スポンサーサイト


英国の雪とバカ母の夢想

よっしゅぅぁぁぁ~っ!!!英国の雪は続き
今日も次男の小学校は休校にっ!!しかしっ
長男は朝また降り始めた雪の中、登校(涙)
======
読みたくないっとのお怒りは、どうか、こちらへ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
他の面白い欧州ブログ一覧へ跳べます!
=====
その長男・大からSMSあり
「授業あるか学校のサイトもう一度チェックして」
が..そのサイト、6時にチェックした時点では
最新情報なしだったのが7時からアクセス不可能に。
続けて、電話がかかって来たので
「もう帰って来たら?」と言うと
「もうバスに乗ってる」とのこと。
しかし、バスは、緩慢運転を続けているとの事。
「じゃ、とりあえず、町まで乗って。」
と言うと承諾した後
「もうケータイのクレジット(残高)無い。」
って...
ちゃんとこまめに残高チェックしろよっ!!!
と怒りつつも、今は
叱っている場合じゃないので、やさしい声で
「受信にはお金がかからないから大丈夫だよ」
と言うと
「ん。でも、もう、バッテリーも少ない。」
....
毎晩、充電して寝ろって言ってるじゃんっ!!
いや、マメに充電はしてるんだが、きっと
ケータイで音楽聞きながら寝てる間
充電のプラグがはずれちゃったんだろう..(涙)

学校閉鎖情報を流しているラジオにも
名前は無いし、緊急メール連絡も無し
とりあえず、大に電話をすると
なんと
長男は友人達とバスをおりて歩いていた..。

学校までは徒歩で1時間以上はかかる。
着いたらワン切りしてと言うと
9時近くに電話あり。
その後、学校サイトが復旧。
今日は通常授業とのこと。
空気読んでくれーーーーーっ
地元の他の中学は休校だっちゅぅのにぃぃ
せめて終了時間くらい早めりゃいいのにっ!

今降っているのは、みぞれっぽい
いけてない雪だから、昼休みの雪合戦も
楽しみ半減だろうなぁぁ....

庭を見ると、あぁぁっ
ボンゴが、ボンゴがぁぁぁ
半身崩壊している....
さらばボンゴ
ちょっと上半身弱かったんでしょうかボンゴ。
昨日、鼻眼鏡がずり落ちてたんで心配してましたが
ボンゴさらば...(涙)
下は元気だった頃のボンゴ(3日前)
雪人ボンゴ

不備な自分の車で運転するのが不安で
ハイヤー(このあたりは田舎なのでタクシーは無い)
で駅まで行こうとする夫に、
長男徒歩登校事件について話すと
「そうそう。子どもの頃から、そうやって
 鍛えてるといいんだよっ」
ですと...
夫、自分も鍛えて、お腹の贅肉減らせよっ!!!

さて、その長男ですが、最近、友人からケータイで
この歌を送ってもらってから毎日踊りまくっています。
去年、映画「Kung Fu Panda」
カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]
(2008/12/05)
ジャック・ブラックダスティン・ホフマン

商品詳細を見る

で復活した
Carl Douglasの「Kung Fu Fighting」
Carl Douglas - Kung Fu Fighting 1974 live

この動画の、め組のハッピ、
ドイツのTV観客の微妙な表情
なんとも言えませんっ(涙)。
エンターティナーの仕事もラクじゃないっ!

風呂上がり、半裸、パンツをTバックにして
踊りまくる長男を見ながら
ふと
ひょっとして長男、日本に行けば
ジャニーズとかの集団芸能人だったら
やってけるかもしれないっ?!!!
と思ったバカっ母です。
そうしたら、この、えらい高かった
歯科矯正の元もとれるってもんですよ。

英国では、普通、矯正は無料なんですが
長男の歯は、矯正が必要なほど「ひどい」
の一歩手前の「矯正不要」の段階だったので
有料1400ポンドだったんですぅぅっ(涙)!!
最新のスマフォだって3体買える金額ですよ。
エルメスのTrimバッグに手の届く値段だっ
エルメスTrim
これは、私が唯一エルメスで
真剣にほしいと思ったバッグなんですよっ。
皮が違うの、皮がぁぁぁぁっっ!!
ま、こんなん買ったら、絶対、将来
大から勘当間違えないんで買いませんが
つか買えねぇっつぅぅんだよぉぉぉお

涙の1400ポンド
日本円には、あえて換算しません。(涙)
今、1ポンド120円台ですからっ。
これって、去年いや一昨年のポンド絶好期の
ほぼ半額じゃないですかっ!!!!
くそぉぉ、日本円で貯めてたら
為替の恩恵で、このバッグ買えてたかもなぁ
いや、バッグがだめなら
ナナちゃん(Nokia E71)のローズゴールド版。
750ポンドなり。
お買い上げ希望の方は、是非
左のAmazon UK検索窓から
Nokia E71 Rose Goldで、ご注文下さい~
隠居に紹介料の飴代が入りますぅぅ。
E71 Rose Gold
ま、
そんな思い出すだけでも
鼻血が出そうな金額を出して
そこを「ちょっと変。気になる。」との
ご長男さまの希望で矯正してるわけです。
そんなに投資している長男を
日本に送って芸能人になってもらって
日本円稼いでもらえたら..
(ついでに家も買ってくれると嬉しい)
いや、
うちの長男は美少年とはほど遠いし
イケメンとかでさえもないんです。
しかし、中学生くらいの年齢だったら
同級生女子の最低でも一人か二人には
バレチョコとかもらえそうな程度の
「男子らしい可愛さ」があるんですよ。

