スポンサーサイト


英国お笑い歴史児童番組

CBBCという英国BBCの児童チャンネルに
優れた笑い番組が多いのは、以前、拙ブログ
訳付き英国お笑い児童番組動画
「Sorry, I've Got No Head」でも紹介しましたが
先々月だかに始まった「Horrible Histories」
(既に大成功を収めている児童向け歴史本シリーズのTV化)
これが、また、最高に面白いんです。

私のお気に入りは
征服民族サクソン人の国勢調査をする
表面的な愛想は良いが笑顔で弓をひく
有無を言わせないノルマン女性調査員と
近所のネアンデルタール人をマイ洞窟に招待する
表面的には愛想の良いクロマニョン夫妻
なんですが、動画が無かったので、やはり笑える
これ「アレクサンダー大王」。
HORRIBLE HISTORIES - Alexander The Great


新拙ブログ 「英国十枚舌なめてんじゃねぇよっ博客」
「訳付き英国お笑い歴史児童番組」には
拙訳も載せてあります。

====
YouTubeには他にも面白いのが満載。是非、どうぞっ!

HORRIBLE HISTORIES - Helen of Troy
(Chab今どき10代系写真漫画風トロイのヘレナ)

(注:fit=かっこいい・きれい)

HORRIBLE HISTORIES - The 4 Georges: 'Born 2 Rule'
(ジョージ1世~4世の治世者として生まれてソング)

(注:blue blood=王家の血筋)
リクエストがあったら、時間のある時に訳すかも...

日本にも、この手の児童向け歴史お笑い番組あるかな?
歴史漫画は、結構あると思いますが。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(あっちは投稿拒否されてるので、こっちにコメントします)

I say it's sad to get weak

You say it's hard to get older

And they say that life has no meaning

But I still believe it's worth living
(↑これは前の記事に対する一人よがりなコメント)

Horrible Histories テレビ化の情報ありがとう~
Youtubeで、もっといろいろ探し出すこともできました。
感謝です。

No title

マロさ~ん。またまたご無沙汰してます。

こちらの子供向け番組とまったく種類が違う感じがしてしまったんですが・・・・・。

もっと、日本の番組の方が子供っぽく作ってあるというか、
うまく言えないんですが、マロさんが子供向けって書いてなかったら
普通の番組に思えます。言葉がわかんないので画像だけでいってますが・・・・。こども向けにしては高度です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

