スポンサーサイト


J:紆余曲折愛と画展

友人の台湾人アーティストJuipin Chang(Jと呼びます)。
引っ越し前の拙ブログ@活戸をご存知の方は
覚えていらっしゃるかもしれません。
カウンセラー(役所じゃなく心理のほう)をやっている
詩人の
(自作の詩を散りばめた外注2008年手帳を贈った)彼
(実は、自作の詩を吹き込んだCDも贈っていた)彼から
プロポーズされたものの、娘にも親にも反対され
しばらく様子見をしていたところ、なんと
彼の8年来のパートナーと名乗る女が登場
嫌がらせメールは来るわ電話は来るわ
さらに
「それは、不自然すぎる。有り得ない。」
「浮気してる男(浮気相手がJ)の常套句」
「彼はJを愛してるだろうが、それで全てが解決するわけじゃない」
「愛しているからこそ、ウソをついてでもJを引きとめたい」
(全て、相談された私が答えたことですが..)
要素が満載の展開になっております....。
そんなどさくさの傍ら(というか、その前に)
無事仕上げた素晴らしい作品群を現在、展示中!!!

まずは、地元のアートセンターにて。
展示されているのは「Bucket Man(バケツ男)」シリーズです。
その中でも、特に、彼女から
「ブログで紹介して~っっ」と命令されているのが、これ

J毛沢東

胸元の小さいバケツ男のペンダントにも注目☆
J曰く
「北京オリンピックで、中国は、開かれた国を
強調しているが、天安門広場には、いまだに
毛沢東の巨大な画像が設置されており
その共産党の存在の大きさが、開放度と
矛盾しているように感じられた。
エルビスプレスリーの格好をさせる事で、
ファッショナブルで開放的な毛沢東を
提示してみた。」

実は、この絵の写真を
上海の私の家族にも送って感想を聞いてくれと言われてるんですが
現在の中国人にとって、毛沢東は、一種、セレブ化(笑)しており、
台湾人の彼女が想像するようなタブー性は無いと
私には思われます。

そして
これは、地元の別の博物館に展示しているもの
Jエリザベス女王
横にいるのは、ここでバイトしていた学生さん。
この絵の熱烈な大ファンだというので
メルアドをBluetoothで交換し
(彼女のケータイはNokia N95 8GB黒。使い心地最高とのこと)
Jに紹介しました。
この絵、博物館の他のスタッフからも大好評なんですが
私も、大好きです。
バケツ男シリーズと、彼女本来の
中国国画から印鑑彫りまで全てをこなす台湾大学卒業生らしい
技術の高さが顕著な画風と創造性が
融合されている点が素晴らしいです。

画展の詳しい情報は、
Juipin Chang画廊サイト(横にもリンクあり)
より、どうぞ!!!
J、このサイトへのアクセス数が増えるのを見るのを
真剣に楽しみにしております。
別の拙ブログで紹介するまではアクセス数も30だったのが
紹介された後、700に増えたと...
(って、700なんですが、ブログじゃないですから!)
「さすが日本のブログ!!」と大喜びなのでございます。
「中国語のブログも始めて、紹介してよぉぉっ」とも
懇願されておるのでございますが
もうブログは勘弁してくれ~。
てか、自分でブログればいいじゃんっ!!!
(コンピューターも苦手だしタイプもできないんで不可能らしい。)

J、週末、問題の彼に
「冷静期間として距離を置くこと」を
宣言いたしました。
そんな勇敢な彼女を励ますためにも、是非、
「JuiPin Chang画廊」をクリックしてください~っ!!

ちなみに、彼女と彼との紆余曲折については、彼女から
「どんどんブログに書いてっ!」と
許可を得ています。
(この明るさが、好きだ。)
どうぞ、宜しく、お願い申し上げます~☆

======
どうか励ましの一票、お願いします~っ
携帯モバイルブログ
ブログランキンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~!

Jさんのサイト、チラッとペインティングだけ
見てきたけど、いいなぁ~!
シュールだけどポップで明るいところが
なんとも言えず、好き。
上の博物館に展示してある絵も、私も好き。
どことなく「バグダッド・カフェ」英国版って気もした。(笑)
彼女の明るく前向きな性格、
作品にも表れてるよね~!
そんな男とは別れたほうがいいっ!!!

ショウメイ~

おぉ~、見てくれたのねっ
ありがとう!!
どんどん画廊サイトをクリックして
アクセス数をふやしてあげて下さい!
メッセージも書いてくれたら感謝感激
(って、私も書いてないが。^^;)
「シュールでポップで明るい」
ほんと、そうだね~。良い事言うね。
(伝えておくね)
この絵は、実は、ものすごく高い技術に裏付けられてるんだよぉぉ。
そうそう、バグダッドカフェっ!!
似てるっ!!
それも伝えておくね。
というかメッセに載せたら
きっと、ものすごく喜ぶよ!

その男
もう、本当にさぁぁ
Jも、
「性格は良いし芸術への
理解も高くて理想的だけど
この弱さは危険すぎる」
と。
ここには書かなかったけど、実は
彼の母親と前妻も、また問題でさぁ。
子どももいるんだから無茶はできないという
ロマンチックだけれど
大人としての責任感も持つ女
そんなJを応援してね~!!

No title

Jさんを紹介する日記なのに、さりげなく、
>(彼女のケータイはNokia N95 8GB黒。使い心地最高とのこと)
と携帯情報が埋め込まれててウケました。

ところでJさんの彼の「8年来のパートナー」は、
頭がおかしくなっている人じゃないですよね?
なんだか、彼の仕事が心理カウンセラーというので、
患者(というのかな?)が勝手に、
妄想で暴走(韻踏んでる!)してる?
なんて思ってしまったんですけど。v-37

…と思ってメモでコメを書いてきたら、
>ここには書かなかったけど、実は
>彼の母親と前妻も、また問題でさぁ。
あ゛、そういう人なんですか、彼。

幸桶~

そう、何をやっていても頭は
ケータイから離れないのでありました。(笑)

この彼、優しいしJの良い協力者なんだけど
(サイトを作ったのも彼だし)
なんか弱いんだよね~。
母に対しても前妻2人!に対しても。
優しさってのは、使う場所を間違えると
薬と毒の関係になるからね。
じゃ、是非、サイト訪問お願いしますっ!
ちなみに、あのサイトの詩は、彼の作品だよん♪








カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

