スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初買☆初歌

新年明けましておめでとうございますっ!
無意味に忙しい年末年始を乗り越え,昨日
単身ロンドンへ往復4時間かけて繰り出しましたっ!

いきなりハロッズのブランドバッグ半額セールで
血迷いそうになりましたが,そこは理性
「この値段で,あのスマフォが買える」が
作動し乗り越えましたっ!
つか,こんな事で,お金使ってる場合じゃ無いっ!
使える金も無いっ!
何故ここに来たかというと,とりあえず
危険を犯して目の保養(バッグ見物(^_^;))
そして
新年恒例,日記帳購入。
実は私,スマフォ・ケータイ・バッグ・指輪
だけではなく,日記帳にも弱いんです。

日記帳は,年が明けると,どどっと安くなるので
いつも年明け後に買う事にしているんですが
よさげな美品は,皆,半額でも20ポンド以上
(為替無視で4千円感覚)という強気な値段。
一年しか使わないのにぃぃっ
しかも,最初の1ヵ月と最後の2ヵ月くらいしか
使わないのに…,この値段は痛い…
と悩みまくっていたら
すぐ隣で安くなっていたのが,
我が愛する手帳の大御所・仏Quo Vadisの
「覚え書き帳シリーズ(Memoriae)」
色違いで12種類揃った各題は
「喜び」「哀しみ」「夢」「子ども」「愛」「友」
「週末」「旅」「文化」「料理」「ワイン」「ハイキング」
(最後の4つがフランスぽい?(笑))
値段は17.95ポンド(同3500円感覚)が
11.95ポンド(同2400円)…
(これでも,まだ十分高いんだよっっ!!)
でも,これで何年も使えるじゃないか,
手帳機能はスマフォ管理と雑誌の付録の
なかなか良い手帳でまかなえるし…と
悩んだ末
地図付きだった「週末」と「旅を」購入。
ほんとは「夢日記」もほしかったんですが
売っていませんでした.
手帳
中身は,地図と裏ポケットの他,
黄みがかった肌色(これがいいんです)に
罫線一記一頁と,インデックス式各項目別記入欄。
満足しつつバスで
日本のデパート・書店・食料品店のあるピカディリーサーカスへ。
バス上,スカイプで米国の友人とチャット,
彼女に見せる為に
クリスマス・イルミネーションで輝く街を撮影。
オックスフォード街
↑二階建てバス映ってます。
リージェント街
↑リージェントストリート
ピカディリーサーカス
↑バスから下りて撮影ピカディリーサーカス
暗いですが
最後の一枚でも午後4時半なんですよっ!
日系書店では長男に
遊戯王カード付きの雑誌VJ週ジャンプ2冊
日系食料品店では次男に
カレーパンと,うどんを,おみやげに
買って帰りました~。
帰宅後は同店で買った薄切り豚肉で夕食で〆。

さて,お次は,初歌。
息子達へのクリスマスプレゼントだった
ゲームFIFA09の歌,
SopranoソプラノのVictory「勝利」
フランス語のラップなんですが,
普段,英語と日本語の歌しか聴かない
【超鎖国男】長男が,「いい」と誉めるほど
強力な魅力に溢れています。
他にも名曲揃いなのですが,とりあえず
今日は「Victory」のみ
音楽動画が見つからなかったので
歌詞動画と音楽で,ご紹介します。

スポーツ界のヒーローとして成功する事を
夢見ながら訓練を続ける少年の歌です。
Soprano Victory paroles
allowfullscreen="true" width="425" height="344">
昨日も地下鉄の中で,
ダウンロードしたソプラノ数曲を聴きまくっていました。

次は,次男が,現在,はまっている歌。
学校の友人間で流行中。

The Gummy Bear Song With Lyrics

allowfullscreen="true" width="425" height="344">
まずいっ!くせになりそうだ…っ!

それでは
☆∴☆∴☆祝☆∴☆∴☆
☆∴☆新年快楽♪☆∴☆
☆∴☆万事如意♪☆∴☆
☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆

========
どうか、隠居に、励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブ
ログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

奥様!

ポチッとするところのタグが壊れてて押せませんわ!

>「この値段で,あのスマフォが買える」
これを理性と呼ぶのは間違っているような...。

CB夫人

おぉ奥様,初フォローありがとうございます☆

ピカディリーの写真の後に追記したんで
そちらも是非どうぞっ!
いかに愛に満ちた母・妻であるか
お分かりいただけると思います。(涙)

あぁぁバッグ…
金持ちになりたい(涙)

ガミベア(笑)

うちの長男も好きらしい、ガミベア。
可愛いよね~。ソプラノのラップもいい感じ。
(Victory~しか解らないけど・・・汗)

私は日記は書かないけど、こういう手帳は欲しいっ!
ってか、私も毎年、何か買ってるんだよ。
一応カレンダーつきのがいいんだけど
今年はまだなんで、多分今日買いに行く。
肌色の紙がいいっての、わかるわ~!
真っ白じゃなくて、どことなく高級感とプライドを感じる紙質。(笑)
地図つきってのもいいな。
うちのポパイも、手帳にはこだわるタイプで、
やっぱマロとの共通点を感じるわ。(笑)

No title

明けましておめでとうございます!!!

最後の動画にハマるならパフュームとかにもハマりそうですね!
口パクっぽいので俺はハマってませんが、まわりではけっこうな人気ですよ♪

エイガリアン~!

