スポンサーサイト


【追加】くりすませたっ!

いや、とりあえず、ツリーだけ
なんとか飾り終えましたよ。
(まだ微調整すんでませんが。)
実は、昨日、えっこらしょっと庭の物置から
ツリー(当然本物の木ではなく毎年使う人工もの)
を引っ張りだし、階段の下の収納から
飾りを取り出し、灯りを取り出しチェックすると
ぐわぁぁぁ、灯り、壊れたぁぁ。
もう、替えの豆電球はありません。
よって、本日、替えの豆電球または
新しい灯りを求めて隣街へ行きました。

あれこれ何でも安いチェーン店に行くと、
様々な照明が売られています。
豆電球の柔らかい乳白色が好きなのですが
LEDの方が、節電、地球に優しい(笑)。
しかし、LEDの白色は、蛍光灯の白と同じで
青みがかった冷たい白。
結局、迷ったあげくに買ったのは
ブルーのLED40個8ポンドなり。
(今だったら千円あまり)
しかし、何となく、これでは
足りないような気がする。

結局、さらに、他の店を数軒はしごし
くにゃくにゃしたジェリータイプの
「アルファベット」灯り9ポンド1200円
窓につける電池式LED星5ポンド700円
(灯りの色がちょこちょこ変化)
それに加えて、John Lewisという
デパートが毎年出しているテディベアの
2005年~8年小型版が4つ箱詰めで
9.75ポンド1300円となっていたので
迷ったあげく買ってしまいましたぁぁぁ。
疲れている時の買い物はよくない...

帰って来てから、また、疲れた体に
ムチうって(涙)飾り付け。
本当は灯りは、飾りを下げる前に
まきつけるべきなんですが、昨日、
ツリーだけだと殺風景だと、飾りを
ぶら下げてしまっていたので、
あちこち、からまりながら、
なんとか完了。

クリスマスツリー
紫陽花同様、写真だと小さく見えますが
高さが約170cmあるので
私と次男より大きいです。

アルファベットあかり
あまり、よく見えませんが、今日買って来た
LED藍灯りと多色英文字灯り
(電気の消費量が少ない)

あぁ,後は、カードだけだぁぁ
って、いやまて、
そういや、窓辺に置くキャンドルも
出さなきゃ...
どこにしまっといたっけなぁぁぁ??
あぁぁぁ、もう、今は
何も考えたくない....(涙)

【追加】
小とツリー
学校から帰って来た小、
ツリーを見て大喜びしたものの
自分が下げた恐竜の飾り
(抱き合わせていた)が、ずれているのを
見て、怒りながら、直していました。

【さらに追加】

☆CBへ
恐竜の飾り
上部やや左、蒼いライトの上に注目。
恐竜(緑の首長と茶の三角が抱き合ってる)だよん。

☆エイガリアンへ
ツリー細部
中央左から、ピンクのC、黄緑のD、黄色のE
ピンクのF、見える~?赤や紫もあるんだけど
うつっていない。緑や赤や白や藍の大小の球は、
上海で買った七宝のデコだよん。

☆餡子
うちのポリシーは、ぶらさげれるものは
何でもぶらさげるだよん(笑)。

====

ところで
次男の後に帰宅した長男大ですが、
いきなり、ぶちっと灯りを消したので
「何すんのよっ?」と聞くと
「電気が、もったいない」
ですとぉぉ。
「これは節電モデルなんだよっ」
と言うと
「節電モデルでも電気は使うだろ」
との答え。
くぅぅぅぅぅっ、怒りながら
「灯りのついてないツリーなんて
 しんきくさいじゃないのよっ
 一年に一回なんだからいいんだよっ」
と、また、灯りをつけた母でございます。
一体、誰に似たんだ、こいつはぁぁ???
ちなみに夫は、素直に
「きれいぃぃ」
と喜んでいました。
っていうか、大、
あんた、節約、節約って
テストの成績まで
節約すんじゃないよっ!!!!!

