スポンサーサイト


逆さツリーと本

先週の木曜日,子ども抜きで外出できる
最後の機会を活用して,隣町の
ショッピングセンターで最後の闘争中
某小型デパートのクリスマス用品売り場にて
見つけました。
クリスマス売り場

真ん中にある黒いツリー
これが「逆さツリー」ですっ!
インテリア雑誌や女性誌で
「合理的なアイディア!」
「新鮮!」
「ひと味ちがったデコレーション」
などと紹介されていたクリスマスツリーです。

いや,確かに床面積が節約できて
【合理的】なんでしょうが…
居心地悪いんだよっ!
見てるだけで船酔いしそうになりますよっ!
ちなみに
お値段は75ポンドでした。
今の為替だと一万円ちょっと…
(あぁぁポンド復活して~っ!!(涙))

ところで,
寄った先の大型書店Waterstone'sで
こんな本を見かけ
「自分へのクリスマスプレゼント」に
購入しましたっ!
Homework for Grown-ups
この
お父ちゃんの思いっきり困った様子と
どこか弱々しく不幸そうな息子の横顔…
昔風の装丁に惹かれて一目惚れ☆
中身は,英国の中学(中高一貫5年)で
習う内容を笑いかましながら
「おさらい」したもので
主要教科だけでなく
「家庭科」「体育」「美術」も含めた14教科収録!
これを次男から私へのプレゼントとして
中に絵と祝詞を書いてもらいました。
本の中
溢れんばかりの愛(笑)嬉しいんですが
(無理やり書かせてませんよっっ!!)
絵が普段より奇妙に幼いような…?
(服もABBAっぽい??)

実は,
もともと,突如,クリスマス休暇熱に血迷ったか
一念発起して「レ・ミゼラブルあぁ無情(涙)」を
休暇中読もうと思い立ち寄った本屋でしたが
その,
本の厚み,凶器になる重さ,何よりも
値段に圧倒されて,降参(涙)。
やはり
じっくり長期間読むしかない長さ(^_^;)の本は
ハードカバーで
(できれば革表紙でっ)
読みたい~~っ!!!
どのみち
英国の本はペーパーバックでも
日本に比べて異様に高いんです。(涙)
だから図書館は大人気なんですが
好きになりそうな本は所有したいっっ!!
そして,わが家は,また,
本の中に埋もれるのであります…。
あぁ
図書室のある御屋敷に住みたい(涙)

====
どうか、隠居に、励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い♪

小君の絵、はぁとがいっぱい♪
このはぁとを噴出している、オメメぱっちり少年が小くんなんだよね?
光ゲンジみたいなローラースケート履いてる?(笑)

この逆さツリーは、私も嫌だ・・・。
斬新っていやぁそうなんだろうけど、
普通にあるものが普通の形じゃないと、居心地悪いもんだねぇ。
買う人、いるんだろうか・・・?

私の「自分へのクリスマスプレゼント」は
マロ絶賛の「マンマ・ミーア!」のシンガロングつき
2枚組みDVDと、「バッド・サンタ」のDVDにした。(笑)
この休みは、思いっきり映画みるぞぉ~~~!

い、いやだ!

何でも奇抜にスりゃいいってもんじゃないよ。
場所を取らない便利なツリーなら、B&Qで木を土台からスパッと
1/4サイズに切って部屋の四隅に収まる形に作ってあるのをみたよ。
あっちの方がほっぽど気が利いてると思った。

男の子の描くお母さんって乙女ちっくで可愛い。
髪型が微妙に違うのは、妄想が入ってるのか?

自分へのクリスマスプレゼントは
子供抜きの外出だな。

目が...

小くんの絵の目が、クリスマスのデコレーションのボールになってる?
ママ大好きって感じの絵でよいではないの~。v-238

逆さツリー、この国でもショッピングセンターとかにあるけど、何か違和感があるなあ。
でも飾ってあるだけで、売ってはいないよ。

エイガリアン~!

そうなんだよ。
この目が不思議。
こーゆー目を描くようになったの
最近なんだけど何の影響か不明。
ちなみに本人とは全く似てない(笑)
そうそう,光ゲンジっぽく,見えるけど
実は,これはブーツ(サッカー・ラグビー)なのよん。

ほんと逆さツリー売れてんのかなぁ?
好きな人は好きなのかもね。
じゃ,
休暇はアバ・シンガロングで
思いっきり楽しんでな~(笑)☆

まんま~!

四隅に飾るツリーなんてのもあるんだ。
しかし,部屋の四隅が空いてる家って
めちゃ少ないんじゃないか?
うちなんて壁も角も
はしっこの床部分は
全て埋まってる(笑)

髪伸びるの早いから,もう
こーゆー状態になってんのよぉ~(涙)
一応私の方みながら描いてたよ(笑)
でも
確かに子どもは
長い髪が好きな傾向があるね。

子ども抜きの外出か~,
休暇中,がんがん実践してよっ☆

CB~!

おぉっ!ひょっとしたら
クリスマスの影響で
こーゆー目を描くようになったのかもっ!
最近,画風(笑)が急激に変化した様な…。
てか,最近モンスターの絵ばっか
描いてたから人の絵がどうだったか
私が忘れてただけか??
逆さツリー
スイスのショッピングセンターで見かけた人が
英国で売り始めたんだろうかっ?!?
或はスイスの輸出品だったりして(笑)

逆さツリー

これを見たらなんとなく「獄門島」の「さかさづり」を思い出したよ
ツリーって逆さにするとイマイチだわ。。。
前衛アートにしか見えないんだけど。。。

私はあと15ページを残すところになった。
意識朦朧だが締切まであと1じかんだっ。
クリスマス前に終わりそうで嬉しい(涙)
これで年末にネイティブチェックにまわせばこっちはお正月だからね~

No title

逆さツリーってはじめて見ました。
合理的ですかね~?
地震の多い日本では不安定なものは流行らないかも?

ママへの愛がいっぱいでとても微笑ましいですが、鎧着たママが追いかけて来るように見えたのは俺の性格が歪んでるからでしょうかwww

No title

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

No title

いいな~
お母さんはいいな~(笑)
てんもまだ、母親べったりなんです
その分父親からは逃げ回ってますが(汗)

大切な宝物ですね^^

N☆~!

どう,終わった~?
クリスマスは,のんびりできるといいね。

獄門島(笑)を連想させるものが
家にあったら絶対落ち着かないってか?
そう言えば,日本の門松と熊手
懐かしいな~!
達磨や羽子板や凧
年末には,東京でも,まちなかに
市がたってたけど
いつのまにか無くなっちゃったなぁ。

Kazせんせーっ!

「鎧着たママが追いかけて来る」
そう言えば十字軍の鎧に似ている…
っていうか,
コスプレ・サンタの背後霊にとりつかれてますよ,それっ!!!(笑)

そうそう地震のある国じゃ
絶対売れなそうですよねっ?
いや,地震の無い国でも売れなそう…。

サトシさん

ポチありがとうございます~☆
私もポチって来ましたっ!
今年は,金融市場,激動の年でしたね。
ポンドの復活を心より願う毎日です(涙)

げんえいさ~ん!

てんちゃん日記でも
てんちゃんのママへの愛が
イラストからも溢れるように
伝わって来ますよ~っ!!
いや
パパってのは
触覚的ではなくて
概念的というか
存在自体が重要なんですっ!(笑)
それに
母にべたつくのは
やっぱり,妊娠とお産の苦しみの
報酬ですかね?(爆)
思春期になったら離れてっちゃいますからね。
今だけ~(涙)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

