スポンサーサイト


英国才能自慢大会

今年も英国ITVでBGT (Britain's Got Talent)が始りました。
====
何これ?とのお怒りは、どうかこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
他のもっと面白いブログ一覧へ跳べます!
=====
これは英国大衆からジャンルを問わず
(歌・ダンス・手品・漫才・曲芸など演し物なら何でも可)
優れたエンタメ才能を募るオーディション→視聴者投票コンクール型
娯楽番組で,優勝者は英国演芸界の第一人者を集めた
Royal Variety Show王族娯楽大演芸会に出演
王族(一昨年は女王,去年は皇太子)と大観衆の前で
才能を披露し,さらに王族からも
「お言葉をかけていただく(笑)」という特典の他
CDやDVDを出したりと芸能界への道が拓かれ
さらに賞金までもらえますっ!

今年は3年目。
去年の優勝者は,弱冠14歳のダンサーGeorge Sampson君
一昨年に引き続き二度目の挑戦です。
私が電話投票に数ポンド費やして応援していたのに、
惜しくも準優勝に(涙)落ち着いたのが,この「Signature」
BGT2008で私が最も好きだったオーディションです。

Suleman Mirza Michael Jackson Britains got talent

ロンドンの団地出身,昼は弁護士修業のイスラム系青年と
家族の店で働くシーク系青年のダンスユニットには
場内のみならずTVの前の我が家も湧き立ちました。

その前年、第一回目BGTの最大の驚きは、Paul Potts。
結局優勝して、CDも出しました。
そのオーディション公演がこれ。

Paul Potts Britain's Got Talent


もちろん,最初の公開オーディションから
かいつまんで見せる番組なので,中には
吐き気なみの勘違い野郎も,たくさん登場
と言うよりも,むしろ,勘違い野郎の方が多いくらいなんです。
このPaul Pottsが登場した時も
その醜くヲタクな外見に多くの人が
勘違い野郎を想像し嘲笑いを通り越して
半ばムカついた批判的な顔立ちだったのを一声で一変させた
人を外見で判断する事の浅はかさを
骨身にしみて教えてくれた才能の圧倒的勝利,
それが観たくて勘違い野郎にも我慢する
そんな精神的修業・忍耐力への挑戦的番組なんです。

今年も,既に玉石混交登場していますが,私のお薦めは,これ,
動画が貼れないのですが
是非,是非,リンクから見てみてくださいっ!
(スーザン・ボイル Susan Boyle)

SUSAN BOYLE - "I DREAMED A DREAM" [ Full HQ Version ] Britain's Got Talent 2009

===
ところで,放置状態にあった飴ブロ
短~くを心掛けつつ再開しました。
「英国【舌十枚】隠居道」
http://ameblo.jp/13ten
どうぞ,よろしく,お引き立てのほどを~

人気ブログランキングへ
↑↓どうか押して下さぁいっ(涙)↓↑
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : youtubeおもしろ動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ネットでも話題沸騰だったので、ボイルさんの映像を先ほど見て来たところ。

>人を外見で判断する事の浅はかさを
>骨身にしみて教えてくれた才能の圧倒的勝利,
  まさしく、この一言に尽きるね。
  確かに、この冴えないおばさんに何が出来るの、と疑心が芽生える容姿ではあったけど、彼女が歌い出す前の審査員と聴衆の嘲り顔は、社会そのものだわ。

  ドイツも同じ番組を始めて、昨年は、事故で身体を悪くして失業し、妻にも逃げられた40代のハーモニカ弾きの男性が優勝したの。
  世界の片隅には、外見は光らないけど、内に輝く才能を秘めた原石が転がっているんだね。
  こういう原石が、もう若くはない年で、他人にその輝きを一気に放つというのが、中年には特に感動ものだわ。

No title

Suzan Boyleと Paul Potts、感動したよ~。
Paulの歯並びの悪さが、もう~驚きだったけど。

No title

Paul Pott さんは話題になりましたよね。去年ドイツでこのシーンを使ったコマーシャルが流れましたよ。(フランクフルトでコンサートもあったらしい。)スーザンさんのは初めて見ました。いやあ、この人第2のポールさんかな。インパクトありますね。ポールさんもスーザンさんも、とてもいい人そうな感じ。よっぱり人柄がいいから、余計に感動するのかしら。

あめ~じんぐ!

