スポンサーサイト


波の記憶装置の謎

昨日、隣街の大型米系書店Bordersで、あの名作
レバノン映画「キャラメルCaramel」
??3.99で買いましたっ!(今の為替じゃ600円っ)
====
何これ?とのお怒りは、どうかこちらへ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
他の面白い欧州ブログ一覧へ跳べます。
=====
「キャラメル」友人エイガリアンも
ブログでレビュってます。是非どうぞっ!
「映画はええがな~」
(ブログ主の性格がにじみでたブログ題っ)

??3.99って言ったら、
ポンドが元気だった頃でも千円しない金額ですよっ
しかも、英国公開は去年の新しい映画です。
やすく買えて嬉しいけど、ひょっとして
この本屋も経営ヤバいんでしょうか??
うぅ、つぶれないで...(涙)
本屋がなくなるのは寂しいかぎりです。

さて、
実は、先日、映画を観に行った際
某廉価衣料品チェーン店の
ウィンドウに、こんなTシャツが
華々しく飾ってありました。
日本語Tシャツ未来戦士
未来戦士 ロボット王ロボット王!!!

1ポンド50ペンスにも満たない破格的値段..
今の為替で200円しないTシャツですっ
やすいっ!!!
それに、普段目にする
「日本語普及Tシャツ」に比べると
かなり、まとも、いや、かなり
「ありえる」感じ。
「ロボット王ロボット王」と
二回しつこく繰り返していなければ
日本で売っているTシャツと大差無い
それほど違和感は無い作品にしあがっています。

しかし、次男、絶対、着ないでしょう...
着ないものには200円でも払いたくありません。
そもそも、こんなのに、ちょっとでも
お金つかったら、また、あのケチいや
節約家の長男から叱られます。

結局、買いませんでしたが
昨日、隣街のショッピングセンターにある
同じチェーン店に子供の下着を探しに行ったところ
またしても見つけてしまいました。
この店、日本語世界普及Tシャツの宝庫です。

日本語Tシャツ波の記憶装置

波の記憶装置っ!!!!
ヒット曲のタイトルでありそうっ。
いや、あるんじゃないか??
あります???
しかも、よく見ると英語部分は
「Sendai Bay」
せ、せんだい、仙台ベイ...
仙台湾ですか??
仙台湾に一体、何が???
さらに下の英語には
Authentic California Style Surf Store
本格的カリフォルニアスタイルサーフ店
なる文字が
そして創業58年!!1958年、私より古いっ!!
(ちなみに未来戦士は創業?2028年となっ)

でも
ひょっとしたら
カリフォルニアにも
「Sendai」って地名があるんでしょうか??
(餡子、飲んでないで教えて)
結構、有名な店だったりして....

そして、波の記憶装置とは
一体、どんなものなんでしょう?????

どなたか、ご存知でしたら
教えてくださいっ!!!

======
こんな隠居に
どうか励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

せんだい?

いやカリフォルニアにはボンダイビーチというのはあるが、センダイビーチというのは知らんな~。。。
英国の日本語Tシャツすごいちゃんとしてきたねえ、これでも。妙でも。
それより東京のコリアンタウンでワザと間違えて商品化してる日本語Tシャツがあるよ~先日大久保の某韓国土産店で見たカタログの韓流Tシャツの日本語が微妙なので「直せば?」と店のひとに言ったら「このほうが日本人が喜んで買うから」って。そうかな~??韓国語で「ほほえみ(微笑)」を「ミソ」っていうのだが、韓流スターの顔写真の下に日本語で「ミソを愛するあなたに」とか。どうも中国製らしいけど。わざとやってるのかなあ~~っ??

並の記憶装置

「並の記憶装置」なら、標準装備です。

さて、今日見かけたTシャツは

「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」

でした。
季節が合わないな...。

リンクありがと~!

私もキャラメルDVD,欲しいわぁ~!
値段が下がってから、買おうかな。

ところで、「ロボット王」Tシャツ、欲しいっ!
コレ、デザインも色も好きだわ~。
N☆ちゃんが書いてるように、怪しい日本語のTシャツが
日本人に売れるっての解る気がする。
だって、日本人にはなかなか作れない怪しさだし
それが帰って逆輸入物みたいな、希少価値を感じるんじゃないかなぁ?
うちの辺りでは、あまりこういうの見かけなくて寂しい限りだけど~。

一見おしゃれ?

