

14歳少年達のフェチ

先月「13歳男子が父親に」三流報道で賑わった
英国ですが、この騒動の元になった異常に幼い
13歳とは見えない男子は例外として、長男大14歳や
同級生達は既に「いつ父親になってもおかしくない」
状態に、めでたく進化しつつあります。
====
何これ?とのお怒りは、どうかこちらへ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
写真豊富な面白い欧州ブログ一覧へ跳べます。
=====
いつもの様に帰宅後
トド、或は
魚市場のマグロの様に
どっぷりとソファに身を横たえ
動かすのはリモコンにぎった手だけの長男大14歳。

10歳とは思えないほど幼い次男小が近寄るなり
リモコンをほっちゃり
小の頬をムギュっと掴むと
「ぽちゃぽちゃ~~っきもちいぃ~」
と恍惚の表情で、
普段じゃけんに扱われている仇を討つべく
「ただでは触らせない」
と抵抗する小に
「今、ぽてぽてしてるから触らせて~」
と懇願しつつ、しばらくすると
「もう、ぽちゃぽちゃじゃなくなった」
と、また、冷たく突き放しながら
ふと、つぶやきました。

「うちの小が、Yみたいな頬だったらなぁ」

大によると小の頬は
「Chubby(ぽちゃぽちゃ)」で可愛い時と
そうではない時で雲泥の差らしいのですが
「Y君」は年中無休で可愛いそう。

「Y君」とは、
大の中学の一年生
(9月に入学したYear7)で中国系。
顔立ちは、若干、大に似ており
同級生達には
「大のミニ・ヴァージョン」と
呼ばれているのですが
この子は、さらに、大の同級生達の間で
「The Cutest Year7(最も可愛い中1)」
「The Cutest Cheeks(最も可愛いほっぺ)」
との誉れが高いのでありました。

もともとYear9(中3)14歳達から見れば
(当時の自分たちも忘れ)
遥かに背も小さい12歳
どの子も可愛いっていや可愛いんでしょうが
このY君は
小さいだけではなく
体全体が、ずんぐりむっくり
ぽちゃぽちゃしていて
歩き方は、ペンギンそっくり
文字通り【waddle】んだそう。

そして、彼が、waddleする度に
ぽてぽて【ほっぺ】が揺れる...
それをYear9達は
「か..かわいい..」と
目を細めているそうなのです。

ところが、ある日、事件が起きました。
なんと、大の同級生の一人B君が
突然、
衝動を抑えきれず
Y君の目の前に飛び出したのです。
驚くY君と対峙したB君は
電光石火で
Y君の【ほっぺ】を
わしづかみし
ぷるぷる、と、
ふるわせてしまったのでありました。

唖然とする周囲のYear7達
大笑いするYear9達に気づき
理性を取り戻したB君は即座に立ち去ったものの
その一部始終が学校に伝わり
「これもイジメのうちにはいる」

イエローカード
(放課後居残り)処分に。

同級生達から
「お前の気持ちは、よく理解るよ」
と同情されたB君が
Y君のほっぺ触りに
イエローカードの価値を見いだしたか否かは
不明ですが、この処罰は
Y君に遊戯王カードの情報を与えつつ
(おそらく)隙あれば【ほっぺ】を、と、
虎視眈々とねらっていた(であろう)大に、
その計画を放棄させるだけの効果は
あったのではないかと思います。

犬猫の耳や無防備な後ろ姿にもだえる
耳フェチや後ろ姿フェチは
古今東西、老若男女、決して少なくありません。
私も、その一人であります。
日々ふてぶてしさを増す14歳少年達に
頬フェチがあるのは自然の掟と呼んでも
過言ではないでしょう。

ま、早い話
「まだまだ
 可愛いとこもあんのよねぇぇぇぇ~」
と安心しつつ
「何の安心だよ、一体??」
と一人つっこみをいれた次第でございます。

======
こんなブログで、すみません~。どうか
隠居に励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking


テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

