スポンサーサイト


私的Xマス映画と歌

数日前ブログ「恋と無縁なクリスマス」でも
書いた様に,日本の「お正月」に等しい
英国のクリスマスでは,当然
クリスマスパーティも,日本の
「忘年会」となります。
開かれる時期も日本の忘年会と同じ
(大体12月初旬~中旬あたり)
乱痴気騒ぎも日本の忘年会と同じ
酔った勢いで同僚と…も
日本の忘年会と同じ~~っ!!!
英国の正月的「家庭のクリスマス」や
「忘年会クリスマスパーティ」の雰囲気は
映画「ブリジット・ジョーンズの日記」に
よぉぉぉく描写されてます。
ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]
(2004/01/28)
レニー・ゼルウィガーヒュー・グラント

商品詳細を見る


しかし,私が
毎年クリスマス休暇中に見たくなるのは
えらい古く長い映画ですが
子供時代に観て以来
私にとっての映画の原点となった
「ベン・ハー」と
ベン・ハー コレクターズ・エディション [DVD]ベン・ハー コレクターズ・エディション [DVD]
(2005/11/25)
チャールトン・ヘストンスティーブン・ボイド

商品詳細を見る


「アラビアのロレンス」。
アラビアのロレンス【完全版】 デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]アラビアのロレンス【完全版】 デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
(2001/09/14)
ピーター・オトゥールオマー・シャリフ

商品詳細を見る


「ベン・ハー」は最後がキリストの復活なので
英国では,復活祭の頃
必ずと言って良いほどTV放映されるのですが
私的には,クリスマスに観たい長さの映画なのです。

そして
この長い二作品の中でも
特に,前者の
(パロディでも頻繁に登場する)
ローマ闘技場馬戦車レース場面と
後者の「アカバ~~っ!!!」場面は
(後日,動画,はりますが)
子供時代の私の「人生の指針」「夢と理想」
でもありました。

大人になってから見ると主役二人や
「白人中心」な映画設定・歴史観など
つっこみどころ満載の映画で
今では当然
あんな
危険しんどそうな事は絶対したくないし
私がやったら1秒で悲惨な死に方をすると
想像もしたくない状況ですが
それでも,この2つの場面を観ると
子供時代の情熱が甦って来るのです。


一方,
私の頭の中で
忘年会の時期にぴったりな歌といったら
クィーンのDon't Stop Me Now
Queen - Don't Stop Me Now Karaoke


数年前の調査でボヘミアンラプソディが
「英国民の愛する歌No.1」に選ばれた
「国民的バンドQueen」の数多あるヒット曲の一つで
英国の子供番組などでも
躍動感を出す効果音楽として頻繁に登場するので
うちの次男9歳も大好きなんです。
そしてケータイ(私のお古)から流して
一緒に大声で歌っているんですが
実は,歌詞は,非常に危険っ!
特に
「セックスマシーン」(笑)
セ・マシーンで「explode炸裂」ときちゃ
大人としては想像してしまいますが
思春期前の子供ですから全く無邪気。
次男も,このあたりは
全く気付いていない模様。
可愛いと言えば可愛いんですが
もし聞かれたら,ちゃんと説明しましょう…
もっとも,歌詞の内容に気付く年頃には,
長男のように,わざわざ親に
聞きもしなくなるとは思いますが…(^_^;)
そう言えば,長男も昔
この歌が好きだったのに
今では全く歌わないのは
まさか,それが理由では??(笑)

====
それでは
*∴*∴*∴*∴*∴*∴*
☆☆Merry Christmas!☆☆
☆☆☆聖誕快楽!☆☆☆☆
*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

====
どうか、隠居に、励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしの洋楽映像
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

きょう

年内最後のしめきりでございます。
あと4ページまで来ましたっ
そして来年のジョブをちゃくちゃくと
マネージャーが入れてきます
早く温泉行きたいよ

ブリジット・ジョーンズを演じたReneは、
実はうちの妹にそっくりなんでございます
(特にブリジットを演じたときが似てる)
うちの妹と私はまるっきり似てないんですわ
妹はブロンドではないですがアジア系にしてはかなり明るめの髪で
もちもちしたお肌の感じなんかそっくり

Queenいいですねでも
やっぱいにしえの香りがします
おくゆかしい

N☆~!

そうそうQueenも,やっぱり
このあたりはバリバリ70年代
懐かしい…

おぉっ,あと4ページっ!
がんばれ~!
もう少しだ~!
しかし,もう来年の仕事が(涙)
しっかり骨休みしてね~

妹さんの雰囲気わかったっ!
甘え上手な様子も想像できる(笑)
温泉は一緒に行くの?
楽しんで来てね~!

No title

てんは最近、精子だ卵子だなんて言い出しました
昔、オオクワとかカブト虫とか飼育してましたので
交尾って言葉も知ってたりするんですが
まだ、つながってないようです(笑)

もうじき、聞きもしなくなるんでしょうね(爆)

No title

こちらは3日間連続のクリスマスパーティでもうクリスマスはけっこうですwww
あいだで忘年会がはさまったりしててまさに短期アル中になった気分ですv-305

クイーンって何年か前にたぶんドラマに使われたんだと思いますが、話題になってたことがありましたよ。
しかしマロさんクイーン好きなんですねv-304
日本ではクイーンの曲を忘年会で歌ってる人は見たことないですね~。

げんえいさ~ん!

てんちゃん,ひょっとして「ムシキング」も好きでしたか?
うちの子ども達は,数年前
日本で遭遇してから暫く
英国の中華系ゲームセンターにあった台で遊んでいました。
飼育は,身近に無かったので
考えた事が無かったですが
中国で標本も買っていた時期がありました,

てんちゃんの描く精子卵子ワールド見てみたい(笑)
いえいえ,これからが,げんえいさんの出番ですよっ!
それでは,
てんママさん,早く,お元気になりますように!

Kaz先生っ!

やっぱり盛り上がってますね~っ!!
うらやましぃっ!(涙)
Queen好きなんですよ~。関係ないですが
ブルース・リーも好きなんですっ!
見れない動画が気になる~!
しかし,一般人が,この歌を歌うのは
無理でしょうね~。恥ずかしいだろうし。
マニアック・ギタリストなKazさんならできるんじゃっ?!(笑)
それにしても,どんなドラマで,どの曲が
使われていたんだろう??
70年代って日本でも流行っているのかな??
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