>波の記憶装置

電波だったらやだな~www

いきなり波動砲で攻撃?

自分の絶好調な時の脳の波長を覚えさせ
絶悪のときに、これを使って
あぁ、、こうなんだよ~っと我に帰れる装置v-8

いい感じ。

未来戦士はかっこいいじゃないですかっ。
デザインもいいし、普通に着られそう。うん。

波の記憶装置は・・・どこかで見たようなデザインだけど、やっぱり着るには勇気がいるかも(苦笑)
「波の記憶」とかそんな感じの意味を書きたかったのでしょうね(苦笑)

つい先日、ガタイのいいアフリカ系の男性の腕に「男色」と上下逆さまに掘ってあるのを見ました。
意味わかって、わざと入れているのかな(苦笑)

No title

波の記憶装置ですか

おそらく
片っ端から引き込んで
他人の記憶を奪っていくってしろものじゃないでしょうか
それも二度と発見できないんじゃないかな~

私は徐々に奪われている状況です(笑)

N☆~

おぉ情報あんがと。
ボンダイビーチのパロなのか???
そうなんだよ。Tシャツ自体の
レベルは上がってるかもしれない。(笑)
しかし、実は、この隣に、
字を裏返してプリントしてる
「中国語Tシャツ」があった。
こっちは完璧に意味不明。

「ミソを愛するあなたに」
う...それは、まずいだろ..(笑)
「微笑みを愛するあなたに」でも
かなりキモいから、そっちに変えてくれ~っ
でも、間違ってるほうが日本人が
喜んで買うってのは、確かにあるんだよ。
上海でも何回か経験した。

CB~

並の記憶装置(笑)標準装備だったはずが
今じゃ、波の様にはかない記憶装置に..
メモリーを追加しないとまずいぃぃ(涙)

>「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」>

ぐわぁぁぁぁっ、しぶいっ
それだったら買うっ!
しかし、子どもらは絶対着ないだろうから
自分用だな。(笑)
そういや、一昨日、スーパーで
柿見つけたんだよぉぉ。だから
スイスでも、きっと、季節なんだっ(笑)

エイガリアン~

「キャラメル」値段に驚いたよぉぉ。
そっちでも下がるかも。
「未来戦士」送ろうか?(笑)
こっちは、一昨日のぞいた支店には
売ってなかったなぁ。
人気商品なのかも、
なにしろウィンドウディスプレイだし(笑)
これ、確かに、日本に逆輸入したら売れるかも。
でも、スイスのTシャツに負けるような...
こっちは、この手のTシャツ、最近、めちゃ増えてる感じ。

まんま~

一見ありそうだろ~(笑)。

電波とか脳波だったら
いやだぁぁぁぁっっっ!!!
「波の記憶」だったらサーファーっぽいが
「記憶装置」って蛇足になってるから
脳波になるんだぁぁぁ。
しかし、絶好調な時の脳の波長を覚えさせるって(笑)
んなもん、いつでも復活できないのかぁぁ??!!

ばに~

「未来戦士」
5歳までくらいの年齢の男の子だったら
喜んで着てくれる、つか、
親も着せるんじゃないか?
しかし、うちの大は当然着ないし、小も絶対着ない。
最近、外出時はチェルシーFCのユニフォーム一色だよぉ。
ま、高かったら、どんどん着て元とってほしいが。

「男色」(爆)
しかも、いれずみで。
いや、それ、マジじゃんの??!!
ホモってつもりで彫ってんだよ、それは。
ガタイのいい人結構いるじゃん?
なんか、でも、刺青だと、そういう主張というよりも
男色に対する刑罰として刺青いれられたみたいだが(笑)
もし、「色男」のつもりで、逆さになったんだったら
かなり、かわいそうだが(笑)

げんえいさ~んっ

うわぁぁぁ、

>片っ端から引き込んで
>他人の記憶を奪っていくってしろものじゃないでしょうか
>それも二度と発見できないんじゃないかな~

実感しちゃいましたよっ(涙)
このTシャツ着たら、がんがん奪われそう。
げんえいさん、徐々にですか、
私は、もう、かなり進行してますよぉぉ(涙)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

