スポンサーサイト


李小龍ブルース・リー

いつもお世話になっているKaz先生の
男にモテる女ブログを拝読していたら
今年最後(涙)の更新↓
さよなら2008年
に、ブルース・リーの衝撃的動画が!!
あの日本市場から撤退してしまった(涙)
ノキアの強力マルチメディア
スマフォN96【Bruce Lee限定版】
(かっくぃぃぃ~っ!ほしぃぃぃ~っ!!)
の広告です!
こちらは、そのPart2
実録っ!ヌンチャクの正しい使い方!
(一般人は真似しないでください。火事になります。)

NOKIA N96 - BRUCE LEE Edition Promotion Video ~ Version 2


Part1(ヌンチャック卓球対決)は、
もっと、すごいですっ。
本当に感動しますっ。
是非、さよなら2008年
で、ご覧になってくださいっ!!

実は、李小龍ブルース・リーは,
中国武術(カンフー)を外国人に門戸を明けて広めた,
母方からドイツの血統(1/4)をひく
サンフランシスコ生まれ(米国籍)の中国人
という私が心から敬愛する国ぎわ族です。
(聞かれてませんが,アイルトン・セナも敬愛)

古今東西、様々なDVD・動画・本を
所有しておりますが、なんと
You Tubeにも、私の持っている
ドキュメンタリーDVDの一部を
発見しました。
長~いですが、子ども時代の
かわいぃ姿から晩年まで動画や写真満載です。
(英語解説&中国語字幕)
龍影長存-李小龍傳奇1


冒頭に、彼の登場した北京語映画
(巴金の「雷雨」)

龍影長存-李小龍傳奇2

龍影長存-李小龍傳奇3


龍影長存-李小龍傳奇4


龍影長存-李小龍傳奇5


死亡遊戯
(途中で、ひっかかるかもしれません。)
龍影長存-李小龍傳奇6


龍影長存-李小龍傳奇7


このノキアN96 Bruce Lee限定版
ほしぃぃぃぃ~っ!!(涙)

====
どうか、隠居に、励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 俳優・男優
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

アチョ~

>母方からドイツの血統(1/4)をひく

おお、知らんかった~、そうなんだ。

彼の動きは素晴らしいよね。子供のころのかわゆさがなんとも言えん。
最後の映画は完成する前に亡くなったんで、脚の動きが似てた
ユン・ピョウ様v-344を彼をダミーにして完成させたって
聞いたけどなぁ、、どうなんだろう?

始めて知った

>母方からドイツの血統(1/4)をひく

私もまんまさん同様、始めて知りました。

ブルース・リーはAがすごくすごく好きで敬愛しているので、一緒にブルース・リーの伝記映画とかドラゴンなんとか(動画が今はちょっと見れないんですが、上の映画かな?)とかを一緒に見たのですが、伝記映画は大泣きしました。わかる!!!同じ国際族として「わかる!!!」と思わず同感した部分が大きすぎて、さらには、彼の子供のブランドン・リーの最期を思ってしまって深い深い悲しさが湧き上がってきたのです。
ブランドン・リーなんて、子供を残す暇も与えられず、結婚一週間前(だったっけ?)に事故死してしまって・・・。「クロウ」見ましたが、すごくもったいないと思いました。
動画、見れるときにAとも一緒に見ます。
来年もマロさんにとって良い年になりますように。

まんま~!

お母さんが「Eurasian」
中国語でいう「中西混血(中国語の「混血」は日本語と異なり「悪い」意味合いは皆無」
というのは,ずっと知ってたんだけど
(お母さんや弟さんの写真を見れば明らか)
ドイツってのは,私も,このドキュメンタリーで
初めて知ったんだよね。
ユン・ピョウ…そう言えば,それで登場したんだよね。
「元」といえば,今じゃウォンビン
時代の変遷を感じる(笑)。

かぐやちゃ~んっ!!

無事~っ?!!
まんまへのレスで書いたけど。ドイツってのは
私も,このドキュメンタリーで知ったんだよ。
そっか~,Aさんも好きなんだねっ!
本当に彼は「国ぎわ族」として生きた人だった。
私が好きな有名人には結構,国ぎわ族が多いかもしれない。
Queenのフレディマーキュリーやアイルトン・セナも
ある意味,国ぎわ族だし。
ブランドン・リーは本当に可哀相だった。
映画で使う銃に実弾が入ってたっていう
不可解な「事故死」だったのが,尚更。
良い役者になりそうだったのにね…。
夫と息子を失ったリンダさんの心情を
痛々しくて察することもできない。
お嬢さんの方は確か結婚して
子どもにも恵まれたと思うけれど
少しでも傷が癒されれば良いなぁ…(涙)
じゃ,元気で,年を越えて家に戻って
このドキュメンタリー番組見てね~っ!!

