スポンサーサイト


ボンゴがんばれ(涙)

英国、フランスやドイツのTVニュースでも
大々的に報道されたほどの18年ぶり大雪に襲われ
月曜火曜と息子達の学校も臨時休校となりました。
====
何これ?とのお怒りは、どうか
こちらへ、ぶつけて下さいっ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
写真豊富な面白い欧州ブログ一覧へ跳べます。
=====
交通麻痺で被害を被った方々には申し訳ないですが
休校になりゃ子どもは大喜び。
学校のある日には、まずお目にかかれない
爽快さと迅速さで起床した長男は
学校サイトで休校を確認すると、即
友人にメール。まだ雪ふる中、待ち合わせ
雪合戦にでかけ、戻ってよりは、庭で兄弟
雪だるま作りに精出してました。

2月2日雪だるま作成
この後、完璧主義(らしい)長男は、夕方
真っ暗闇(5時には、まっ暗)の中
せっせと雪だるまを作り続けて
その完成度に自分で酔いつつ
雪だるま(というか雪人)を
ボンゴと名付けておりましたが
翌朝は晴れ、兄が惰眠をむさぼっている間に
早起きした弟、勝手にボンゴを「改良」
(枝の腕をつけている)
雪だるまに腕つけ
起きた長男、当然、怒っていました。
再び、雪の中で闘争開始。

2009年2月3日庭

ところで、次男の小学校
緊急連絡網なるものは、ありません。
(以前、試みはあったのですが失敗)
サイトも手つかず状態。
休校のお知らせは、地方ラジオでされる事に
なっているのですが(聞いた事が無い)
登録している親の所にだけは
eメールと緊急のみ有料で携帯メール(SMS)で
連絡が行く事になっております..がっ
月曜、休校の連絡が来たのは正午過ぎ。
皆「こんな良い雪の日に学校あるはずないだろ」
という暗黙の了解のもとに動いた模様(笑)
火曜も休校の連絡と水曜はやってるよん(涙)
連絡は午後3時頃には来ました。
しかし、次男、一昨日昨日とはりきりすぎて
というよりも、私の風邪がうつって
休んでおりますぅぅぅ。
今日は外には出しませんよっ!!

今朝も昨日に引き続き雲一つ無い青空、
しかし、庭のボンゴ、鼻眼鏡が
ずり落ち始めているっ!!
がんばれ、ボンゴっ
ボンゴ、がんばれっ
長男が戻るまでは持ちこたえてくれっ!

======
こんなブログでしゅみましぇん。どうか隠居に
励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪、すごいですね・・・。

マロさん。おめでとうコメありがとうです。

まろさんの持ってる占いの本しらべてほしいです・・・・。

てんママさん~☆

早くTV動画、YouTubeで拝見したいです~。
げんえいさんの新サイトに載っていた
てんちゃんとお姉ちゃんのお守り感動しました。
てんママさんの暖かい家庭や育て方が伝わって来ました。

ところで、干支、
てんママさんの生まれ年を教えていただければ、
すぐにチェックしますよ~。

ボンゴ

って昔近所の人の犬の名で、父が「本当にあの犬は凡愚だからな」(今思うとホント親自虐っ)って。久々に聞いたな、ボンゴ。
雪だるまも長いこと作ってない、ていうか最近雪がないから。私は雪うさぎが好きだった、耳と目は何でもいいし(南天入手不可でもバラのはっぱとレーズンとか)、雪すくってお盆に乗せて固めればできるし…愛しくて学校帰るまで溶けないよう母にフリーザーに入れてもらってた(笑)

マロさん*


“雪だるま”懐かしい~
こどもの頃、雪が降る地方に住んでいた事があって
Yocoは小さいので無理でしたが、兄達が作ってました。
“かまくら”もどきも(テレビで見るような大きくないので)
こどもの時の雪あそびは最高!(雪合戦は負けない!)
長男君の迅速さ、理解します。

大雪だったんですね。
その中、風邪も引いて~
早く、素敵な春が来ることを
お祈りしますね!

あっ、ボンゴがんばれっ、でした。

ボンゴって

なんだか強そうで弱そうな、微妙な名前だ。(笑)
でも、なかなかカッチョいい雪だるまだね~さすがは大くん。
雪だるまつくりにも、どこかこだわりを感じるぞっ!
そりゃ小ちゃん、勝手に改造しちゃったら
おにいちゃん、怒るわな~。
でも、そんな兄弟げんかも、ほほえましくて可愛いね~☆

N☆~

おぉぉN☆の身近にもいたかボンゴ(笑)
いや、凡愚だからボンゴって(笑)
そりゃ日本語だから、お父さんっ!!

雪うさぎーーーーーー
ぎゃーーーー懐かしいっ
作ってみようかなぁぁ
しかし、それなりに難しいような。
寒いし指が冷たくなるのは嫌だしなぁぁぁ
手袋フリースだから(涙)
フリーザーに入れてくれるママ、優しい。
N☆にも、こんなに可愛い時代が(爆)

Yoco小姐~

Yoco小姐は、本当に「妹」って
雰囲気ですよね~。
それも、可愛い妹。
私も一応、兄のいる妹なんですが
生意気な妹
気の強い妹
一直線です(涙)

「かまくら」
あぁぁぁ、子ども時代
あこがれてました。
この雪だと、可能ですが、既に
かまくらに入りたいという気持ち皆無。(笑)

ボンゴ、がんばってますぅぅ。
ボンゴ、加油!

ショウメイ~

そうそう微妙な名前だよね。
大は、この名前がかなり気に入ってるみたいで、
自分のケータイのブルートゥース名も
ボンゴに直してたよ。(笑)
昨日も帰って来てボンゴの無事を確認してたけど
今朝は、弟の学校は休みなのに
自分のはある(近場の別中学は休み)という現実に
怒りつつ、既にボンゴは脳裏から消えていた模様。(笑)
帰って来てから、また弟をいじめそうだ。(涙)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

