

涙の日本語Tシャツ4枚

小雨降る中、たえず増長する長男の態度いえ靴を
買いに隣街のショッピングセンターへ。
必需品の買い物って面白くないんだよなぁ、と
ぶらぶら歩いているところに飛び込んで来たのは
このTシャツ。というよりも、この文字。

Tシャツ
上部には、微妙に下手な手書きで
「希知恵魂愛希望」
ロゴは
「MAYAZAKI」(宮崎か??)
(左下は、これ東方航空のマークじゃ?)
「酉」「寅」
「大日本帝国」日の丸国旗柄
さらに、とどめは右下のこの文字

Tシャツ ディスクの見出し項目

「ディスクの見出し項目」
(爆)
どっから、ひっぱって来たのか知りませんが
読めなくたって、普通、ひっぱって来た箇所を
よぉぉく見れば、どんな意味か想像つくだろっ??
要するに、
確信犯ですねっ
日本語だったら
(いや、漢字が入ってれば)どうでもいいってか??

おそらく、
「希知恵魂愛希望」
の方は、日本人に、書かせたんでしょう。
(中国語だったら「知」じゃなくて「智」だし)
たぶん
「この英語、翻訳してくれませんか~」
とか頼んだんですよ、きっと。
想像つきます。
何故なら
私も、20年前、某大手会計会社に勤めていた時に
経験ありますからっ。
「1~10までの数字と、挨拶を
 日本語で、書いてくれませんか?」と
広報の知り合いに頼まれたのですが
しばらくして、
会社の豪華な年報を開けると
私の
「いかにも雑な
(一度もほめられた事が無い悪筆)
 手書きの」日本語が
見出しに使われていました...。

そーゆー風に使うんだったら
ちゃんと言ってくれよぉぉっ(涙)!!!!

ちなみに、このTシャツお値段は10ポンド。
(今だったら千七百円感覚。お土産にどうぞ)

ふふ、来た甲斐があったと喜んでいると
その、すぐ脇に、こんなTシャツ発見っ!!!

赤Tシャツ

「KYOTO」
「調」そして
特大の「産」の時の下に書かれた文字は

赤Tシャツ米国勢調査

「米国勢調査」.....
いったい
何が言いたいんだよっ?!!
しかも、何故、京都に
米国勢調査?
せめて日本にして。
それに、何故「産」なのっ???
(まさか「銀子」の夫「ウブちゃん」??)
ともかく
調産なんてコトバは、無いっ!!!

色違いとか作ってんじゃねぇよっ!!
と、怒っていると、すぐ横に
我がふるさと
「TOKYO」の文字が。

Tシャツ3枚

よく見ると,東京の上には
「Osaka*Kyoto*Nogoya」
下には
「HARAJUKU」
の文字。
東京Tシャツ
さらに、
真ん中には大きな文字で
「家」
....
確かに、私にとってTOKYOは家ですが。
原宿も、高校時代の、ほぼ地元だし(涙)
こっちは買おうかどうか迷いましたが
やはり10ポンドだったので諦めました。

あぁ、
お金持ちになって
こんなTシャツ、
値札見ずに買えるような身分になりたい。(涙)

====
こんなブログで、すみません。
どうか、隠居に、励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 面白動画
ジャンル : お笑い

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

