スポンサーサイト


くりすまない季節

==【十四歳】===

じゅうよんさい
髭の生えたる
横顔の
もと乳飲み子の
「見るなよっ」の声
==========
(一応、短歌のつもりですっっっ)

動画だけだと手抜きっぽくて
申し訳ないので、
創作ものを追加してみました。
でも、
やっぱり、
短歌(笑)は、やめよう。
詩だったら何とでも言えるからなっ

それにしても、長男、大っ
むかつきますよっ!!!!
見るくらい自由だろーがっ
一人で大きくなったと
思いやがってっ!!



さて
最近よくTVで流れている
カタログチェーン店アーゴスの
クリスマスCM。
めちゃ面白いというわけじゃないんですが
お父ちゃんのごまかし笑いと
プレゼントをあける家族の表情が和み笑えます。

Argos advert- garage christmas presents


ほんと、クリスマスの用意は早めに...
と、これ見るたびに、つまされるぅぅぅ
でも、まだ、カードも買ってないぃぃ。
既に、友人用や海外用は諦めましたっ
でも隣近所は省略できないっっ
あぁぁぁ、早く書かなきゃぁぁぁ
エリザベス女王は10月に入ると
クリスマスカードを書き始めるそうです。
見習わなきゃと思いつつ
どうして20日にならないと
書き始められないんだっ?!!!!!
いや私が悪いんじゃないんだ、
そもそも
どこのどいつが発明したんだよ
クリスマスカードっ!!!!!!(怒)
余計なこと、すんじゃねぇよっ
紙だって、もったいねぇったらありゃしねぇよっ!!
あぁぁぁ
憂鬱っ

いや、カードも憂鬱だが、
その前に、まだ第一関門があった。
クリスマスツリー出さなきゃぁぁぁ
(さらに、その前に、掃除がぁぁぁ(涙))

長男に
「クリスマスプレゼント何がいい?」
と聞いたら
「何もほしくない。
【ぜったい】何も買うなよっ」
と言われました。
次男は、
PSP(第二世代?)がほしいそうです。

二人たして2で割れんのかっ?!!!!

あぁぁ、クリスマス、すます、すみません
くりすまさないで何とかしたい(涙)

====
どうか、隠居に、励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

同感っ!

あぁ~、私も全くマロと同じ状態だよ。
先週の休みの間(サンクスギビングが終わってすぐ)
ツリーを出そうと思ってたのに、あ、その前に片付けなきゃ、と思い
結局何もしていない・・・。カードもそうで、気持ちばかりが焦る・・・。
私もくりすませない(上手いっ!v-218)で、済ませたいわ・・・。

私も。。。

カード書いてないです、汗。。。
早く出さなくちゃ。特に欧州方面。。。

この動画見て笑っちゃった。
クリスマスに、トイレのあれ、suctionするやつ、トイレのかっぽんってなるやつ(日本語でなんていう?あれ。韓国ではトイレがつまりやすいのでスーパーでもどこでも売ってた。韓国でもなんて言うんだろう、あれ…)もらったら泣ける。。。

No title

私も全くカード書いてないです。
ツリーも。
私も動画笑ったよー。

ショウメイ~

ぐっ印ありがとうよぉぉ。

うぅぅ、今日が勝負の日だというのに。
既に朝からやる気なし。
どぉしよぉぉぉお。
せめてツリーは出さないと。
つことは、まず、掃除?(涙)
カードの事は月曜まで考えないようにしよう。

N☆~

今だったら、たぶん、まだ間に合うよ。
英国は、えっらい早くにカード送って
飾る習慣があるんだよね。
でも、以前、フランス人の友人が
フランスじゃ、クラスメートや
普段会う友人にまで、カード送り合ったりしない、
めんどぉぉおって怒ってたなぁ。
日本は、年賀状書きもあるよなぁ。
カードより手軽に感じるが。

動画、なごむでしょ?身につまされるし(笑)
そうそう、あれ、あの吸盤?(笑)
なんて名前なんだろうなぁ?
カポカポとか?(爆)

カスミ~

カスミもかぁぁぁ。
ツリーは、今日出すってのが相場なんだろうな。
でも、昔は、イブに飾りつけたらしいんだが..
(で、1月6日まで飾りは、そのまま。)
動画、笑いつつ、反省してるよ。(笑)


No title

なに?英国では隣近所までクリスマスカード配る風習があるんですか?
カードはともかく、日本でも近所に住んでる人に年賀状を書く風習が最近までありましたが、ここ数年はそんな風習もすたれてきて仲のいい人にメールするくらいかな~?
エリザベス女王も10月からタイヘンですね~v-12
そんなもんメールで一斉送信すれば一日で済むのにwww

Kazせんせー

そうなんですよっ!!!
隣近所、むこうさんげん両隣に
配るんですっ!!!!
それが、結構、負担。
いつも喋ってる隣人はいいけれど
たまにしか会わない隣人だと
名前忘れがちなんでメモしてます。
メールじゃゆるされないんですよぉぉっ
カードを飾る習慣があるんで(涙)
今度、カードの飾りの写真も載せます。
ちなみに
女王は、サインするだけですが
私のような平民は、サイン以外にも一言書くので
時間がかかってしまって
ますますカード書きがうざくなります。(涙)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