もちろんバカ親の欲目もありますが
それなりに運動好きなフツーで
要領も体格も結構良い少年ですし
一応「英国育ち」なんで、
「英国紳士」と誤解して
ほれてくれるような女子は、いるはず..
と..思うんですが..
母として悲しいのは、現在、
英国で男子校に通う長男には
その様な浮いた話は
ほぼ確実に皆無ということです。

英国での「東洋人」は
女子は大モテ
男子は...おさびしいかぎり...と、
雲泥の差...
日本では「それなり・10人並み」の女子でも
英国では「爆モテ」する可能性があるなら
逆に、英国で、人種さまざまな要因で
まったくモテない男子が
日本で、それなりにモテる可能性も
あるんじゃないか..と
密かに期待しながら
「日本語ちゃんとやったほうがいいよ」
と、息子達に勧める日々。

私自身は中学高校と楽しく青春したので
クラスに男子しかいないという環境で過ごす
長男が不憫でなりません。(涙)
大、ごめん..
将来、うらまないどくれ~

======
こんなブログでしぃましぇん~。
どうか隠居に励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

矯正って

ブリッジ?あのサファイヤとか入れるやつ~?
私、歯並び良くて虫歯あまりない…甘いものキライで、歯磨き大好き(歯ブラシかフロス持ち歩く)。でも移動ストレスから?20代からハギシリgrindするようになり、寝る時マウスピース入れても治らず、歯のコーティングに定期的にデンタルケアに行く。ハギシリって共寝する相手には迷惑だ~百年の恋もさめるって。

大くん、成長して日本に来たらモテると思う。欧州で育ったアジア系の男友達はなぜか日本や韓国で女性にモテモテだったよ。日韓の女性は英語圏育ちのアジア系男性にトキメクと聞いたことあり…外見上親近感があるのに中身は自分の周りの日韓ネイティブ男性にない何かを感じるとかも聞いたが真相はどうかな??
でも誰でも人生数回モテるときゃモテるんだからね~年頃の子のママは心配ねっ☆

N☆~

おぉぉN☆、貴重な情報ありがとうぅぅ
韓国語も覚えさせなくちゃっ!!!!!
いや、でもさ、私も、そう思ってたんだよ。
欧州育ちってだけで、ちょっとポイント高いんじゃないかって
この兆候は、あと10年くらいはもつんじゃないかって?
日中混血だって昔は、うんともすんとも思われなかったけど
今じゃ、金城武とかいるじゃん??ふふふ。

矯正、brace入れてるだけだよん
前歯をちょっと矯正するだけなんで
抜いたりする必要もなかった。
なのに、なんで、こんな高いのよぉぉっ

No title

  このエルメスのバッグ、私も好き。(勿論買えないが)
  ポンドもユーロもいきなり安くなって、今夏日本に帰る私も切実だわ。

>英国での「東洋人」は女子は大モテ
  そしたら、東洋顔のヒスイでも大丈夫かしら。
  数年したら、英国に半年ほど語学留学に行きたいと希望しているのだけど。
  
  14歳のヒスイの悩みのひとつは、今年習う予定の社交ダンスのパートナーがいないこと。
  たいていの子はパートナーがおらず、男子教習生が少ない傾向にある中、女の子同士で踊ることも多いらしいの。
  ヒスイも幼稚だからなあ。
 
  大クンは、社交ダンスを習う予定はないの。
  英国でも、子どもたちは14歳で習い始めるのかしら?

No title

>叱っている場合じゃないので、やさしい声で

やさしい~
私なら怒って無駄にバッテリーを使っちゃいそう…

大君は日本でもてると思う!
松山ケンイチだし!!!

カンフー・ファイティング

ホントだ、この派手なハッピ衣装でがんばってるのに
周囲の目が冷たいのが笑える・・・。
その割には、唄い終わった時に、盛大な拍手してるけどさっ。
こういう観客も、国によって違うんだろうなぁ~お国柄が表れるだろうね。

「ちょっと変。気になる。」でン十万かぁ・・・。
うん、確かに元をとってもらわないとな!
大君、日本にいったらモテルだろうけど、
あまりケチケチしたらモテルものもモテナイからね~!
ケチなのは、母親に対してだけにしなさいっ!!!

