

リスの鳴き声・ほしいペット

今朝、次男を学校へ送り届けた帰路
家の前の木からセミの声を大きくしたような
音が響いたので眼をこらして見ると
リスでした!
リスが、幹にしがみついて叫んでいるのです。
さっそく、トコちゃん(Samsung F480)で
動画を撮り始めると、気配を察したのか
上の方へ逃げて行きました。
しがみついている必死な可愛い手足が撮れなくて残念。


(リスを追ったらAVみたいにモザイクかかっちゃいました)

それにしても
リスって、こんな鳴き声だったんですねぇぇ。
冬眠前になると、うちの庭にも、よく来るんですが
これが、リスの声だと気づいていませんでした。
小鳥のような清楚な鳴き声ではないけれど、ちょっと
映画版「指輪物語」に出て来る
ガンジーを小さくしたみたいな人を
彷彿とさせる微妙にキモ可愛い鳴き声です。

この数年、ずぅぅぅっと、次男から
「ペットがほしい」と
哀願されてるんですが
(つか、次男が、うちのペットだからなぁ)
(並みのペットより手がかかるけど)
はっきり言わせてもらえば、私は
犬や猫やハムスターよりも
こんな
指輪物語や
ハリポタに出て来るような
小人を
ペットにしたいもんです。
世話もいらないし
家事もしてもらえる...。
小人のペット..心底ほしい。

====
どうか、隠居に、励ましの一票、お恵みくださいっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちら(↓)はオマケ。
FC2 Blog Ranking


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

