スポンサーサイト


PE Kitと中国茶の謎

昨日、我が村からバスで隣街の中学へ通う
長男大から突如ケータイに電話が..。
「PE Kit忘れた」
PEとはPhysical Educationの略
身体的教育、文字通り、体育でございます。
====
何これ?とのお怒りは、どうか
こちらへ、ぶつけて下さいっ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
写真豊富な面白いブログ一覧へ跳べます。
=====
本日は、彼が、学校で唯一楽しみにしている
Game(運動競技の授業)があるのですが
彼は、運動着一式&靴の入った
ジムバッグを家に忘れたわけでございます。
楽しみにしてるなら忘れるなよっ!
しかし、そこは
息子命の優しい母(涙)

授業は昼休み後。
その前の休みは10時10分から30分まで。
次男を学校に送り届けてから、バスで
隣町に向かいましたよ。
その中心街で下りて、さらに徒歩20分。

校門に着くと、既に休み時間は
始まっているのに大の姿が無い。
ケータイに電話すると
母に届けに来てくれと頼んだことを
忘れていたっっ!!!

お前には記憶力という文字は無いのかっ?!

とりあえず、
ニカニカと矯正された歯を見せながら
嬉しそうに出て来た息子に
「クールな母」を装いながら
ブツを渡し立ち去りました。
さらに徒歩20分
当然、隣町のショッピングセンターで買い物。
すると、街はずれの
大型書店に、なんと
日本語の雑誌がぁぁぁぁっ
ヴォーグ2月号
ヴォーグの2月号ですよっ!!!!
値段は、なんと
11,50ポンドーーーーーっ
日本円にして今の為替では1500円!!
(あぁ、ポンド、復活して(涙))
元は680円だっていうんだよっ!!!!

迷いました。
高い、高すぎ...
でも、こんな田舎町で
売られている日本語の雑誌...
そこへ通りかかった日本人の私
普段
ヴォーグを買うようなタイプでは
決してありませんが
表紙を見ると面白そうな内容
(袋とじになっているので中は読めない)
疲れていたこともあって
突如、太っ腹に...
(1500円でうだうだ言ってるんじゃねぇよ
 って世界ですが、雑誌に感覚的には
 2千円近くの値段を払ってるような
 場合じゃないんですよ、無収入隠居はっ)

ロンドンの日経書店で買っても同金額だし
ロンドンへの交通費を入れたら
6ポンドあまり&4時間かかるし
この為替ポンド弱状態で
アマゾンで頼んだら、ケータイ買えるほど
お金がかかるし、なによりも
ここ、目の前に、日本の雑誌ーーーっ
これは運命、運命なのよぉぉぉーーっ
...と
【葛藤】の末、買いましたよっ!!!

結果は、正解。
ジュエリーやら財布やら
アクセサリー関係の写真や
他の面白い記事も豊富で
買ってよかった...(涙)。

と、お茶でもいれようと
夫が上海でもらった銘茶をとりだすと
ふと、パッケージのある部分が
目に入りました。
中国茶
誇り高く入った【中国茶】の文字
中国銘茶!!
しかし、横にまわすと現れたのは
フランス産
なんと
「Product of France
(フランス産)」の文字がっ
Product of France
フランス産~っ!!!
さすがフランス
やっぱりフランス産が一番っ!
中国茶だってフランスなのぉぉっ!!

ともかく、雑誌を読みながら
美味しくいただきました...。

======
こんな隠居に
どうか励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

えっと...

>【葛藤】の末
【自己弁護】の末かと思いました、えへっ!

体育、朝一でなくて良かったね。>大くん
ちゃんとママにお礼を言ってやさしくしてあげたかな?

フランスの茶畑を想像して、何だか頭の中がワイン畑とごっちゃになってます。

どこの店よ!!

え~、日本の雑誌売ってるとこあるんだ!!
今度教えて!
と言っても、今の為替じゃぁなんも買えない。
米もトンカツソースも、値段が一気に上がったし~。
そこで諸経費を考え、さくっと大金を投入するとは英断だ。

古本が基本のまんま、子供たちには色々買ってやりたいが
書籍代より送料が馬鹿にならん。
ここはやっぱり補習校の古本市しかないか、、次回はマロも来る?
フランスの中国茶って、香りがひときわいいのかな。

まんまさんと同じく

そうだよ、そうだよ~ 補習校の古本市へおいでよ。
土曜の朝、どーせ男どもは寝てるんでしょ。
ミニ・オフしよう♪
その程度のファッション誌だったら古いが20P程度で買えるし。
補習校はオシャレなマダムが多いからファッション誌は
競争率高いんだけどね。
オヤジ雑誌ならよく売れ残ってるよん。

早速ありがとうございます!

クリックの位置、記事の最初にもありがとうございます!
早速PCと携帯の両方でクリック♪
PCでクリックしてランキングを見たら60位。
ところが!
その後携帯でクリックして順位を見たら52位に上がってた!
ランキングの方で再度クリックすると、クリック数が増えるのかしら?

ところで!
お茶~笑いました!
雑誌代は体操着を届けた労力に対する対価として、
坊ちゃまに払ってもらうわけにはいかないでしょうか?
行かなかったら買わなかったんだし~。(^^)
(って、家族間でお金が移動しても意味ないか~)

CB~っ

葛藤、葛藤なのよぉぉぉ~っ
ボルドーの茶畑が目の前にひろがる...

