやってないぞ、
 言ってるだけ、
 街の雪道で遭難とかしないもん)
いいつつ笑いながら、お互い
老後を楽しみたいよね!

N☆~

小泉モト首相~~
って、今、何してるの??
子ども、役者じゃなかったっけ?
あの家の離婚って、現代の世情からは
かけはなれたエグさだったと思う。
離婚したら、子どもに会えないって...
もっとも、実際に、そうなる家って
まだまだ多いのかもしれないね。
英国でも
「こどもに会わせてもらえない」
父親の会が、かなり過激な活動したり
してたからなぁ。

んじゃ、アメもよろしくねん☆

No title

な、なに!またもやタイトル変更をv-359
パンチパーマのチンピラが「今日の俺ってちょっと分け目変えてみたんだよ~」と言うくらいに無意味な行為です!!!

俺一度外務大臣やってみたい♪
たぶん仕事する前にエロいスキャンダルが発覚して3日くらいで罷免されると思いますが…

Kaz教祖

てやんでぇぇぇっ
分け目っちゃぁ男の髪の命だってんでぇぇっ!!!
ぐぐぐ、くやちぃ(滝涙)
そこまで言われちゃ変更できませんよっ!!
ピキっ絵文字つきだし...(怖)
いいかげん新しいタイトル考えるのが
メンドーになったんで、しばらく放置します。
でも、ブログランキングのカテゴリは、
また、ケータイに戻しました。ほほほほほ。

外務大臣って
外国のエロい高官(最近は色っぽいの多い)と・・
って目的が見え見えですねっ!!!
「発覚」ってのは、「一目瞭然」の場合には
使わないんですよっ!!!!!
でも、英国は、スキャンダルだめだけど
フランスだったら、逆に受けるかも。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。