スポンサーサイト


初体験で解くケータイ

ケータイ(このブログではスマフォも含めます)

どちらも、良ければ良いダメならダメなりに、愛しき存在です。
そして、この二つと女の関係は実はウリ二つなのです。
それは
ケータイにハマるか否かが、
「初体験」に大きく影響されるという点です。
(ここで述べる初体験は、あくまでも
 女子本人が、程度の差はあれ自ら望んだ体験に限ります。)

けれども、ここで注意が必要なのは
ケータイは、年々、いや、日々、
進化をとげているものなので、
「どの時代」のケータイと初体験するか
というのは、初体験以上に重要というところです。

ここでは、わかりやすいように
ケータイを男女関係に例えて3つの時代に分けましょう。

第一は
ケータイでは通話とメールしかできなかった時代。
これは、
「日活ロマンポルノの時代」で
ポルノといったら
映画館で見るか
エロ小説を、こっそり
父親の週刊誌で読むしかなかった時代です。
「不純異性交遊」の順序が
A(キス)B(おさわり)C(本番)と
暗号化されていた時代です。
ちなみに、この時代のHは現代の「えっち」ではなく
「ハレンチ学園」のHでした。

このブログを書いている隠居が
中学の臨海学校で男子の部屋にいる所をつかまり
深夜、男子十人あまりと、女子二人だけで
寒い体育館に正座されられ、体育の女教師から
「自ら進んで不純な事をするのは娼婦ですよっ!」
と叱咤された時代でございます。
(娼婦だったら、お金がもらえるはずだが)
断っておきますが、隠居は「不純な事」は、していませんっ!
当時の仲間は、教師が思うよりも幼かったのです。
(もっとも、13歳で3Pという某K愛の教祖もいるので
 教師の懸念も、もっともだったのかもしれないと
 今では思うようになりました。)

話を元に戻しましょう。

第二は
カメラケータイの時代。
ケータイにカメラやMP3など
マルチメディア機能がついた時代。
これは
「AVビデオの時代」、
すなわち、ビデオ・DVDの登場により
ポルノを自宅のプライベートな空間で
視覚への直接的な刺激によって
楽しめるようになった時代です。

第三は
スマートフォンの時代。
ケータイが高機能/多機能化して
超小型コンピューターとなった時代。
これは
「エログ(えろブログ)の時代」
コンピューターだけではなく
ケータイからも、こっそり、一般市民の
「エログ」や「エロ動画」が
見れるようになった時代です。

さて、何故、
この時代が重要かというと
この時代によって
初体験への「期待度」や「印象」が
全く異なってくるからなのです。

第一の時代
もともと「芸術映画」を撮っていた監督が撮った
微妙に芸術的で肝心部分はぼかされたロマンポルノと
もともと「純文学」を書いていた小説家が書いた
質の高いポルノ小説とから
想像する「初体験」の世界は
想像ばかりがふくれあがり
「実物は見えないだけに」
期待度そして理想が異常に高くなりがちでした。
同時に、
ポルノ映画や小説にアクセスできる女子は
実は少なく、かなり多くの女子は、
この手の話は、耳年寄りや早熟早体験の同級生から
聞く事しかなかったため
この場合は、正反対に
期待度は、それほど高くなく、
「こんなものかぁ」と、淡く、錯覚してしまったりもします。
前者は
「ケータイって結局、通話とメールしかできないのっ?」
と、がっかりし
後者は
「外でもラクに連絡がとれて便利♪」
と、穏やかに喜ぶか、地味に納得することもあるでしょう。


ところが、
第二の時代となると
AVで、こっそり勉強した処女や童貞は
想像の余地無く目で「覚えて」しまうので
期待するよりも、頭の隅に
「こういう風にするもの」
というマニュアルができてしまい
「きちんとできているかどうか」
(機能を使いこなしているかどうか)が
最優先になりがちです。
その結果、
ケータイでも初体験でも
機能を使いこなせた人の満足度は高く
機能にとまどう人は苦手意識を持ちがちです。


そして、
第三の時代では
他人の赤裸裸な記録を読むことによって
未体験な童貞も
「顔面発射はAVの世界の話で
 ビギナーには禁じられた行為である」
と悟り、
先輩たちが自らの失敗から学んだ教訓を
苦せずして糧にする事ができるようになりました。
しかし、しょせん、他人の体験は他人の体験で
想定外の状況には弱かったり
熟知している環境から出るのが苦手だったりもします。
スマートフォンの
機能の奥深さに持ち主が付いていけず
失敗して使えなくなることを恐れて
宝の持ち腐れになってしまうか
積極的に開拓するか、と両極化する傾向があります。

=========
長くなりすぎたので、以下、来週の月曜日に続きます。

今後、週末は、ネットができないため(涙)
「男で解く」シリーズを離れ、号外として
「面白い/なごめる/味わいある」広告や記事ニュース等々を
動画/写真付きで、軽く(短く)予約更新いたします☆

どうか、励ましの1クリック、お恵みくださいっ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 過去を振り返る
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さては「解く」シリーズできましたか!

>「自ら進んで不純な事をするのは娼婦ですよっ!」
自ら進んで不純な事をしてきた俺は、この女体育教師を猛然と押し倒してみたくなってしまいましたw

Kaz教祖っ

この女教師は
ミッシェル・ヨウや
チャン・ツーイーのようなタイプ
ではなくっ
水前寺清子がプロレスラーになったようなタイプ
でした。
どーぞ
押し倒されてくださいっ!!(爆)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

