スポンサーサイト


年下男で解くケータイ

さて、この「日活ロマンポルノ時代」のケータイと
初体験した女性が、実は、最も、ケータイにはまる
可能性を秘めているのです。

まずは、
「デビ夫人」型。
かなり早熟な時期に、遊びや水商売やで
男女関係をある程度きわめた女が
結婚し、夫一筋で長期「貞淑」を保った後
未亡人になったり熟年離婚の結果、自由の身となり、
突如、年下男にのめりこむパターン。
つまり
それまで、「大したことない」と
恋愛や男(機能の少ない地味ケータイ)を
こバカにしていた女や
重厚な金持ち中高年男(車付属の携帯電話)しか
知らなかった女が
軽くてオシャレで気難しくなく
さらに楽しい年下男
(例えばソ二エリ。詳細は後日)
と出会い、突如として、
自分が地味に育児やら家事やら仕事やらに
没頭していた間に、素晴らしく進化していた
新しい恋愛(高機能ケータイ)の世界に
のめりこむパターンです。

これに似た変形として
「小柳ルミ子」型が、あります。
家庭が厳しく
(或は、仕事柄)
「清純(なイメージ)」を保つため
地味な青春時代を清楚にウブに過ごした
(公衆電話カードの)女が
中年になって、突然、
マルチメディアな年下男ソ二エリと出会い
電話(男)は、公衆電話(おとーさん)と
親子電話の子機のような初期地味ケータイ
(周囲のすすめるままに結婚しちゃった夫)
だけじゃなかったんだ、
と、はじけるパターンです。

また、巷でよく見かけるのが「不倫」型。
「こんな小さな電話で、どこでも通話やメールが
 できるなんて、便利っ♪」と
大恋愛で結婚し、長年、幸せに過ごしていたものの
育児で忙しい日々を過ごしている間
いつのまにか、ケータイは、
カメラ、MP3プレイヤーは当たり前
さらに、パケット、3Gと
モバイル・インターネットの時代に突入、
通話とメールしかできない地味ケータイ(夫)が
一挙に色あせ
前出の楽しい年下男(ソ二エリ)だけではなく
中高年でもタフな頼れる紳士(ノキア。詳細は後日)や
融通が利くマメな男(サムスン、LG。詳細は後日)や
年季の入った遊び人(モトロラ。詳細は後日)

目覚めるパターンです。
円満な結婚には、夫と妻のたゆまざる
「進化成長」が必要なのはケータイと同じなのでありました。


さて、
今、「ケータイ??興味無い。」と
おっしゃっている貴女、
地味ケータイしか知らない貴女
年下ケータイを使いこなせていない貴女
貴女は、まだ、
「理想のケータイ」と
出会っていないだけかもしれませんよっ!!

==
こんなブログで、すみません。どうか
隠居に励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
FC2 Blog Ranking
(more..をクリックすると変更についての「弁解」が読めます☆)

===【お知らせ】==================

ところで、またもやタイトル変更してしまいました~。
何故、このブログは、こんなにアクセス数が少ないのか
「単に面白くないだけ」とのつっこみは無視し
半ば笑いつつ反省してみるに、
そもそも
ケータイ好きな人には物足りない内容であるうえ
ケータイ興味無い人の興味はひかないという
この中途半端さが問題なわけですよっ!!
大昔、楽天でブログっていた時は
(今でもコピペ更新用で残っていますが)
テーマが「海外育児」だったため、
テーマだけで読みに来てくれる方が結構いたので
アクセス数は多かったのです。
ともかく、ケータイに興味の無い方々に
ケータイに興味をもってもらいたいという
徹底的な相性の悪さ...
というわけで、タイトルから
「えぇ~~っ?ケータイぃ~っ?」と、
アレルギー反応をおこされないように(笑)
「蓄積」の無いうちにタイトル直しました!
(これで、ケータイ以外の話もガンガン書けるしっ)
当分は、これで、続けるつもりですっ!!!
Kaz教祖、たびたび、すみませんっ!!(涙)
CBも、エイガリアンも
リンク名、暇な時、直してくれたら嬉しいっ☆

「ちょっとリンクしてみようかしら~」と
お考えの方、いらっしゃいましたら
ばしばし、リンクしてやってくださいっ!
ついでに、こちらも

どうか、隠居に、励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事の内容よりも、たびたびタイトルを変えることに対する怒りをマッチョな女体育教師ぶつけようとして思いとどまった俺が来ましたよっ!

