

PE Kitと中国茶の謎

昨日、我が村からバスで隣街の中学へ通う
長男大から突如ケータイに電話が..。
「PE Kit忘れた」
PEとはPhysical Educationの略
身体的教育、文字通り、体育でございます。
====
何これ?とのお怒りは、どうか
こちらへ、ぶつけて下さいっ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
写真豊富な面白いブログ一覧へ跳べます。
=====
本日は、彼が、学校で唯一楽しみにしている
Game(運動競技の授業)があるのですが
彼は、運動着一式&靴の入った
ジムバッグを家に忘れたわけでございます。
楽しみにしてるなら忘れるなよっ!
しかし、そこは
息子命の優しい母(涙)

授業は昼休み後。
その前の休みは10時10分から30分まで。
次男を学校に送り届けてから、バスで
隣町に向かいましたよ。
その中心街で下りて、さらに徒歩20分。

校門に着くと、既に休み時間は
始まっているのに大の姿が無い。
ケータイに電話すると
母に届けに来てくれと頼んだことを
忘れていたっっ!!!

お前には記憶力という文字は無いのかっ?!

とりあえず、
ニカニカと矯正された歯を見せながら
嬉しそうに出て来た息子に
「クールな母」を装いながら
ブツを渡し立ち去りました。
さらに徒歩20分
当然、隣町のショッピングセンターで買い物。
すると、街はずれの
大型書店に、なんと
日本語の雑誌がぁぁぁぁっ
ヴォーグ2月号
ヴォーグの2月号ですよっ!!!!
値段は、なんと
11,50ポンドーーーーーっ
日本円にして今の為替では1500円!!
(あぁ、ポンド、復活して(涙))
元は680円だっていうんだよっ!!!!

迷いました。
高い、高すぎ...
でも、こんな田舎町で
売られている日本語の雑誌...
そこへ通りかかった日本人の私
普段
ヴォーグを買うようなタイプでは
決してありませんが
表紙を見ると面白そうな内容
(袋とじになっているので中は読めない)
疲れていたこともあって
突如、太っ腹に...
(1500円でうだうだ言ってるんじゃねぇよ
 って世界ですが、雑誌に感覚的には
 2千円近くの値段を払ってるような
 場合じゃないんですよ、無収入隠居はっ)

ロンドンの日経書店で買っても同金額だし
ロンドンへの交通費を入れたら
6ポンドあまり&4時間かかるし
この為替ポンド弱状態で
アマゾンで頼んだら、ケータイ買えるほど
お金がかかるし、なによりも
ここ、目の前に、日本の雑誌ーーーっ
これは運命、運命なのよぉぉぉーーっ
...と
【葛藤】の末、買いましたよっ!!!

結果は、正解。
ジュエリーやら財布やら
アクセサリー関係の写真や
他の面白い記事も豊富で
買ってよかった...(涙)。

と、お茶でもいれようと
夫が上海でもらった銘茶をとりだすと
ふと、パッケージのある部分が
目に入りました。
中国茶
誇り高く入った【中国茶】の文字
中国銘茶!!
しかし、横にまわすと現れたのは
フランス産
なんと
「Product of France
(フランス産)」の文字がっ
Product of France
フランス産~っ!!!
さすがフランス
やっぱりフランス産が一番っ!
中国茶だってフランスなのぉぉっ!!

ともかく、雑誌を読みながら
美味しくいただきました...。

======
こんな隠居に
どうか励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