======
どうか、隠居に、励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

くりすましたねっ

やっぱツリー飾るといよいよって思いますね、
ウチにはチビと共同で作った紙のツリーが出てるだけで、
押入れに入ってるのも出したいのですが、どうするかなあ。
去年とおととしは近所の大きな2本のツリー(近くのホールと、チビの保育園の…保育園のはすごい大きな庭の木にライトアップする本格派です、いちおう某修道会の保育園ですので。。。)でごまかしてしまいましたが、今年はどうしよ~~?

かわいい~

写真アップしてくれてありがと~!
青いライトもいいよねぇ。
アルファベットのライトも、ちゃんと見える。
私も写真撮ってみたけど、実物に比べると
特に灯りが綺麗に見えない。
実際はもっと明るいし、きらきらして綺麗なのに。

No title

わー、かわい~~!各家庭で個性があって素敵だよね。
うん、青いライトってのもいいもんだね。

我が家でも子供たちも、絶対飾るとうるさい・・。
もみの木を買うのがバカらしいので買いたくないが
(結構いい値段なんだもん)
角がおまけに、「うちの飾りは、いろんな色がばらばらで
良くない。今年は色のテーマを統一すべき」とか
言い出して、じゃあ飾りも新しく買えってことかい、と
思うと億劫でやっていない。
しかし、クリスマス直前に買うのももっともっったいないし。

おおっ!

大仕事ご苦労様でございました。
きれいに飾れてるじゃないですか。

うちは未だに生木+ろうそくなんで、まだまだ用意できません。
(どんだけ昔風かと...v-255
あと、飾りの1/3くらいはチョコレートなので、飾りが日に日に減っていき、クリスマス当日にはえらく寂しいツリーになっている可能性も大です。

怪獣の飾りを飾るとは、さすがマロ家でございます。v-218
写真でどんな怪獣か探してみたんだけど、見つからなかった、しくしく。

くるしみました

可愛いツリーだな~。
とっても楽しい気分になれる。
ねぇねぇ、どうやったらライトも写真に撮れるんだ?
うちのデジカメ、明かりは全然映してくれんかったOrz

うちも今年は人口つりーだよ~
始末に困らんから嬉しい。
我が家は来週辺りに、チョコレートを吊るすかな?

CB,,,ろうそくって、、、

もうすぐクリスマス

ツリーを飾ると雰囲気出ますね。
ゴージャスな飾りつけに見えますよ。
キラキラ光って素敵。
ツリー大きくて、羨ましいです。
(我が家は狭いので、コタツも置けず・・・)
我が家のツリーは、玄関に小さい30㎝程のツリーが・・・

カード制作がんばってくださーい。




N☆~

やっと、くりすましたよっ!!
ってか肝心のカードが、まだ(涙)
いや、やっぱ、出したほうがいいかもなぁ。
今にして思うと小さい頃の、こーゆー想い出って
後になると貴重だよ。(親にとって(笑))
大が小さい時は上海だったから、
ツリーも、小さいのだったけど、写真見ると
懐かしいもん。
追記の大の反応を読んでね。
ツリーで喜ぶ時期って短いんだよ。(涙)

ショウメイ~

細部の写真、追加でアップしたよ。
見てね~。
そうなんだよ。写真、これ、全部
トコちゃん(Samsung F480)で撮ったんだけど
MacBook まっくんで色とか調整した。
難しいよなぁ。

餡子

名前ぬけてるよ。(笑)
そうなんだよ。蒼いライト意外に良かった。
あんこんちは、角ちゃんのこだわりがあるから
難しいよなぁぁ。
うちは、とにかく「にぎやか」「ごちゃごちゃ」
「あたたかく」重視。
角ちゃんの美的感覚から言うと、
ゆるされないだろうな(笑)
そうそう、直前に買うのはもったいないぞ。
せっかく飾りつけるんだから、3週間は
楽しみたいよね。

CB

ごめん。昨日つかれてたせいか
怪獣と書いちゃったが恐竜だよん。
上の日記も恐竜に訂正しといたよん。
写真も追加で載せたから見てねん☆
昔、ウルトラマンとか怪獣を
飾ってた時期もあったんだけど
(かなり雑然とした雰囲気になった。(笑))
今は、この恐竜2体だけにしぼっている。
チョコの飾り、うちも、ちょこっとだけ
付けてるんだけど、何しろ、ツリーが
ラディエィターのすぐ前に置いてあるんで
溶けそうで、あまり付けられない。
生木にろうそく
おぉぉ、ビクトリア時代かっ?!!!
そもそも、ツリーは、
アルバート王子がドイツから運んで来た
風習なんだよな~。
その頃は、ほんと、生木にロウソクだよ。

