

初買☆初歌

新年明けましておめでとうございますっ!
無意味に忙しい年末年始を乗り越え,昨日
単身ロンドンへ往復4時間かけて繰り出しましたっ!

いきなりハロッズのブランドバッグ半額セールで
血迷いそうになりましたが,そこは理性
「この値段で,あのスマフォが買える」が
作動し乗り越えましたっ!
つか,こんな事で,お金使ってる場合じゃ無いっ!
使える金も無いっ!
何故ここに来たかというと,とりあえず
危険を犯して目の保養(バッグ見物(^_^;))
そして
新年恒例,日記帳購入。
実は私,スマフォ・ケータイ・バッグ・指輪
だけではなく,日記帳にも弱いんです。

日記帳は,年が明けると,どどっと安くなるので
いつも年明け後に買う事にしているんですが
よさげな美品は,皆,半額でも20ポンド以上
(為替無視で4千円感覚)という強気な値段。
一年しか使わないのにぃぃっ
しかも,最初の1ヵ月と最後の2ヵ月くらいしか
使わないのに…,この値段は痛い…
と悩みまくっていたら
すぐ隣で安くなっていたのが,
我が愛する手帳の大御所・仏Quo Vadisの
「覚え書き帳シリーズ(Memoriae)」
色違いで12種類揃った各題は
「喜び」「哀しみ」「夢」「子ども」「愛」「友」
「週末」「旅」「文化」「料理」「ワイン」「ハイキング」
(最後の4つがフランスぽい?(笑))
値段は17.95ポンド(同3500円感覚)が
11.95ポンド(同2400円)…
(これでも,まだ十分高いんだよっっ!!)
でも,これで何年も使えるじゃないか,
手帳機能はスマフォ管理と雑誌の付録の
なかなか良い手帳でまかなえるし…と
悩んだ末
地図付きだった「週末」と「旅を」購入。
ほんとは「夢日記」もほしかったんですが
売っていませんでした.
手帳
中身は,地図と裏ポケットの他,
黄みがかった肌色(これがいいんです)に
罫線一記一頁と,インデックス式各項目別記入欄。
満足しつつバスで
日本のデパート・書店・食料品店のあるピカディリーサーカスへ。
バス上,スカイプで米国の友人とチャット,
彼女に見せる為に
クリスマス・イルミネーションで輝く街を撮影。
オックスフォード街
↑二階建てバス映ってます。
リージェント街
↑リージェントストリート
ピカディリーサーカス
↑バスから下りて撮影ピカディリーサーカス
暗いですが
最後の一枚でも午後4時半なんですよっ!
日系書店では長男に
遊戯王カード付きの雑誌VJ週ジャンプ2冊
日系食料品店では次男に
カレーパンと,うどんを,おみやげに
買って帰りました~。
帰宅後は同店で買った薄切り豚肉で夕食で〆。

さて,お次は,初歌。
息子達へのクリスマスプレゼントだった
ゲームFIFA09の歌,
SopranoソプラノのVictory「勝利」
フランス語のラップなんですが,
普段,英語と日本語の歌しか聴かない
【超鎖国男】長男が,「いい」と誉めるほど
強力な魅力に溢れています。
他にも名曲揃いなのですが,とりあえず
今日は「Victory」のみ
音楽動画が見つからなかったので
歌詞動画と音楽で,ご紹介します。

スポーツ界のヒーローとして成功する事を
夢見ながら訓練を続ける少年の歌です。
Soprano Victory paroles
allowfullscreen="true" width="425" height="344">
昨日も地下鉄の中で,
ダウンロードしたソプラノ数曲を聴きまくっていました。

次は,次男が,現在,はまっている歌。
学校の友人間で流行中。

The Gummy Bear Song With Lyrics

allowfullscreen="true" width="425" height="344">
まずいっ!くせになりそうだ…っ!

それでは
☆∴☆∴☆祝☆∴☆∴☆
☆∴☆新年快楽♪☆∴☆
☆∴☆万事如意♪☆∴☆
☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆

========
どうか、隠居に、励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブ
ログランキングへ





テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