ケータイってキーワードはうまく書けばアクセス集められるはずなんですけどね~。
俺もケータイの記事書いたときはすごい反響がありましたよ。
今度またお遊びでケータイの記事を書いてみますねv-238

>何故、このブログは、こんなにアクセス数が少ないのか…
それはどんな読者を集めたいのか明確にして、タイトルや記事の内容を考えないといつまでたってもリピーターが増えないからです!
「海外育児」などニッチなキーワードだと、続けるほどコアなファン層がつくはずですが、このタイトルから何が連想されるのか俺にも想像つきません。。。

No title

ソニエリは年下男なんだ。
うーん、ほかの機種の定義付けも楽しみにしています。

とうとう我が家は新しいimacを買いましたよ。
今は新型itouchがほしいなー、
年末の日本一時帰国までまつかなー、
てなところです。
ううう、2年前、ソニエリ携帯じゃなくて、
KDDIの日本語携帯、買っときゃよかったかしらん。

携帯事情、楽しみにしてます。
嫌なことがあった、というより、
過去の嫌な話をいまさら、という形で耳にしたのがつらかったのでした。
今度、占い師マロさまに電話相談させてくださいな。

新しいのほしい

どっちかってーとデヴィ夫人型だな。
一つ違うのは、年下はもう経験済みだ、面倒になって飽きた。
けど、そろそろ新しいコンパクトな携帯が欲しいと思ってたところ。
だってさ~、新しく買ったミニショルダーの携帯ホールダーに
今のじゃ入り切らんから。
こんな理由で携帯換えたいまんまはなんだ?v-12

まんまの為にコスト・パフォーマンスも考慮に入れてくれい。
(根っから関西人)

ワタシ的に分析

熟女読者層とケータイというのはどーも、結びつかない気がするんですわ。。。

やはりケータイとともに生まれ育ったギャル世代を読者にするのがいちばんではないでしょうか~

ギャル世代も、上のほう(80年代後半生)にはすでに子供生んでるひとも結構いるので一度読者になれば家庭ネタなどにも強いかと

ただギャルに迎合した文章を書くのは難しい
というかもう文字だけでは無理ですわ
絵キャラとか写真、ビジュアル加えて

しかし
「ぁたしわ。。。」とか書いてるマロさん想像できないし、したくないす~

kaz教祖~っ(涙)

どははははは。ごめんなさーーーーーーいっ!!
タイトル責めしてるわけじゃないんですけど(笑)
こう、教祖(笑)の、しごくもっともな言葉を
聞いていると、またタイトル変えたくなって来ました。

ケータイ、ぜひとも書いてみてくださいよっ!!
「お遊びで」って、この~っ、余裕かまして~っ!
(ハート絵文字にジャブっ!!)
でも、ケータイ関係は、いつでも大歓迎です☆
20個もサイトあるんだから、一つくらい
ケータイ関係でもいいじゃないですかっ!!!

で、謙虚に、よーーーく考えてみたんですけど
書きたいものの範囲が一つにしぼれない(笑)。
ケータイ以外にも書きたいことは、たくさんあるし
もう、こうなったら、あんまりアクセス数は
気にせず、書きたい事を、なるべく
面白く書くって努力をしていけばいいでしょうかね?
この意味不明のタイトルで
「何かしら、これ?」とクリックしてくれる人が
一人でも増えるんじゃないかという姑息な手段は
もう、やめにしますっ(爆)
もともと、「ケータイの話なら読まない」という
友人達にもケータイの話を読んでもらえるように
書くっていうのが、
方向変換の最重要な理由だったのを思い出しました。
目が覚めた気分です。
いつも、いつも、本当に、ありがとう!!!!!

Kayちゃんっ

そうそう、あの白いソ二エリも年下男。
ただ、もう、旬は過ぎちゃった感あり。(笑)
iMacおめでとぉぉぉ!!
iTouchって、iPod Touch のこと?
第二世代はスピーカーもついてるし
かなり、くやしがってた所です。
アップルって、どの製品でも、
必ず、第二世代が第1世代より
ずば抜けて良い気がする。くやしぃぃぃ。
でも
KDDIの日本語ケータイって
あんな、あこぎな商売は無いよっ!!日本の、
とっくに型落ちした製品を欧州で売るなんて。
しかも、あれって、自分でも日本語化できる
機種だから、わざわざ日本語ケータイで買う意味も
殆ど無い。
ノキアのSymbian S60 3rdをOSにしている
ケータイ(この1、2年のEシリーズやNシリーズ)は
+J for S60で、簡単に日本語化できるんだよ。
(5千円かかるけど)
どうせ月30ポンド払うなら、ノキアE71に機種変したら?

