

【追加】くりすませたっ!

いや、とりあえず、ツリーだけ
なんとか飾り終えましたよ。
(まだ微調整すんでませんが。)
実は、昨日、えっこらしょっと庭の物置から
ツリー(当然本物の木ではなく毎年使う人工もの)
を引っ張りだし、階段の下の収納から
飾りを取り出し、灯りを取り出しチェックすると
ぐわぁぁぁ、灯り、壊れたぁぁ。
もう、替えの豆電球はありません。
よって、本日、替えの豆電球または
新しい灯りを求めて隣街へ行きました。

あれこれ何でも安いチェーン店に行くと、
様々な照明が売られています。
豆電球の柔らかい乳白色が好きなのですが
LEDの方が、節電、地球に優しい(笑)。
しかし、LEDの白色は、蛍光灯の白と同じで
青みがかった冷たい白。
結局、迷ったあげくに買ったのは
ブルーのLED40個8ポンドなり。
(今だったら千円あまり)
しかし、何となく、これでは
足りないような気がする。

結局、さらに、他の店を数軒はしごし
くにゃくにゃしたジェリータイプの
「アルファベット」灯り9ポンド1200円
窓につける電池式LED星5ポンド700円
(灯りの色がちょこちょこ変化)
それに加えて、John Lewisという
デパートが毎年出しているテディベアの
2005年~8年小型版が4つ箱詰めで
9.75ポンド1300円となっていたので
迷ったあげく買ってしまいましたぁぁぁ。
疲れている時の買い物はよくない...

帰って来てから、また、疲れた体に
ムチうって(涙)飾り付け。
本当は灯りは、飾りを下げる前に
まきつけるべきなんですが、昨日、
ツリーだけだと殺風景だと、飾りを
ぶら下げてしまっていたので、
あちこち、からまりながら、
なんとか完了。

クリスマスツリー
紫陽花同様、写真だと小さく見えますが
高さが約170cmあるので
私と次男より大きいです。

アルファベットあかり
あまり、よく見えませんが、今日買って来た
LED藍灯りと多色英文字灯り
(電気の消費量が少ない)

あぁ,後は、カードだけだぁぁ
って、いやまて、
そういや、窓辺に置くキャンドルも
出さなきゃ...
どこにしまっといたっけなぁぁぁ??
あぁぁぁ、もう、今は
何も考えたくない....(涙)

【追加】
小とツリー
学校から帰って来た小、
ツリーを見て大喜びしたものの
自分が下げた恐竜の飾り
(抱き合わせていた)が、ずれているのを
見て、怒りながら、直していました。

【さらに追加】

☆CBへ
恐竜の飾り
上部やや左、蒼いライトの上に注目。
恐竜(緑の首長と茶の三角が抱き合ってる)だよん。

☆エイガリアンへ
ツリー細部
中央左から、ピンクのC、黄緑のD、黄色のE
ピンクのF、見える~?赤や紫もあるんだけど
うつっていない。緑や赤や白や藍の大小の球は、
上海で買った七宝のデコだよん。

☆餡子
うちのポリシーは、ぶらさげれるものは
何でもぶらさげるだよん(笑)。

====

ところで
次男の後に帰宅した長男大ですが、
いきなり、ぶちっと灯りを消したので
「何すんのよっ?」と聞くと
「電気が、もったいない」
ですとぉぉ。
「これは節電モデルなんだよっ」
と言うと
「節電モデルでも電気は使うだろ」
との答え。
くぅぅぅぅぅっ、怒りながら
「灯りのついてないツリーなんて
 しんきくさいじゃないのよっ
 一年に一回なんだからいいんだよっ」
と、また、灯りをつけた母でございます。
一体、誰に似たんだ、こいつはぁぁ???
ちなみに夫は、素直に
「きれいぃぃ」
と喜んでいました。
っていうか、大、
あんた、節約、節約って
テストの成績まで
節約すんじゃないよっ!!!!!

======
どうか、隠居に、励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking

テーマ : *男の子2人育児*
ジャンル : 育児

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