まんま

これはBordersだけど
実は、COMAGなんで、どこでも
取り寄せすれば買う事できるんだよ。
近所の雑貨屋のおっちゃんに見せてもらった
カタログにも載ってた。
取り寄せても買う必要は無いんだけど
(返品するだけで店には負担はかからない)
そこまで入れ込んでるわけじゃなかったから
頼まなかった、って、事があった。
Bordersのは、以前、誰かが頼んだのかな?

鉄火マキっち

いや、補習校に通ってるわけじゃないから
気がひけるよ(笑)
古本っていったらコリンデールの徒波書店は、
まだ週末やってるのかなぁ?
Oriental Cityが閉鎖しちゃった後
どうなったんだろう?
ロンドンの店に吸収されたかな?
でも、オフ会は、しようねーーー!!

おサチ~

貴重なご提案ありがとうございますぅぅ!
早速,付けてみました。どぉ?
順位も上がってるよ~。ありがとーー☆
携帯の方は、携帯で閲覧可能なサイトしか
順位に入らないから、PCより順位が上がるんだよ。
雑誌代、大に値段がばれたら
すっげーーーー怒りそうなんで秘密だよん。

マロmama

隣町まで体育着セットお届けmamaご苦労様!
マロさんほどの長さで住み続けたことはないものの、
「あぁ、日本語雑誌!」と飢えた程度の滞在があるYocoです。
わかります。
お値段を見ると・・・日本と全然違う~
で、迷う。同じパターン。
ご購入された雑誌が正解で、恭喜恭喜。

えっ?上海土産のフランス製の中国茶って?
茶葉がフランス?えっ?よく分からない。

質問*ラテン語って本当に難しそう。ラテン語ができると
他の言語にお得なのでしょうか?それとも教養?
動画は面白かったです!

※YocoブログのURLが変りました。(DTI都合)
すぐでなくても大丈夫だそうですが、お時間のある時に変更をお願いします。

Yoco小姐~

さっそくリンク直しました~。

そうそう、そうなんですよっ!!
日本の値段との差、これが、一番いたいっ。
英国の本や雑誌は、一般的に
「こんなのが、この値段だとぉぉ???」
的な強気な値段なので、値段的には
涙を飲める金額と言えなくもないのですが
680円という数字が横にあると
思い切り悔しいというか...
しかし、買えるだけでも、ありがたい..という
経験をしているので、やはり、買ってしまうという葛藤(笑)

ふふふ、フランス産の文字
意味のわからないままコピーしたんじゃないかと思いますが
同じような事は、日本でも英国でも結構あります~。
それを見つけるのが楽しみ(笑)
あ、その楽しみに応えた、わざとの間違えなのかも??!!

ラテン語、これは、ラテン系言語の根っこの言葉なので
知っていると、ラテン系言語(フランス語、イタリア語、
スペイン語などなど)だけでなく、英語学習にも
非常に役に立つんですよ!
さらに、言葉というもの自体の歴史や、進化、
言葉がどうやって誕生したのかという謎を探るためにも
非常に重要な言語なんです。
また、英国で暮らしていると、英語だけじゃ足りないな、とは
よく思います。
児童番組程度でも、ラテン語やフランス語やイタリア語
ドイツ語、スペイン語は、片言程度で、
しょっちゅう登場しますし、その意味を聞かれて
さっと答えられる自分に
「かっくぃぃぃぃぃーーーっ」と酔うためにも(笑)
ラテン語や、他の欧州主要言語の知識は必須です。
もっとも、子どもには、全く、評価されませんが(爆)
日本語に対する中国語の様な存在でしょうかね?
Yoco小姐も、是非、どうぞ~!!!

No title

日本の雑誌がそんなに高いんですか?!
アマゾンで買ったらもっと高いって?
じゃあ楽天やyahooでも?
あっ、送料が馬鹿にならないか。
じゃあ俺も海外に住む隠居に向けて日本の雑誌や切手などを売りつける貿易商になろうかな~。
今だったら日本のマンガやアニメなんかも高く売れるかなー、ふふふw

Kaz師匠

日本の雑誌、高いんですよっ!!(涙)
でも、去年の夏までは
アマゾンで、結構よく、雑誌と本と
まとめて買ってたんです。
アフィリでついた飴代も活用して。
そういや楽天って
海外には送ってくれなかったような。
いや、それよりも、何よりも
絶対、需要があると思われるのは
「おもちゃ」ですよっ!!!!
海外発送してくれるサイトが
ほとんど、ありません。
アマゾンも、おもちゃや電化製品は
海外発送無し。
それから、「遊戯王カード」のような
「カード」そして、ゲーム(DSとか)
この貿易商どうですか?!!!!
儲かったら、紹介料ちょっと
飴代で分けてくださいねーーーーー(涙)

No title

1500円の雑誌かぁ。
参考文献なら泣く泣く買うけど(だって古書で安く買ったほうがいいじゃん!!)ファッション誌はなぁ。


日本の雑誌、いつでも送るわよー
今日もこれから古書店まわり。
参考書と資料かってきまーす
え?レポート?
資料ないと書けないもーん♪

まるみ~

ありがとうよ~☆
実は,ヴォーグって
日本に住んでたら,まず買ってないし
送ってもらってまで読みたい雑誌でもないし
ロンドンの日系書店で見つけても買わない雑誌なんだ。
この日本語といったら
前ブログで写真載せた
変な日本語のTシャツくらいしか
縁の無い街に
突然現れた日本語の雑誌
(新聞は,たまにある)
その衝撃と感動と
同胞(笑)を見捨てられない心情
それが,この1500円なんだよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