まんま

どうやってって言われてもなぁ。(笑)
ケータイのトコちゃん(Samsung F480)で
撮ったんだけど、色は、後で、調整したよん。
そうなんだよ、生木は始末も大変だし
掃除も大変だもんなぁ。高いし。
でも、あの匂いが必須って人もいるよね。
うち、裏庭に、似たような木があるんだけど
飾りをつけた事は無いよん。

いっこちゃん!

うちも上海にいた頃は小さいツリーだったんですよ。
でも、英国のは、この大きさが、主流の模様。
特に、子どものいる家庭は、大体、こんな感じです。
小さめのツリーは、テーブルの上に飾って
ツリーの足下(笑)に、たくさん、プレゼントを置く
という家もありますが、うちは
「余分なテーブル」も、置くスペースもありません~(笑)
カード
今年は、もう、隣近所と先生だけにしぼりますよっ!(涙)

No title

ツリーきれいですね~。
日本のと微妙に違うな~と思ってたら日本のツリーはもっと緑っぽくて、この写真みたいな落ち着きがないんですよね。
そういう俺はいま家の中がクリスマスのイルミネーションでラブホ状態になってますw
眩しくて本が読めねーつーの!

大君がいくら英国で節約したところで、京都で電力を消耗しまくってる俺がいる限り地球規模では無駄な努力だということを教えてあげてください。

Kazせんせー

あー、そういえば、確かにツリーの色、違いますねっ。
中国のツリーも、もっと緑っぽかったですよ。
英国のツリーも、最近は、まっ白なものやら
先端の色が変化するものやら様々な種類が出て来ましたが
基本的に、もみの木の色に近いものが多い印象です。
しかし、
ほんっと、よぉぉく、こーゆー他人の気付かない所に
きがつかれますよねぇぇ。紫陽花の大きさとか。
やっぱり狩猟系なんでしょうねぇぇぇ。(笑)

「ぼくんちのイルミネーションみにこない?きれいだよ。」で
ラブホ状態..でしょうか???
京都条約違反じゃないですかっ?!!!
大が怒りまくりますよっ!!!!

でも、イルミネーション、懐かしいです。
イルミネーションに囲まれて育ちましたからぁぁ(涙)

うち、ツリー出してないよ・・・

えへへ、去年も出してないやv-238
やっぱりね、人工だからいけないって思うの。
金曜日に行ったホームセンターで真剣に考えたよ。
「このツリーを買って帰るべきか否か」
私と同じくらいで5千円だったの。
玄関にあれば華やかだしさ、飾りだけちょちょっとつければOKじゃん?
キラキラ系のやつ。イルミはしない。
省エネ主義だから  ←嘘 ちょうどの場所にコンセントがないだけ
ツリーはしまうのが面倒なんだよねー
日本だと翌日にはしまうじゃんっ
もううちにはサンタさんは来ないしさ~

>テストの成績まで
節約すんじゃないよっ!!!!!

笑った!!
二太郎にも言ってやろう。
ちゃんと勉強しないとネットで成績公開するよって脅したところよ。
一姫見てれば受験のつらさがわかると思うんだけどね・・・
やつがいける高校はきっとないと思う

まるみ~

子ども達が大きくなると
ツリー出す動機も減るよねぇ。
そうそう、日本のツリーって
翌日にしまちゃうから慌ただしいしね。
英国は新年も6日だからさ
一度出しちゃえば1ヶ月は楽しめるんだよ。
新年の祝いも、これでOK☆
でも、せっかく家広いのに何も飾らないのも
もったいないっちゃぁもったいないか?
門松兼用のツリーにしたら、どぉ?(笑)

ネットで成績公開(笑)
やっぱり受験のつらさは、自分で経験するまで
身にしみないってか??
ま、まだ、あと1年は、あるからいいじゃん?(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