まんま~

まんまは、もちろん、デビだよ。
デビ夫人とまんまの顔
思い浮かべながら書いたんだよ。(笑)
ふふふ。
そのミニショルダーの携帯ホルダーに合うケータイ
ってのが「新しいライフスタイルに合う男」なわけよ。
こぶりなケータイなら、相談にのるわよ。(爆)

N☆2

私のために考えてくれて、ありがとーよー(涙)
たぶん、ギャル世代の意味/イメージするケータイと
私のようなヲタクのケータイは
種類が違うものだと思う。(笑)
ギャルが望んでいるような情報を
私は全く持ってないからねぇ。
(そもそも日本のケータイは苦手)

基本的に、
「結婚で解くケータイ」のYongrenさんの
コメント系の話が好きなんだ。
でも、このブログでは、あえて
「ケータイに興味無い人」
に、ケータイの世界を紹介したい。
っていうか、よ~く考えてみると
「ケータイの話なら読まない」と言う友人達にも
ブログ読んでもらいたい、
って、そこが最重要なポイントだった事に
Kazさんや、N☆のコメ読んで、気づいたよっ!!

No title

ちょっと方向性が変わってしまうかもしれませんが、御容赦願います。

>KDDIの日本語ケータイって
>あんな、あこぎな商売は無いよっ!!日本の、
>とっくに型落ちした製品を欧州で売るなんて。

確かにあこぎですが、非常に賢いビジネスだと思います。

ご存知とは思いますが、ヨーロッパではとっくに型落ちした、もしもしはいはいくらいしかできない廉価版の携帯を、ノキアはアフリカ等の発展途上国に大量に販売し、かなりの資金を手にしました。
開発費は要らないし、在庫はさばけるし、ノキアブランドを格安で世界中に広められるし、一石何鳥ものすばらしいビジネスでした。

そのおかげもあって、ノキアは先行技術開発における投資に必要な資金が十分に得られ、オペーレータや3GPPに左右されること無く、自社の戦略で世界の携帯電話市場を引っ張れる企業になっています。

開発費をケチって開発したバグバグだらけのWindowsを武器に、コンピュータのOSとしては機能的に格段に優れているIBMのOS/2を打ち破って、世界に君臨したMicrosoftの戦略とも共通するものがあると思います。(無理矢理ですかね?)

日本企業はまじめすぎますよ。
たいしたこと無い技術の設計の為に、膨大量の工数をかけて膨大量の仕様書を書き上げ、実際にプログラムを組むのは、着工からずっと後のことなんですから。
それもこれも、DoCoMoが!!

日本企業ももっと賢い(あこぎな)商売しないといけんと思いますよ。

No title

おひさぁ~~~~

私も今、新しい携帯ほしいんだよね~
(Docomo のmovaはあと4年でサービス打ち切りだとv-57
でも、全然 びびっ と来るものがないし、
使いこなせないんで、まぁ~愛着ある、使い込んだのに
結局戻る訳なんです~
こう考えると、私は、
外見でびびっと来るもので、昨日は一般的でもいい
一緒にいてうきうきしちゃうタイプが男も好みだ!
(産とは、小別が効いて、うきうきじゃ!)

Yongren同志!1

Yongren同志
ふたたび、謝々!!
(今日のブログでリンクしたアメブロにも来てくださいね☆)

ノキアの商売は、いいんですよ!
中国でも、ノキアはブランドイメージ作成と、
豊富な価格帯の両せめで市場確立しましたから。

問題は、このKDDIの日本語ケータイって
既に日本で売り出された時は欧州では
随分前に売り出されたノキアのモデル
(日本向けに作り直してるので
 厳密には型落ちとは言えないものの古い)が
おそらく、売れ残ったんで、
欧州の日本人向けにさばいてるって所ですよ!
同朋向けに、なんて、あこぎな商売でしょう!
どうせなら、日本語メール・ネットサービスとか
建設的なサービスで商売すればいいじゃないですか?
しかも、このノキアの機種
(スマフォですが型番ど忘れ)
日本語ケータイとして売り出した時点では、
普通の英国で売り出していたものを
中古で買って市販の日本語化ソフトを入れれば
簡単に(はるかに廉価に)日本語化できたんです。
その頃は、既に、日本語版E61を持っていたので
必要性はありませんでしたが、かなり怒りました。(笑)
まったく、日本のキャリアって何様なんだっ?!!!
メーカーにも、技術だ何だといってるだけじゃなく
しっかり商売してもらいたいですよ~、もうっ!
もう一つのYongren同志のコメを読んで
さらにショックを受けましたよ~。(涙)
内情ブログ作ってくださいっ!!!!
より多くの人に知ってもらいたいです。
もう一つのケータイブログでも紹介して宜しいでしょうか?

銀子~っ

銀子~

元気だったか~~
そか、そか、小別は新婚に勝るか~、ふふふ。
ケータイの好みと男の好みが同じっ
てことは無いんだけどさ
(単に例えていってるだけ)
銀子にかぎっていえば
うぶちゃんと、ケータイと
好みが一緒だったわけだねっ!!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

