

ノキアE71こそ女性に最適なのにっ&テーマ

先月末、ばたばたしていたため
いつもは欠かさずチェックしている
「パーム飲茶」
を見ていなかったのですが
なんと、ノキア、11月27日
一部の高級携帯電話ラインを除く
日本向けの携帯端末の販売及び
マーケティング活動を中止すると
発表したそうな~~っ!!!

じゃ、じゃぁ、ナナちゃん(Nokia E71)は
どうなるんだぁぁっ??!!!!
高級携帯電話ってのはVertuのことでしょう。
しかし、違う、違うんだ、
私が、日本の友人達に
「目覚めてもらいたい」タイプの
ケータイというかスマフォは、
とにもかくにも、
ナナちゃん(ノキア E71)なんですよっ!!

いや確かに画面は2.4インチちょっと欠けるんで
小さい、小さいよ。
外でワンセグ見ようと思う人には
向いていないかもしれない。

でも、でも
片手での持ちやすさ
女性の小さめな手にも
すっぽり収まる細さ57mmと
薄さ10mm(スマフォ最薄)を保ち
【片手で(ここ最重要)】QWERTYキー
(それもタッチスクリーンじゃないキー)
使っての快適メール作成能力と機能と
画面とを、妥協させたら、
もう、この形しか、ありませんよっ!!!
QWERTYキーが画面に出て来るタイプは
片手でメール打てませんから。
BlackBerry Boldも
縦にした状態でのキー入力は
QWERTYじゃなく、Pearlと同じく
一つのキーに二つの字が割り当てられた
Sure方式(って名前だったか?)ですから。

とにかくナナちゃんは、私にとっては
今までで最高のスマフォなのです。
つい先日、バスの中で前の座席に座った
若い女性が、BlackBerry Boldで
モバっているのに見とれてしまいましたが
やっぱり、ちょっと大きすぎる。
厚み(14mm)の意味でも
横幅(66mm)の意味でも大き過ぎ。
女性の片手ではおさまらない大きさ。

手で握った時の感触
機能も大事ですが、
この感触も、ひっじょぉぉぉに重要なんです。
ケータイやスマフォって
本当に親密な存在ですから。
下着や
ハンドバッグと
同じなんですよっ!!!!
使えりゃいいってんじゃないんだよっ
素材もフィット感も外見も
妥協できないんですよっ!!!!!

ま、確かに
動画鑑賞(鑑賞?(笑))や撮影には
ナナちゃんは、力不足だと思います。
でも、その部分は、私の場合、
クレジットカードサイズの
タッチスクリーンカメラ携帯
トコちゃん(Samsung F480)で補充してますから。
これ、全部合わせちゃったら
ナナちゃんの薄さ10mmと幅は実現不可能に
なってしまいます。

もちろん
トコちゃんも、片手サイズの女王です。
やはり、片手にピタっとおさまる
薄さと小ささに加えて
そのカチっとした無駄の無い長方形。
(トコちゃん↓)
トコちゃん(Samsung F480)
これで日本語表示可能だったら
最高なんですが.....
来年中国で、買っちゃおうかなぁぁ。
中国版トコちゃん(Samsung F480)は
手書き認識つきです。(その分、ちょっと厚い)

もっとも、一般的には、
私の様に、常にケータイ&スマフォ
3体(もう一つはノキアE61)を
携帯している人ってのは、おそらく
少ないでしょうし、特にバッグが小さく
服にポケットも少ない女性は
ケータイは一個という方が多いでしょう。

その究極の一台は、と聞かれたら
迷うことなく、ナナちゃん(ノキアE71)です。
(「ナナちゃん(Nokia E71)」で辞書登録してますよっ)

はたして、日本版E71は、
結局、出るのか、出ないのか??????
撤退発表ってことは出ない???????


ところで
英国にお住まいの方
或は
英国旅行にいらっしゃる方には
是非
街頭カタログ・チェーン店Argosにて
299.99ポンドで売られている
SIM Free版Nokia E71を
強力におすすめします!!

お時間のある方には
「3」でPrepaidで229.99ポンドで買って
カスタマーサービスに電話をかけて
一ヶ月半待ち、15ポンドで
Unlockするというのも一案ですが
最初からSIM Freeというのは手軽です。
しかも、Argosで買う場合は、3と違って
住所の登録も不要ですから。

Nokia E71 Argos
これに、
管理工学研究所
+J for S60
を5000円でインストールして日本語化
さらに
英国ネットワーク「3」の前払いSIMカードを買って
(SIMカード自体は無料です)さらに
「Internet Add on(ネット放題)」
一日50p、一週間2ポンド50p、一ヶ月5ポンド
を買って加えれば
日本のサイト閲覧も
日本語メールも、しほうだいですよっ
(ただし「3」メールは送信にsms,mms代かかります)

そうなんです。
機体というハード面だけではなく
ソフト面も重要なのです。
アプリしかり
ネットワーク(キャリア)のサービス
そして費用しかり...
その面でも、このナナちゃんは
理想的なのです。

ただ、日本では、
(もし出たとしても)
どうなるんだろうなぁ????

日本のケータイ市場って独特だからなぁ...
..........

こんなに使いやすいスマフォなのに
こんなに女性の小さな手と
敏感な掌感覚(笑)に
最適なスマフォなのに
結局、日本では、
売られないんだろうか??????
だとしたら、
あまりにも、残念(涙)...

=======

ところで検索キーの中に
「ノキアE71 テーマ」
というのがあったのですが
ノキアEシリーズのテーマは、おおむね
おっさんビジネスマンくさい傾向があるので
(英国のケータイ雑誌でも批判されていたほど)
私も、無料でダウンロードしました。
その中で、
私の一番のお気に入りは、これです。

Nokia E71 theme grassland by inga33
瑞々しいパステル調の草花デザイン。
眺めているだけで優しい気持ちになれます☆
あくまでも「気持ち」で
人格そのものが優しくなるわけではありませんがっ!!

====
どうか、隠居に、励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking

テーマ : Nokia
ジャンル : 携帯電話・PHS

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