こっちはもう雪ないよ

金曜日はこっちは雪が朝少し降っただけで
交通機関等には全く影響は無かった。
もう道には全く雪残ってません。
だからそっちは結構降ったと聞いてびっくり。
もう道に撒く岩塩も無いそうだから足元には
十分気をつけて。

娘の学校は北ロンドンだから雪の影響が
あるかもと朝学校のサイトチェックしたり学校
に電話したりすけど連絡とれず、しぶしぶ行か
せたら、学校のサイトが9時頃になってやっと
「学校は開けるけど、無理して来なくても良い」
なんて出ていて、娘は行って損したとずっと文
句たれてました。
ちなみに生徒は半数以上来てたらしいけど、
先生方は自主規制されてるのかほとんど
お休みしてたらしい。なんか納得できん。

No title

ほほう!
ジャニーズいいじゃないですか
単に顔だけでない子もいますから
いけるんじゃないですか
特にイギリス育ちっていいのかも

う~ん
娘のめんどうをそちらでみてもらえれば
かなりいけるのかな?

英語の勉強はしっかりさせないとね
そんなに女の子は
モテモテなんです?

マロさん*

あれっ!三日続けてエントリーなんですね。
百恵さんをチラッと見て(実はじっくり隣がジュリーだったから)たら、
もうボンゴが崩れてる~
当時(また昔話~)こどもながらに、雪だるまやかまくらが汚れたり小さくなっていくのを
見るのはむなしく思いましたよ。
心が去られる~。
人生は厳しい。。。春を迎えるためですね!

長男君、うらやましい。
Yocoの時代、パパが中国人でママが日本人
それで、英国育ち、なんて同級生いませんでした。
↑普通いないですね。
ぜったいモテモテ。
英国紳士的ジャニーズ!!我期待!

No title

へえ~、風呂上がり、半裸、パンツをTバックにして踊りまくっても、英国紳士と呼ばれるなら、俺にも英国紳士になれる資格はありますwww

ところでボンゴちゃん、ヘンな生き物が現れたのかと思いましたが、英国流雪だるまだったのですねv-276

いいな~大雪。
日本は2月だというのに各スキー場で雪不足が続いていますよv-406

ジャニーズ、いけるよー

大くんは顔いけてると思うよー
特に笑顔!!
あの笑顔で半裸&Tバックだったら、絶対人気出るって!!
Youtubeどうよ!?

携帯ってさぁ、音楽聴くとあっという間に電池なくなるよね。
だからうちは音楽は主にipod使わせてる。
でも一姫のはバッテリーそのものの寿命みたい。
充電までの間隔が短くなってる・・・

矯正って日本でも高いけど、そっちも高いねー!!
うちもそろそろやらないと。
一姫歯並び悪いの。顎の手術必要って言われてる。
幸い(!?)、合格太鼓判の高校いければ時間取れそうだし。
歯科治療は金も時間もかかるんだね(涙

madu~~

レスおくれてごめん~。
このバッグいいでしょ~。
ま、買えないだろうが(涙)
ユーロもポンドも
夏までに、ちょっとでも良くなってるといいよねぇ。
ほんと深刻。
ホテル代が捻出できないよぉぉぉ。

東方系女子がモテるのは
たぶんカレッジ以降じゃないかな?
中学くらいまでだと、一般男子と同じく
金髪グラマー系女子がもてるような気がする。
大学くらいになってはじめて、アジア系女子に
ひかれる男が増えるんじゃないかな?
好みの幅が広がるみたいな(笑)

おサチ~

レス遅れてごめん。
子供には、やさしい声が出せるのよねぇ。
ほほほほほ。
松山ケンイチってエル以外では何やってんだろ?
今ひとつ芸人さんっぽい名前なんだけど(笑)

エイガリアン~!

百恵ちゃんブログにもレスつけたよ~
遅れてごめん。

ほとに,ドイツっぽいって感じもするんだが(笑)
エンターティナーも楽じゃないよね。

歯は確かに気になるレベルではあるのよ。
アメリカだったら絶対矯正されてるはず。
でも英国は,ゆるいからさぁ~
私くらいの年代だったら歯並び悪い人もいるからね~。

まきっち

こんな遅いレスでごめん~

そうなんだよね。
ロンドンとここでは気候違うんだよ。
こっちの方が寒いみたい。

そっか,お嬢ちゃん,あの雪の中を
登校したのね~
じゃんねん~(涙)
でも友達と遊べて楽しかったかな?

げんえいさ~ん!

ご心配ありがとうございます~☆
現在諸事情でマックネット休止状態です(涙)

ジャニーズ
そうですよね。
幅広いですよね?
結構いけるかもしれないと(笑)
アジア系の女の子がモテだすのは,
たぶん大学あたりからですね。
それまでは,たっぷり日本で
モテ度をあげてくださいっ!(笑)

Yoco小姐

おひさです~三日続けてエントリーしたら
二週間休んでます~(笑)

そうそう雪が汚れていくのは寂しいですよね。

英国紳士的ジャニーズ(笑)
ぜひ目指しますっ!
っていうか芸能界目指してる時点で
既に紳士ではないと…(涙)
英国生まれの金城武めざしますっ!(笑)


Kaz帝王

レス遅れてすいません~

雪,関西でもつもるといいですね~
滋賀県とか比叡山でしょうか~

Kaz先生は是非,大和武士でお願いしますよっ!
英国紳士って,もてそうでもてないかも(笑)

ボンゴちゃん,まだ,
庭で面影とどめています(涙)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