おぉアメリカでも流行してたか~
ドイツ語版フランス語版もあるんだよ。
児童に脅威的な浸透力(笑)
ソプラノ,今度,歌詞訳も載せるね。

そういやガジェット好きや腕時計好きは
手帳や文具も好きって傾向あるんじゃ。
今日,手帳買えた~?
写真載っけてちょ~☆

Kazセンセー

パフュームって,香水しか知りませんーっ!
あ,ひょっとして,スザンヌちゃんとかが
入ってる,羞恥心の女性版??
明日,動画検索してみますが
別にガミ熊が好きなわけじゃないですよぉぉっ!
今年は,あくまでソプラノ押しで行きますっ!

今年もよろしく

  マロ、
  あけましておめでとう。
  今年もよろしくお願いします。

  夕暮れのロンドンの風景。行ってみたくなるなあ。
 午後4時半だったら、ドイツもこのくらいの薄暗さだよ。
  ところで、ドイツは今日はかなりの積雪で、子どもたちはそりすべりに興じたのだけど、そちらは天気はどう?

  私も明日、ヒスイと一緒にハノーファーに買い物に行くつもり。
  目的は、うふふ、バッグなのだ。
  
  夢日記を手帳につけるのもいいね。
  でも、起きてすぐ間髪を入れずに書き込まないと、夢はすぐに忘れるから、夢日記に必要なのは早起きね。

  ガミベア。かわいい~。(特にお尻ふりふりが)
  私は初めて知ったのだけど、ドイツ語版だと”グミベア”、“グミベルヘン”?
  

謹賀新年

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします☆

さっそく丁寧で細かい日記ですなあ
またいちねん楽しみにいたします。。。

セール私も行きたい。。。
しかし今日から仕事なのですわ

追伸

SopranoのVictory、ここのページのregarder le clipのとこで見れるよ。
http://www.greatsong.net/PAROLES-SOPRANO,VICTORY,104217229.html

どうでもいいですがZacaryというのは私の中学のときの数学の先生の名前だった。その先生は確かZachariと綴ってたと思う(ギリシャ/ユダヤ系の名前だったかなあ?)よく綴り間違えて直させられたよ。。。

No title

あけましておめでとうございます
待ってましたよ^^

なのに今、聴けないし
どうやら、我が家ではネットが繋がっていない様子

クソ~!!

madu~

明けましておめでとうございます~☆
今年も遊びに来てね~
maduもブログ始めたらどぉよ~
今午前7時,このコメを読んで外見たら
雪積もってたっ!あまり多くないけど。
あぁ明日は起きてなきゃいけない時間だ(涙)
買い物,楽しんで来てね~。

N☆~

おぉ今日から仕事か~(涙)
休みの間充電できた?
体に気ぃつけてね~
セールは行けても
肝心の予算がなぁ(涙)

Zachって名前,どこ系なんだろう。
時々アメリカのドラマに出て来るけど
小のクラスメートにもいるから,今度
ママに聞いてみよう。
この歌のZachは公共団地に住む
アフリカ系移民家族の少年のイメージだよね。
最初に「もうやめて上がって来なさい~っ!」
って呼びかけるお母さんらしき人のアクセントとか,

動画のリンクありがと~☆
何故かYouTubeで出てないんだよ。
規制があるのかな?
ちょっと古めのヒット曲は音楽動画も
YTに出てるんだけど。
今度その動画も貼るよ。良い歌多いんだよ~
仕事休みに聴いてね~

げんえいさ~ん!

明けましておめでとうございます~☆

新年早々ネットに繋がっていない??
じゃぁ,このブログにはどうやって?
高速回線のトラブルで
YTが見れなくなったとか(笑)
復活しますように~
それでは
今年も,更新期待しております☆
転機と発展の年となりますように!

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年も動画楽しみに遊びに来ます。

The Gummy Bear Song With Lyricsは初めて聞いた気がしなかったんです。
ああーっ!オゾンの恋のマイアヒにリズムが似てるんだ!と思ったのは私だけでしょう。

ロンドンのカウントダウンの映像良かったです。
今年も見れるかな・・・

恭喜發財!

明けまして♪

おめでとうございます♪
今年も何卒、('-'*)ヨロシク♪

The Gummy Beaの歌、なんでしょ、聞いたことあるみたい。
私もくせになりそうです。うっかり聞き過ぎちゃいました(^◇^;)

日本はクリスマス、お正月、バレンタイン、ひな祭り、と
なんだか妙にせわしいですね。
お店の飾り付けが微妙にめんどいと思うこの頃・・・

一貫したところがないのは日本の色なんですかね。

いっこちゃん!

明けましておめでとうございます~!!
「オゾンの恋のマイアヒ」
さっそく調べてみますね。(笑)
しかし、子どもに流行るのはいいけど
大人が、このタイプの歌にはまるのは、
非常に、マズい気が...(笑)。

ブログも、今年、なんとか続けますから(笑)
年末に、また、花火、載せますよ~(笑)
では、本年も、どうぞ、よろしくお願いします☆
いっこちゃんのブログも期待してますよ!

かおりんちゃん☆

明けましておめでとうございますぅ☆

ひょっとして同時アクセスだったかも!

そういえば、かおりんちゃんの様に、お店をやっていたら
装飾も季節や行事に合わせて替えなきゃいけないし
大変ですよねぇ。
でも、ほんっとうに可愛い洋服がいっぱいで
私も、写真で、楽しませていただいてますよ~。
もう数年早く出会っていたかった(涙)
うちは息子二人なので、洋服を選ぶ楽しみとは
幼児時代以降、全く、無縁です。

ガミベア系の歌が流行る時は景気が危ないような(笑)
ポンド、早く復活して。(涙)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。