スポンサーサイト


E71日本語版の行方

ついにドコモに続きソフトバンクも
Nokia E71の発売を中止したそうですね。

なんまいだ....(涙)

しか~しぃぃぃ
ってことは、
日本市場向けに制作したNokia E71
どっかに
あまってるってことじゃないですかっ???

将来的に、これは、欧州やら米国やらで
「日本語ケータイ(スマフォ)」として
売り出されるんじゃないかと思います。
(こんな感じで↓)
BlackBerry Bold日本語版欧州販売広告
うぅむ
479ポンド
現在の為替換算では、6万6千円。
しかし、英国で暮らす者感覚的には
限りなく10万円に近い金額です。
確かに画面は美しい端末ですし
ビジネスメール機能的には
不可欠になりつつあるBlackBerryですが
個人的には
どうしても、デザインが気に入りません。
手にした感触も大きさも
ナナちゃん(Nokia E71)の繊細さ美しさとは
比べ物になりません。
男性の大きな手には大丈夫かもしれませんが。
この端末に、この値段だったら
迷わず、ナナちゃん(Nokia E71)日本語化を
選びますよ。
英国では、既に、Boldは過去化、
今では、BlackBerry初のおさわりスマフォ
Stormの時代となっておりますが
これは、また、これでVodafone限定。
日本語版としては、やはり
Boldも、十分、この値段で売れるのでしょう。
契約だったら無料にもなりますし。

ところで
もし、日本で発売されなかった
ナナちゃん(Nokia E71)日本語版が
欧州で日の目を見たら
一体、いくらになるんだろう????
ほしい.....
コレクションとしても、ほしい....

でも、
こんなに、素晴らしい端末なのに
こんなに、女性にぴったりの端末なのに
今までケータイに興味がなかった人に
スマフォの世界を広げさせてくれる端末なのに
日本で、発売されないんですね。(涙)
残念無念~~~
売るだけ売りゃぁいいのに。

いや、それよりも、日本でも
プリペイド(プリモバイル)使用者向けの
「前払い式パケ放題」
発売するべきですよっ!!!!
ソフトバンクのプリモバイルでは
「メールほうだい(月額300円)」ってのは
ありますが
スマフォで、寝モバ、つまり
コンピューター同等のネット閲覧が
ソファで横になりながら
ベッドで横になりながら
できる環境じゃなきゃ
意味ないじゃないですか~っ?!!!!

この気軽ネットこそが
ケータイやスマフォの醍醐味だというのに..。

もったいない...(涙)

なぜならっ!!
↓↓
ナナちゃん(Nokia E71)
英国のケータイ雑誌「Mobile Choice」10月号で
(通な)審査員の投票により、
「2008年のケータイ」大賞受賞してるんですよっ

Phone of the Year
嬉しいっ嬉しいっ嬉しいっ(感涙)
要するに
ケータイ/スマフォ好きな人たちの間では
iPhoneよりも人気が高いってことじゃないでしょうか。
ただし、読者が選ぶ
「金に糸目をつけないならほしいケータイ」では
iPhone 3Gが選ばれていましたが。
当然、同誌の2008年のスマフォ賞もE71が受賞。

Smartphone of the Year
ほんっとに、おすすめのスマフォですよ。
英国で日本語モバイルをするならば、是非
Nokia E71を、キャリア「3」で
プリペイド購入(約??230今じゃ4万円以下)
+J for S60で日本語化し(5千円)
月5ポンド(今じゃ800円弱)の
Internet Add On(ネット放題)で
楽しんでください!!
一ヶ月かかりますが、3による
公式Unlockも15ポンドでできます。
(つまり日本でも使えます。)

ナナちゃん(Nokia E71)については
英国ケータイ隠居道にも
たくさん書いています~。是非、ご覧ください☆

====
どうか、隠居に、励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外用携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

売るだけ

売ればいいのね~ほんとにね~
こういうのケータイ会社のカスタマーサービスにメールしたらどうですか??

私はケータイ帰国してから2年近く同じの使ってますが、
別に買い替えなくてもいいけど、それより何よりiPODが☆~

N☆~

だろ、だろぉぉ??!!!
売るだけでも売りゃぁいいのにねぇ?
なんでも、アフターケア能力に疑問があるから
販売中止ってことらしいけど
ノキアはアフターケアはするって言ってたし
ま、両者で話し合って決めたらしい。
ネットのあちこちでE71に期待してたのに
って声を聞くんで、ある程度は売れたと思うんだけどねぇ。

iPod Touch たっちゃん、第2世代、最高っぽいよ。
私のは第一世代だからスピーカーついてない。
アップルって、どんどん進化してるから
第一世代を買う場合は、ある程度、踏み石状態になるのは
覚悟しないと辛いもんがある。(笑)

No title

v-155お兄ちゃんかわいいですねえ。

「テストの成績を節約」には笑っちゃいました。v-290

外国のおうちに飾ってあるツリーってすごく大きいですよね・・・。

天井が高いですもんね。いいなあ~。

てんママさん~☆

ありがとうございます~。

可愛いっていうか、サル知恵っていうか(涙)
長男に
「なんで、そんなにお金に細かいのよっ?」
と聞いたところ
「だって、うち、ビンボーだから」
という、一直線な答えが帰ってきました。(涙)
はい、すみません。

うちの家は、天井、日本と大差無いんですよ~。
大きさも、むしろ小さい方なんですが
クリスマスツリーは、数少ない
「はずせない」要素なんですよねぇ...

E71

E71 英語版を40,500で買いました。もちろんsimロックフリー、ALLFILE化にしました。FontRouter.LT、PlusJforS60で日本語化。SOFTBANK MMS/WEB用アクセスポイント設定をして、パケ放題等定額対象となりました。さらにUAをNK705に変更、y!ケータイを使えるようにしました。ほとんど完璧なSoftbankの偽装携帯になったわけです。これもiPhoneをいじくり回した成果かも。(^^;)しかしここまで苦労しないと使えない日本市場はやっぱりおかしいです。E71のこの手になじむ感触は今までの携帯にはない物で、手放せない一台になりそうです。

E71日本語ファーム欲しい

ヨーロッパや中国でもし間違えてE71日本語ファーム見つけたら教えてください。(^^;)

ranpouさんっ

いらっしゃいませ~っ!!
コメントありがとうございます☆

4万5千円は、お買い得じゃないでしょうか!
私は去年9月に英国「3」のロック付きで
230ポンドで買ったんですが、その後のポンド安の影響か、
現在は店頭価格が30ポンド以上上がっています。
普通、半年も経過すれば安くなるはずなのに.....

そうなんです!!!
まさしく、手になじむんですよねっ!!!(涙)
この感触だけは、使ってみなければ
理解らないんじゃないでしょうか?
E71を一度使ったら、もう、他のケータイじゃ
満足できないように思います。
画面が小さい、カメラが今ひとつ、など
弱点はあっても、もう、この手触りだけでいい(笑)
E71を使うまで、こんなに携帯の手触りが
重要だとは思ってもみませんでした。(笑)

つい先日発表されたE75は、さらに薄く
幅も小さいようですが、これは、QWERTYではなく
SURE TYPE(?でしたか、あのBlackberry Pearl方式)
なので、やはり、E71とは異なる方向性でしょう。
また、E63も、若干厚いし、材質も違い、
似て非なる存在です。
ノキアがE71を超える携帯を作るまでには
かなり長い時間がかかるんじゃないでしょうか。

日本語版、英国では、まだ見かけません~
中国に流れたんでしょうか??
見つけたら、即、ブログに書きますね!

またのご来訪をお待ちしております☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

