スポンサーサイト


ロンドン地下鉄にOmniaがっ

本日、久~しぶりにロンドン地下鉄に乗り、
腰をおろし、ふと目を上げたところ、なんとっ
目の前に、Samsung Omniaの広告が~~っ!!!
ロンドン地下鉄Samsung Omnia広告

ロンドン地下鉄オムニア広告
す、すてき...
でも...
買いませんよっ!
正確には「買えません」ですがっ!!!
もちろん、金銭的な理由が一番ですが、
実は、長男に「約束(指切りげんまん)」を
させられてしまいました。
「今後一年間は【絶対】新しいケータイ(スマフォ)を買わない」
と誓ったわけです。はい。
(さんざん批判されたあげく
「母親がケータイ好きなんて、恥ずかしいっ」ですと。
さすが、せっまぁい世間の常識の中で生きる典型的10代..
もっとも、それで誓ったわけでは当然なく、真剣に
我が家の5カ年計画経済的にマズい状態なのが理由です。)
でも、オムニアちゃん...
来年、夏、誓いがとけた頃には
随分、やすくなっているかもしれません。(笑)

しかし、強がりではなく、現在は
Samsung F480 Toccoトコちゃん
(時計通信機能付きメディアプレイヤーデジカメ)
Nokia E71 ナナちゃん
(秘書機能付きモバイル通信メール機)
の常時携帯で、大満足です。
Nokia E61と Nokia N73にも、お世話になっていますし
(ケータイじゃないですがiPod Touch たっちゃんにも)
これ以上、望むものは、ありませんよっ!!!

と、いいつつ、昨夜は、また
フランスのケータイサイト
Mobifrance.com
詳し~いSamsung i780レビュー
など、眺めておりました。
当サイトでのBlackberry Boldのレビューも楽しみです。

別に買えなくてもいいんですよっ!
わくわくするような機種は、たとえ買えなくても、
少しだけでも多く知るだけで楽しいんです~っ!
(ま、金に糸目をつけない身分だったら
絶対、【気になる機種は全部】買ってますが...(涙)

ところで、実は、今日は、領事館に行きました。
人も殆どおらず館内全体に暇そうな静寂に包まれているものの
ここも今では、昔からは想像がつかないほど警備が厳しくなり、
入り口に空港なみのセキュリティ設備があるのですが
トコちゃんとナナちゃんの存在を忘れて金属探知ゲートを通り、
ビーっと音が鳴らしてしまい、あわてて取り出したところ、
係員の若いお兄さんが
「おぉっ、素晴らしいケータイが二つもっ!」
(値段まで、お尋ねになりました。)
ケータイ好きな人と遭遇するのは嬉しいものです。

日本大使館、昔(20数年前)は、尋常ではなく愛想の悪い男性がいたりして
ひっじょぉに評判悪かったんですが、今では、窓口は
愛想も手際も良い女性スタッフ(しかも美人)揃い。
ケータイ並みの素晴らしい進化でございます。

===
太平洋戦争インタビューは、本日(9月9日)午後8時頃更新予定です☆
==
宜しければ、是非、励ましの一押し
お恵みください~っ!
携帯モバイルブログ
ブログランキンへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外用携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケータイ好きでもいいじゃないか~~
私はいつも買い換えるの面倒で。。。
不便が生じないと同じの使ってしまうんですよね~~
でもパソコンはしばしば買い換えるのよ~

N☆~

そうそう、いいよねっ!
ま、でも、10代ってのは、
人の目が気になるお年頃だから
しょーがないが(また、今日のブログで書くよん)

私にとってケータイというかスマフォは
N☆のパソコンと同じ感覚なんだね。
日本のケータイって、業界も
機種も、特殊だと思うんだよ。
私も日本にいたら、こんなにケータイに
はまっていないと思う。

画像が表示されません?

kunigiwaさん
コメント有難う。
何故かOmniaの画像が表示されません。こちらの環境の問題かな?
物欲を抑えながら、どうしても欲しいものを購入する→愛着がわく→更に嵌る、と言う感じですかね。
私の場合、上海放浪時代は時間があると携帯ショップ巡りをしていました。
多い時は確か7台所有しておりました。
壊蛋と言われていたお礼に、帰国時に分配しちゃいましたが。

祥豹師匠!

うわっ、うつりませんか?
うちのノキアE61では見れますが、残念。
何故でしょうか?!!
せっかく周囲の目を気にしながら
地下鉄内で撮った写真なのにっ!!(涙)
とりあえず、雨にも同じ記事と写真を
載せますので、お手数ですが、是非、
そちらを試してみてください~!!
広告は、地下鉄だけでなく、無料の新聞にも、街なかにも
バス停にも、巷じゅうに溢れています。
新聞とバス停は写真に撮ったので、また両方に載せますね。

壊蛋のお礼(笑)に、携帯を贈る。
いいですね~。上海語で言うところの
「実恵」ですよ、それは!!(笑)
私は、まだ、姪っ子と親友にしか
譲った事がありません。
姪っ子は、それを中国語化して愛用してくれていますが
親友は日本で、譲ったケータイはGSM(3G無し)なので
次の外国旅行までは使えないことでしょう。
って、あやうくスルーする所でしたが
「分配」って何ですか、「分配」って?!!
つまり、それだけ多くの女性から
「壊蛋」って呼ばれてたってことじゃないですかっ?!!(爆)

画像見ましたよ。

kunigiwaさん
画像が表示されなかったのは私の環境に原因があったようです。
ロンドンの地下鉄って想像していたより綺麗なんですね。
んっ、吊革は無いのかな?
あの~、みんな壊蛋と言いながら結構面白がっていましたよ。(気のせいかな)

祥豹さんっ!!

想像してたより奇麗って(笑)
汚いのもありますが、この線は
新しいんできれいなんですよね。
そういえば、昔のは吊り革がありましたが
最近のは無くなってます。

壊蛋(笑)
ま、優しく掌中で遊んでもらってたってことで
やっぱり良いご身分ですね~(爆)

ところで、画像、ブログからの連絡によると
障害があったもようです。
現在、復旧中で、作業がすむまで
新しい画像の登録はできないそうなので
Omnia街頭広告もE71貴金属版もNokia8850も、
来週になってしまうかもしれません。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