感動!

マロ老師

初次見面
小龍的動画也対我感動!
非常好!!
謝謝。
2009年快楽!!

Yoco(老人)小姐
(Kazさんのいけずがこんな展開になるとは~)

No title

リンクありがとうございます♪

パート2もあったんだ。
しかしブルースリーって運動神経や反射神経も素晴らしいけど、動体視力がいいですね!
卓球の玉やマッチを捕らえることができるなら、野球とかやっても必ずヒット打って4割打者になれるはずですよ。

それにしてもクイーン以外にブルースリーも好きだったんですね~www

No title

マロさん、励ましのコメントありがとうございました。
とっても、うれしかったです。
マロさんのお宅も、車2回も大変でしたね・・・・・。
ほんと、お互いに当たり年でしたね。v-292
来年はお互いに良い意味での当たり年になりますように・・・。

No title

死亡遊戯は見に行きました
当然、亡くなった後の映画ですから
すごく残念でした
パンフレットもあったんですが
どこにやっちゃったんでしょう?

あ、てんママのコメントが。。。

Yocoさ~んっ謝々~!

コメントありがとうございます~☆(涙)
しかも中国語で!
(うれしい~)
いつもKaz老師宅で,お見掛けしております.
シニアな恋愛,うらやましいですっ!
ブルース・リーほんとに
感動しますよね。
来年になったら,また探して
貼りたいと思います。
Yocoさんのブログへも
改めておじゃましますね!
来年も素晴らしい年になりますように☆

Kazセンセー

動体視力っ!
さすがスポーツマン的視点っ!
ブルース・リーも
きっとスポーツなら何でも,それなりに
こなせたんでしょうが
なんとなく野球やってるブルース・リーは
想像したくない…
挌闘技でよかった(涙)

wwwが気になりますが(笑)
そうなんですよ。
フレディー・マーキュリー,
アイルトン・セナと
ブルース・リーは
私のヒーロー3人男なんですよっ!
白シャツを着る必要皆無っ!

てんママさ~んっ!

ご無事で何よりです。
私だったら,もっとすごい事になってますよ。
実は,私も,いつも心配しているんです。
今は不景気ですから尚更です。
でも,げんえいさんの事ですから
絶対大丈夫!
ご実家だって,ついていらっしゃるし。
来年は,お互い,良い意味で
当たり年になりますように☆

げんえいさん!

死亡遊戯は,近年,未公開動画を含めた
かなり製作思想にせまったDVDなども
販売されていて,良かった…と思います。
当時は,あの黄色のジャンプスーツが
ひxじょぉぉに気になりましたが。

てんママさん,ご無事で何よりです。
げんえいさんの事ですから
きっと,てんちゃんの様に
ひょうひょうと,困難な時期を
乗り越えて行かれるんでしょうが
周囲は,そのぶん心配ですよね。(笑)

来年の転機と成功をお祈りしております!



No title

家も、兄が崇拝してて、
寝る前に、必ず、上半身裸で、ぬんちゃく振り回してましたから~
ロードショー(TV)に、彼の映画が入るときには、
一緒に見させられていたんだけど、
いつの間にか、私が魅了されちゃったよね~
今は、なんと、スマが好きなんだよ~

へぇ~国際族だったのかぁ~~

あちょ~の声・・・

卓球もすごかったですが・・・
マッチもまた、すごい~
昔、ブルース・リーのマネを兄がやっていました・・・
必ず、「あちょー!」が・・・入っていました。

マロさんまた来年遊びに来まーす。
よい年をお迎え下さいませ。



銀子~!

お兄ちゃん…
上半身裸でヌンチャク(笑)
そして
今はスマちゃんが好きなんだ。
そうやって語り伝えられて行くのね
李小龍伝説が(笑)
そうそう
あんまり知られてないみたいだね。
彼が(俗に言う)クォーターというのは。

いっこちゃん

おお
いっこちゃんにも,お兄さんが
いらしたんですね~!
そうそう,あの声が,また流行しましたねっ!(笑)
実は「燃えよドラゴン」以降で
それ以前の香港映画には
入っていなかったと記憶してるけど
ほんと,いつの間にか
不可欠な特徴になっている(笑)

今年は,めば経由で知り合えて
嬉しかったです。
来年も遊びに来てくださいね~☆
良いお年を!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