スーザン、名前も平凡だし、外見も冴えないけど
唄い出した途端、観客にあれだけの驚きを与えられるって
すごいと思う。確かに、人を外見で判断するのは良くないことだけど
そういう偏見をも、見事に跳ね飛ばした彼女、
観ててスッキリしたし、そういう意味でも感動したよ。
うちの義母まで、「このビデオ見た」って言ったのは驚いたけど
も~世界的ブームなんだね。すごいわ。

madu~~

今日の新聞に、今、世界を騒がしてるって
書いてあったよぉぉ。
YouTube動画のアクセス数は昨日までで2千6百万だって。

47歳って聞いて冗談だと思ってたけど、
ほんとに47歳だったんで驚いた。
でも、ほんとに、歌いだす前までの
審査員や観衆の冷たい視線..
審査員のアマンダちゃんも言ってたけど
外見で人を判断する事(私もそうだった)
偏見や既成概念を一瞬にして冷まされたよ。
実は、彼女、かなり以前に、TVに出演した事が
あったんだけど、その時は、この外見のせいか
全く、芸能界から、お誘いは無かったらしい。
この手の公開大衆投票型番組だからこそなんだな~。

デミ・モアも感激したってブログで言ってたらしいよ。(笑)

カスミ~

英国人は、このくらいの年代の時は
まだ、歯並び矯正が無料じゃなかったんで
歯並び悪い人は、結構いるんだよ。
ヒュー・グラントだって、下の歯並びは悪いし。(笑)
でも、Paulさん、賞金で、矯正したらしいよん。

Frau Rottenmeier!

いらっしゃ~い☆
おぉ、ドイツで、コマーシャルが?!!
それは知りませんでした。
フランクフルトでコンサートも。
そんなに成功しているとは思いませんでした~。
めでたい事です。
話し方とか、人柄の良さがにじみ出ているんですよねぇ。
彼の奥さんは、ネットで知り合った方でした。
Suzan Boyleさんは、9人の兄弟の末っ子で
生まれた時の酸欠の為、学習傷害があるそうです。
喋っている様子からは全然、うかがえませんでした~。

エイガリアン~

本当に、びっくりしたよ~。
何回見ても、感動する。
歌声だけじゃなく、審査員と観衆の表情の変化にね。
私自身も、反省したよ。
第一印象で、決めつけちゃいけないんだなぁって。
これから、末永く活躍する事を祈るばかりだよ。

お二人のコンビ

お二人のコンビ面白過ぎるー。
イキがピッタリだし!
日本でもやらないかなー。

Re: サンドラちゃん

この二人、ロンドンの素人ダンス大会で知り合ったらしいよ。
で、本業の傍ら、ダンス披露でバイトしてたんだと。
この系統のインド風の踊り、近年、英国の若者にも人気。
ムスリム系青年とシーク系青年のコンビってのも感慨深い~。
なんと、第一回目の優勝者Paul Pottsは日本でCMにも出てるんだと
(さらに、Susan Boyleは、ミクシニュースにも出てたんだと)
教えてもらったから、彼らも、道が拓けるかも??

No title

ダンスユニットの左の男の眉毛が濃すぎてビックリしました。
それに対して優勝者の眉毛の無さにもビックリしましたwww

これってどんな芸でもOKですか?
じゃあ俺の勘違いなマウス絵で応募して王族からお言葉を賜ろうかな~w

Re: Kaz画伯

> 眉毛が濃すぎてビックリ

インドの義経と呼びたいような…。
私は猫まゆ毛なんで濃い人が羨ましいですよっ!
そういや,ヤンキー時代,そりおとしてた方が
いらっしゃいましたねぇ。ほほほほ。

> それに対して優勝者の眉毛の無さにもビックリしましたwww>

この人は,コンビの前の年,第一回め優勝者ですが
なんと日本で,のど薬のCMに出てんだそ~ですよっ!

> これってどんな芸でもOKですか?
> じゃあ俺の勘違いなマウス絵で応募して王族からお言葉を賜ろうかな~w

日本の名誉のためにも
せめてギターにしてくださいっっ!!
それにしても「マウス」に拘ってますねぇぇwww
今度は鉛筆画がみたいな~(爆)



同じコメだけど

そうそう、今日はこの人、ABCNewsで「セリーヌディオンよりうまい」って言われてたよ。そしてとうとう日本のNHKにも登場してたよ。
NHK日曜の午後7時のニュースで、だよ(爆)これで日本のどんなイナカにも在外邦人で日本のNHK国際ニュース見てる人にも流れただろうなっ。Ms.Boyle自身はYouTube見たことないんだって(何だかもよく知らないそうだ。。。)
(以上mixiと同じコメですが)

Re: 同じコメだけど

> そうそう、今日はこの人、ABCNewsで「セリーヌディオンよりうまい」って言われてたよ。

そうなんだ~
そりゃ言い過ぎだろってか比べるようなもんかっつのっ!(笑)
セリーヌちゃんは15歳当時の
フランス語のインタビュー(カナダかフランスか不明)
みた事ある。可愛かった~

〉そしてとうとう日本のNHKにも登場してたよ。

どひゃ~っっ

> NHK日曜の午後7時のニュース

がーーーっ!
一体ど~ゆ~報道だったんだ???

ボイルさんは,生まれたときの酸欠で
学習障害があるらしいよ。
金儲け主義の人達は彼女を悪用しないでくれ~
彼女の夢が叶う事を祈るばかり。

No title

今日アメリカでもTVに出てたよ~。M夫が「昨日
言ってた人って、この人?」と教えてくれた。

カスミー

おぉ、そうなんだー。
新聞によると、アメリカからも数十個の
インタビューやらTV出演依頼があったらしい。
ラリーキングショーにも土曜日出たらしいよ。
NHKの七時ニュースにも出てるんだと~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

